『14世代』のクチコミ掲示板

2023年 1月13日 発売

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを備えている。
  • Intel 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.3を装備。「双方向AIノイズキャンセリング」により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のオークション

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月13日

  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

『14世代』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4を新規書き込みROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

14世代

2024/01/12 15:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

スレ主 さん
クチコミ投稿数:25件 ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のオーナーROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の満足度5

このマザーボードに14世代のCPU乗せてる方いらっしゃいますか??

書込番号:25581284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/13 07:28(1年以上前)

BIOS上げれば乗ります

もしかしたらアップしなくとも起動するかも?

flashback付いてるので簡単です

書込番号:25581946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2024/01/13 07:34(1年以上前)

>CPUサポート
https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-strix/rog-strix-z790-a-gaming-wifi-d4-model/helpdesk_qvl_cpu/
14世代に必要なBIOSバージョンは1202/1302あたりから。公開は今年の6月/8月ですので、それ以降生産分なら、出荷時から対応していることが期待されますし。それ以前でも、代理店などで更新してくれているかも。

確実を期するのなら、ショップに問い合わせを。

書込番号:25581950

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:25件 ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のオーナーROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の満足度5

2024/01/13 10:00(1年以上前)

>KAZU0002さん
>Miyazon.comさん

ありがとうございます


乗せている方の生の感想が聞きたかったのです。

書込番号:25582092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/01/20 12:39(1年以上前)

こんにちは
購入してから間もないですが、12月の年末に安くなっていたのでこのマザボとCPUはCore i9 14900Kを購入しまして使ってます。
製造日が箱に2023年12月となっていまして、特にBIOSのアプデしなくても認識したのでそのまま使ってます。
D4じゃないモデルも検討してましたが、10月にメモリが調子悪くて新しいメモリ8GBを4枚購入したばかりだったのでD4のマザボにしました。
マザボとCPUだけ新しくしましたが、今まで使っていたCorsairの240mmの簡易水冷でも冷却は今のところ大丈夫そうです。

書込番号:25590593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 さん
クチコミ投稿数:25件 ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のオーナーROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の満足度5

2024/01/24 17:27(1年以上前)

>湘南に住むおじさんさん

良いですねその組み合わせ。
14世代安くなったら換装を考えてますが
やはり性能出すなら水冷か簡易水冷が必要ですよね。

ありがとうございました!

書込番号:25595986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


超神速さん
クチコミ投稿数:1件

2024/02/03 11:53(1年以上前)

ワタクシもつい先日、14700KFとこちらのマザーを購入し、
現在快適に動作しております。
(6700Kから7年ぶりの換装なので当然ではありますが)
届いたのは2022年12月製造の恐らく初期ロットのもので、
BIOSも古いままでしたが普通にCPU認識はしておりました。
とはいえ何事もなく立ち上がる保証はどこにもないので
OSを突っ込む前に最新BIOISに書き換えましたですハイ。
その後SATA接続SSDとの相性でOSを読みに行かず
しばし苦しんだのはバードマンにないしょだ

書込番号:25608059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4
ASUS

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月13日

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング