『sbc とaacの、切り替え』のクチコミ掲示板

2023年 2月 3日 発売

Float Run WI-OE610 [ブラック]

  • 耳の前にスピーカーが浮くオフイヤーデザインのネックバンド型ワイヤレスイヤホン。IPX4相当の防滴性能や約33gの軽量設計などランニング時に適している。
  • 電池や基板などの電気部品を耳の後ろ側に配置することで重心の位置を調整し、激しく動いても安定した装着が可能。
  • 直径16mm大口径ダイナミック型ドライバーユニットを採用。最大約10時間の連続音楽再生が可能で、約10分の充電で約60分の再生が可能な急速充電に対応。
最安価格(税込):

¥13,995

(前週比:-8円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,995

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,995¥20,650 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オープンイヤー 装着方式:ネックバンド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Float Run WI-OE610 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Float Run WI-OE610 [ブラック]の価格比較
  • Float Run WI-OE610 [ブラック]のスペック・仕様
  • Float Run WI-OE610 [ブラック]のレビュー
  • Float Run WI-OE610 [ブラック]のクチコミ
  • Float Run WI-OE610 [ブラック]の画像・動画
  • Float Run WI-OE610 [ブラック]のピックアップリスト
  • Float Run WI-OE610 [ブラック]のオークション

Float Run WI-OE610 [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥13,995 (前週比:-8円↓) 発売日:2023年 2月 3日

  • Float Run WI-OE610 [ブラック]の価格比較
  • Float Run WI-OE610 [ブラック]のスペック・仕様
  • Float Run WI-OE610 [ブラック]のレビュー
  • Float Run WI-OE610 [ブラック]のクチコミ
  • Float Run WI-OE610 [ブラック]の画像・動画
  • Float Run WI-OE610 [ブラック]のピックアップリスト
  • Float Run WI-OE610 [ブラック]のオークション


「Float Run WI-OE610 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Float Run WI-OE610 [ブラック]を新規書き込みFloat Run WI-OE610 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

sbc とaacの、切り替え

2023/05/17 19:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > Float Run WI-OE610 [ブラック]

なぜかソニーのAndroidのヘッドフォン設定ソフトであるheadphone connectにつながらず、ソフトにつながれば設定できるのでしょうか?ハード単体では出来ませんか?!
説明書には「SBCよりも⾼⾳質なコーデックに対応している接続機器の場合、対応しているコーデックの中から希望するコーデックで⾳楽を楽しむために、事前に接続機器側の設定が必要な場合があります。」
と書いてあるのですが、ソニーのソフトを指しているのかなんなのかがわかりません

書込番号:25264088

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2023/05/17 19:03(1年以上前)

文字化けしていて意味が分かりにくいですよ。

書込番号:25264092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件

2023/05/17 19:23(1年以上前)

>何をか言わんやさん
失礼しました

「SBCよりも高音質なコーデックに対応している接続機器の場合、対応しているコーデックの中から希望するコーデックで音楽を楽しむために、事前に接続機器側の設定が必要な場合があります。」

でした

書込番号:25264114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/05/17 19:46(1年以上前)

この場合のハード単体というのはイヤホンのことでしょうか、それともアプリを介さないスマホ単体ということでしょうか。
イヤホンということならイヤホンからは切り替えは出来ないでしょう。
イヤホン単体でコーデックの切り替えが出来るものは見たことがないです。
あと、スマホ単体ということならスマホの「設定」から可能です。
この場合はHDオーディオAACというのをタップしオフにすれば自動的にSBCに移行しますしAACにしたければそこをオンにすれば良いです。
AACで接続する為には勿論スマホ側もAACに対応している必要はありますね。

ですので、「事前に接続機器側の設定が必要」というのはheadphone connectアプリではなくスマホ本体の設定のことですね。

書込番号:25264145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/17 20:06(1年以上前)

1.開発者向けオプション  を有効化
2.お望みの Bluetooth コーデック を選択

スマホ側と再生機器側、両方が対応すればこれで切り替えができます。
取説に書かれているコーデック以外にも、サポートされているもの以外、ファームウェアのアップデートで新たにサポートされる場合があります。

ただし、通常は音質がより良いコーデックで接続されます。上記は確認用として見るくらいにして下さい。(Bluetooth コーデックは設定変更しても大丈夫と思いますがノイズが出る場合があり、イヤホンに悪い影響でる可能性があります)

やり方はネットで検索すれば沢山ヒットします。
是非この機会に覚えて下さい。

書込番号:25264166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/05/17 20:22(1年以上前)

上のお二方が言っているとおりで簡単なことです。
慣れないうちはややこしいですけど直ぐに厭でも慣れますから。
それとheadphone connectからは接続優先と音質優先の切り替えは出来るけどコーデックの切り替えは対応してないはずですよ。

書込番号:25264185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件

2023/05/17 20:39(1年以上前)

開発者向けオブションから設定するんですね。ありがとうございます。

このヘッドフォンはソニーのヘッドフォンのアプリには認識されるんでしょうか?
認識された方いますか?
wh1000xm5は認識されるんですけどフロートランは認識されないのかな?!

書込番号:25264199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/05/17 20:51(1年以上前)

Float Run WI-OE610はheadphone connectに対応していないようです。
まあ逆に言えばシンプルで使いやすいと言えますよね。

書込番号:25264220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:521件

2023/05/17 22:48(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん
やはり!まぁ、ノイキャンもないですし、設定項目もないですもんね

書込番号:25264385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Float Run WI-OE610 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Float Run WI-OE610 [ブラック]
SONY

Float Run WI-OE610 [ブラック]

最安価格(税込):¥13,995発売日:2023年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

Float Run WI-OE610 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング