『エイジング』のクチコミ掲示板

2022年12月16日 発売

FW5 FIO-FW5-B

  • DACアンプ一体型チップ「AK4332」を左右独立搭載し、TWSの音質向上を実現した完全ワイヤレスイヤホン。
  • Qualcomm製フラッグシップBluetoothチップ「QCC5141」による高品位ワイヤレス伝送が特徴。緻密に設計された2BA+1DDのハイブリッド構成。
  • IPX4の防水性能によりさまざまなシーンで利用できる。一度の満充電で合計約21時間(本体最大約7時間+充電ケース最大約14時間)の再生時間を獲得。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ FW5 FIO-FW5-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FW5 FIO-FW5-Bの価格比較
  • FW5 FIO-FW5-Bのスペック・仕様
  • FW5 FIO-FW5-Bのレビュー
  • FW5 FIO-FW5-Bのクチコミ
  • FW5 FIO-FW5-Bの画像・動画
  • FW5 FIO-FW5-Bのピックアップリスト
  • FW5 FIO-FW5-Bのオークション

FW5 FIO-FW5-BFiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月16日

  • FW5 FIO-FW5-Bの価格比較
  • FW5 FIO-FW5-Bのスペック・仕様
  • FW5 FIO-FW5-Bのレビュー
  • FW5 FIO-FW5-Bのクチコミ
  • FW5 FIO-FW5-Bの画像・動画
  • FW5 FIO-FW5-Bのピックアップリスト
  • FW5 FIO-FW5-Bのオークション


「FW5 FIO-FW5-B」のクチコミ掲示板に
FW5 FIO-FW5-Bを新規書き込みFW5 FIO-FW5-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エイジング

2023/02/07 12:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FiiO > FW5 FIO-FW5-B

クチコミ投稿数:44件

試聴数時間して全体機に気に入ってるのですが女性ボーカルがカサつくというか艶がなく聞こえる点だけが気になっています。
アップデートしたEQ調整やエージングでこのあたり改善できるでしょうか?

書込番号:25131224

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/02/07 12:44(1年以上前)

改善できるかどうかはスレ主様の感じ方次第だと思いますね。
その機種は私も先日少しだけ試聴しましたが色付けなく淡々と鳴らす印象ですからね。

書込番号:25131242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2023/02/07 14:55(1年以上前)

主観というより同じ曲の比較で気が付いた点でした。展示品はバージョンアップ前のものでEQも操作も出来なかった為、所有してる方のバージョンアップ、エージング後のご意見感想を伺いたかったです。

書込番号:25131414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/02/07 15:56(1年以上前)

>所有してる方のバージョンアップ、エージング後のご意見感想を伺いたかったです。

それは大変失礼いたしました。

ですが、人様の感想とは各々の主観に基づくものです。
あと、エージングすれば音がこう変わるというような定義はないです。
エージングを否定しませんが、耳慣れの部分が大きく作用すると思いますし、これも人それぞれ感じ方が違います。

返信は不要です。
失礼いたしました。

書込番号:25131518

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/02/08 10:43(1年以上前)

情報が集まらないようですので、レビューを探してみてはどうです?色々見つかるはずですよ。

書込番号:25132704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


はね?さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 FW5 FIO-FW5-BのオーナーFW5 FIO-FW5-Bの満足度5

2023/02/08 19:20(1年以上前)

>lovekakakucomさん
FW5はモニター調なあまり色付けのないサウンドが特徴です。
100時間以上鳴らしていますがこの傾向が変わることはありません。
淡々と鳴らす感じではありますがこれはDACによる影響のような気もします。

書込番号:25133465

ナイスクチコミ!1


はね?さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 FW5 FIO-FW5-BのオーナーFW5 FIO-FW5-Bの満足度5

2023/02/08 20:49(1年以上前)

DACについてですが私のレビューでも書かせていただいていますが、旭化成のDACにはデジタルフィルターの切り替え機能がありアプリで切り替えることができます。
デフォルトではSharp Roll-Off Filterが設定されていて、最新版のファームウェア1.26ではSlow Roll-Off Filterがデフォルトになっていたかと思います。
一度アプリをインストールした上でデジタルフィルターを切り替えて試聴してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25133642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/02/10 18:31(1年以上前)

>S_DDSさん
一通りは目をとおしてみたのですがバージョンアップ後の情報をまってみたいと思います。

>はね?さん
淡々と〜という表現は凄く理解できます。楽器のみの曲だと良いかなと思っています。
フィルターについては忘れていました。切り替えて聞き比べてみたいと思います。
有難うございました。

書込番号:25136752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件 FW5 FIO-FW5-BのオーナーFW5 FIO-FW5-Bの満足度5

2023/02/12 05:01(1年以上前)

>lovekakakucomさん
今、お持ちのTWSなり、ヘッドホンと比較して、ですよね。環境が、わかりませんが。有線との比較ですかね…?

Xperia5C、aptx-adaptive、SnapDragonSound、AmazonMusicUnlimited、

FW5、100時間(エージング含む)近く聴き込んでいる状態で、女性ボーカル複数、それぞれ同じ曲、所有の複数ハイエンド系TWSと聴き比べました…澄まして、落ち着いて聴いて、ボーカルにフォーカス当てて聴き比べしましたが、艶やかさ、サカつくという表現の部分は、さほど違いを、感じませんでした。

また、エージングが進んでの変化…は、さほど期待はされないほうが良いかと。自分は、エージング音源で20時間ほど実施、音の際が滑らかになったり、締ったアタック感になったり、変化としては、その程度でした。

自分は、その日の体調や、まあ、気分も(笑)、によって耳の調子が違うなぁと感じるので、複数TWSを持って出かけることがあります。そんなことも違いとしてあるんじゃないかなと。

あんまり参考にならならないかもですが…

書込番号:25138994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/02/17 14:14(1年以上前)

>やまやま▲さん
貴重なコメントありがとうございます。
実際に使用されてるフィードバックですと大変参考になります。
高音に特徴があるモデルでその点は凄くきにいっています。
なんだか予備用に買いたくなってきました。(笑)

書込番号:25146701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件 FW5 FIO-FW5-BのオーナーFW5 FIO-FW5-Bの満足度5

2023/02/19 14:41(1年以上前)

>lovekakakucomさん
予備用に、とても良いと思います。
momentum3、BeoplayEX等を所有していて、それらはノイキャンや装着検知がついているので普段使いに。FokusProやfinalは、音質用に使い分けてましたが、これを手に入れて、後者は手放しました。中高音の音質が良くて、マイク付いて、使い勝手もよく。fiioらしい、専用のDACチップが搭載されているメリットは体感できます。低音がなっているけど耳には届かずの場合は、EQ+イヤーピースで、かなりバランスがよくなります。自分のオススメは、スパイラルドット系です。中高音を、活かしつつ低音が耳に届くようになります。ノーマルのスパイラルドット、++、どちらでも大丈夫です。ノーマルなら6個て1,000円くらいで効果は高いです。

書込番号:25149733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FW5 FIO-FW5-B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FW5 FIO-FW5-B
FiiO

FW5 FIO-FW5-B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月16日

FW5 FIO-FW5-Bをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング