『7800X3Dと比較するなら』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

Ryzen 7 7800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.2GHzで、最大ブーストクロックは5.0GHz、TDPは120W。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • 「Precision Boost 2」、「Precision Boost Overdrive」に対応している。
最安価格(税込):

¥63,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,800¥96,096 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 7800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 7800X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥63,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月14日

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 7800X3D BOX

『7800X3Dと比較するなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 7800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 7800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 7800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 7800X3Dと比較するなら

2025/01/27 18:45(11ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 7800X3D BOX

スレ主 taiga0006さん
クチコミ投稿数:2件

約10年前に自作したPCがWin11非対応となるため、新規PCを構築予定です。

使用用途としてはPCゲームが推奨設定でFHD/WQHDでできれば十分なミドルユーザーのため、
性能としては7800X3Dが良いのかと考えているのですが、
昨今の値上がりによりコスパが良いとは言えなくなっているかと思っております。

i5-14600KFも検討していますが、問題がある世代なので迷っています。
BTOメーカー品を見ると、Ryzen7 5700Xの採用も多いので、
世代が古くなってしまいますが、そちらで十分という意見もあるかと思います。
様々なアドバイスをいただけますと幸いです。

GPUは4060Ti〜4070Tiの辺りを検討中です。
こちらも値上げによりコスパが悪くなっているので悩んでおります。

書込番号:26052418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/27 18:55(11ヶ月以上前)

便乗値上げのx3dですね

Intelがぱっとしないので自作ユーザーはほぼryzen1択

そんなfps必要で無ければこちら
https://s.kakaku.com/item/K0001467705/

5700x3d選択より息の長いPCになりますね



書込番号:26052428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/27 19:27(11ヶ月以上前)

RTX4060Ti-4070 Tiの間くらいなら、7700Xや9600Xでも良いかな?と言う範囲にはなって来ますね。
特に画質を高めにするユーザーならなおのこと、CPUは割と普通でもなんとかなると思います。

今、自分はCore Ultra 265Kを使ってますが、これでも推奨環境くらいなら普通に動くケースは割とあるので、コスパを考えるならX3Dじゃ無くてもなんとかなるかな?くらいには動作してくれます。

7700Xも使った事は有りますが、まあ、それなりには動いてくれますよ。

書込番号:26052463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/27 20:33(11ヶ月以上前)

後、rtx4000番台ですね

速くも5000番台の転売ヤー介入で値上げは確実の様で…

ただのリーク情報ですが

憶測ですが…否応無しに4000番台も値上げなるでしょうね!

実ゲーム機では5070が人気集中するでしょうね

nvidia得意のお家芸 ti出してからのti super発売

真相は分かりませんが 個人の考察です

nvidia radeonとデータ出揃ってからでもグラボ購入は遅くは無いと思いますね

DLSS必要無ければ今期はradeonに軍配上がると睨んでます


4090 4070tiと所有してますが 久々にradeon 9070が気になる感じです




書込番号:26052554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/27 20:55(11ヶ月以上前)

WQHDで快適にって話だと結構ヘビーですけどね。
4060Tiにしなきゃいけない予算ならCPU節約をお勧めします。4070にしましょう。

究極のCPU性能が意味があるのは、撃ち合いFPSでガチに勝ちに行く場合。
例外的にfps追求したくなるので。(解像度高くても意味がない)
あとは、一部、超重いタイトルですな。MSFSとかCities Skylines2とか

それ以外は相変わらずGPU性能優先です。(平均60fps出ていれば楽しく遊べる)
14600Kは安くて動画編集とか性能いいんだけど、消費電力が、、、

AMDの場合は8コアないと足引っ張る可能性があるので最低限7700Xか5700Xって事になりますかね。
AM4なら1万円節約してもどうなのって気がするので5700X3Dかなと思いますが。MBとメモリで安くつくだろうし。

7700Xなら5700X3Dとゲームでは同等性能なので、将来9800X3Dに買い換える予定というならそれでもいいけど、メモリもMBも高くなるのでそれはそれで中途半端な気もする。

X3Dは9800で積む順番変えて飛躍したので、7800X3Dは中途半端かなぁと思います。たまに9700Xに負けてたりするし。
毒食らわば皿まで。

まぁ、9800X3Dに意味があるかはプレイするゲームに依るわけですが。

書込番号:26052580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/27 21:01(11ヶ月以上前)

7800x3dを買っておけば後悔はしないでしょう。
私は9600無印を狙ってます。

書込番号:26052587

ナイスクチコミ!2


スレ主 taiga0006さん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/28 13:22(11ヶ月以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

>電圧盛りすぎ注意報さん
やはりIntelよりはRyzenですよね。
今回のwin11非対応を受けて、少しでも長く使える方が良さそうと考えるなら、7700Xがよさそうですね。
RTX5000番代の発表で4000番代の値段は下がってくるかと思いましたがそうでもないんですね。
たしかに最新のベンチマーク結果が出揃うまで待つというのも選択肢としてはありですね。

>揚げないかつパンさん
最近はCPUも重要ということを耳にしていたのでX3Dを選ぼうとしていましたが、
動くのであれば、7700Xあたりで問題なさそうですね。

>ムアディブさん
予算は無限という訳ではないので、CPUは抑えながらGPUに投資しようと思います。
おっしゃるとおり、コスパを考えるなら、AM4構築で安く揃えるのがよさそうですね。
将来の拡張性を考えて7700Xにするか、コスパ重視で5700X3Dにするかという感じですね。

>かないちょうさん
半年前の価格なら迷わず7800X3Dにしていましたが、
値上がりによってもっと早く買っておくべきだったと、既に後悔しているんですよね。
確かに9600Xは値下がりしてきているので狙い目なのかもしれませんね。
全く候補になかったので参考になります。

書込番号:26053212

ナイスクチコミ!0


macalerさん
クチコミ投稿数:11件

2025/01/29 13:42(11ヶ月以上前)

んーミドルスペックで長く使いたいというなら今は7700xより9700xの方が対して金額が変わらずスペックが上なのでいいと思います。AM5は将来性がありますし。インテルの新型CPUはゲーム性能売りにする割にゲーム性能がX3D以下かつマザーボードが高価です。
GPUは4060〜4070tiまでが値上がりしてるという話ですが、1〜3月で4070superと4070tis以外が生産終了するため10万以下の価格帯のGPUは待てば待つだけ値上がりしますし、生産終了しないモデルも50シリーズよりは安価なため需要集中で結局7800x3dのように高騰するでしょう。また、4060ti以下のGPUでのWQHD画質の動作は性能的にかなり厳しいので、できるだけ早めに4070以上の購入をお勧めします。

書込番号:26054375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/05 02:50(11ヶ月以上前)

7700xのTDPは105w
9700xは65w
で電力食わないのに性能は10%くらいアップと9700xの優秀さが浮き彫りになってます
タルコフのような重いゲームをやらないのであればx3Dの効果は感じづらいので9700xでいいでしょう

書込番号:26062467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 7800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 7800X3D BOX

最安価格(税込):¥63,800発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 7800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <3311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング