『周辺機器の対応について』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RF720

  • 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したフローティングタイプの9V型カーナビ(「ネットワークスティック」別売り)。
  • 「車内Wi-Fiスポット」機能を搭載し、通信量を気にせずスマホやタブレットで動画や音楽のストリーミング再生、オンラインゲームができる(契約が必要)。
  • ドライブ中にやりたいことを直感的に操作できるインターフェイス「Doメニュー」を採用。HD解像度フル対応で、高画質の画面表示を実現。
最安価格(税込):

¥108,446

(前週比:+18,646円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥108,446

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥108,446¥130,692 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RF720のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RF720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF720のオークション

楽ナビ AVIC-RF720パイオニア

最安価格(税込):¥108,446 (前週比:+18,646円↑) 発売日:2023年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RF720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF720のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720

『周辺機器の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RF720」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RF720を新規書き込み楽ナビ AVIC-RF720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

周辺機器の対応について

2024/01/29 18:41(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720

スレ主 teraholicさん
クチコミ投稿数:91件

現在以下の構成で使用しています。

ナビ:AVIC-RZ900
ETC:ND-ETCS1
バックカメラ:ND-BC8II
ドライブレコーダー:ND-DVR1

上記の構成からナビのみ「AVIC-RF720」に交換を検討していますが、他の機器はこれまで通り使用できますでしょうか。

特に気になっているのはドライブレコーダーの連携についてです。
ND-DVR1(もしくは後継機の「VREC-DS600」)が対応している「ドライブレコーダーリンク」とAVIC-RF720の「ドライブレコーダーリンクHD」の「ナビゲーション接続ケーブル」のインターフェースに互換性はありますでしょうか。
現状と同じ接続方法(画像は「AUX入力」を使用)で使用可能でしょうか。

書込番号:25602462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/29 18:51(1年以上前)

そのまま使えると思いますよ

書込番号:25602479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/01/29 21:03(1年以上前)

>teraholicさん
ND-DVR1、VREC-DS600はドライブレコーダーリンクには対応しません。

パイオニアに確認しましたが現行楽ナビのドライブレコーダーリンクはVREC-DS810DCしか対応出来ないそうです。

実際RL720にVREC-DS600を接続しましたがナビで映像確認は出来ましたがデータはリンクしませんでした。

ND-ETCS1、ND-BC8IIは接続可能です。
https://faq2.jpn.pioneer/app/answers/detail/a_id/1740/~/%E6%A5%BD%E3%83%8A%E3%83%93%EF%BC%88%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%EF%BC%89%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8Betc2.0%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

書込番号:25602632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 teraholicさん
クチコミ投稿数:91件

2024/01/30 12:43(1年以上前)

皆さんご回答いただきありがとうございます。

>F 3.5さん
メーカーへの確認および現行モデルで実際に試されたとの事で、貴重な情報をありがとうございます。
ドラレコ自体がかなり古い製品ですので、これを機に交換を検討しようと思います。

書込番号:25603357

ナイスクチコミ!0


スレ主 teraholicさん
クチコミ投稿数:91件

2024/02/09 21:14(1年以上前)

検討した結果、買い換えました。
ETCとリアカメラは、そのまま買い換え前と同じように使用できています。
ただカメラがHDではなく、新しいナビの画面と解像度が合わないためか少し違和感があります。
ドラレコはAUX入力に接続し、ナビとの連携はできないので本体側で操作するようにしています。

やはり最新のナビはすごいですね。
これまでストレスだったマップのスクロールがとてもスムーズで感動しました。
行き先検索も早いし、インターネットに接続している状態なら色々と検索できて便利です。
ルート案内中に周辺検索で道沿いの施設を検索できるのも良いと思います。

他メーカーのナビも気になりましたが、結果としてこの製品に決めて満足しています。

書込番号:25616207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RF720
パイオニア

楽ナビ AVIC-RF720

最安価格(税込):¥108,446発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RF720をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング