『購入相談です』のクチコミ掲示板

2023年 2月上旬 発売

AVR-X4800H-K [ブラック]

  • 最大出力235Wの「9CHモノリス・コンストラクション・パワーアンプ」を採用した9.4ch AVサラウンドレシーバー。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AAC、MPEG-H 3D Audio(360 Reality Audio)に対応。
  • 16bitや24bitのマルチチャンネル信号を32bitに拡張できる「AL32 Processing Multi Channel」がオリジナルのアナログ波形を忠実に再現する。
最安価格(税込):

¥263,466

(前週比:-3,834円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥263,466

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥263,466¥297,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥313,500

サラウンドチャンネル:9.4ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X4800H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X4800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のオークション

AVR-X4800H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥263,466 (前週比:-3,834円↓) 発売日:2023年 2月上旬

  • AVR-X4800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X4800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4800H-K [ブラック]

『購入相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4800H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-X4800H-K [ブラック]を新規書き込みAVR-X4800H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

標準

購入相談です

2024/04/26 07:49(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4800H-K [ブラック]

クチコミ投稿数:20件

この機種かAVC-X8500Hの中古で迷っております。
8kは必要ありません 音質で勝負したいです。
ただ、数年後を見越してAVC-X8500Hだと最新技術について行けなくなったりしますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25714423

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/04/26 09:59(1年以上前)

”音質で勝負したいです。”

ともありますが、全く同じ環境 (理想は貸し出しでの自室) で聴き比べも無理でしょう。

ソース、部屋の環境、スピーカーの数と詳細等々は書かれていませんが、所詮 AVアンプ ですから、新しい方が良いかと思います。敢えて6年以上前の設計思想の、ましてや中古を買うのはどうかと思いますが・・・

後は常連の方の長文を待ちましょう (笑)

書込番号:25714536

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2024/04/26 10:14(1年以上前)

>真空まっくさん
>>ただ、数年後を見越してAVC-X8500Hだと最新技術について行けなくなったりしますか?

数年後どうなっているかは予想はつきませんが、現時点でのAVアンプ上位機種は。

@8K/4K120P対応
ADirac Live対応

などの機能に対応していますが、X8500Hはこれらに非対応なので、すでに最新技術にはついていけていません。

ただ@は主にハイエンドゲーム機(PS5など)やPC映像(8K youtubeコンテンツ等)についての話なので、そこが不要となれば無視できます。Aは高精度なキャリブレーションシステムですが有料ライセンスでしかも高精度マイク等も別途必要ですから、そんな気がないならこちらも無視できます。

あとは、中古は所詮中古であって新品ではなく、どんな使い方をされていたかわからない上、何かあっても修理しかできない点も注意が必要ですね。

音質重視で比較するなら、新品同士だとX8500Hの方がX4800Hよりは上ですが、これは主に電源部の余裕から出てくる差だと思います。中古のX8500Hと新品のX4800Hって中古の経年劣化程度がわからないので、比べようがないですね。

書込番号:25714556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:25件

2024/04/26 10:41(1年以上前)

おはようございます。
新品で音質がいいのは圧倒的に「モンスター・アンプ」8500Hだと思います。物量が違います。中古は状態を細かくチェックして下さい。アンプはね、特に中古AVアンプは放熱無視でTVラックに設置してて焦げかけてることもあるのでお気をつけください。
えー、そもそも音質で勝負するならA1Hか? いや、マランツAV10にフロントとセンターのパワーアンプにはアキュフェーズのA級モノラルを用意して…(以下自粛)。

さて、既に言及されていますが、数年後を見越した最新技術については誰も分かりません。Dolby Atmos などの立体音響や4Kが普及し出したのは何年ぐらい前でしたっけ? 多くの人が買い替えた時期だと思います。あれ程の大きい「買い替え期」は数年ないと予想しますが、人によっては細かい最新技術やストリーミングサービスの対応非対応にこだわりがあったりするので、細かいことは難しいです。それらも使わなければ関係ない技術で、数年(2、3年)後にどんな最新技術が出て、それが普及・搭載されるのは5年後ぐらい? 業界標準になるのは10年? なんて考えるとキリがないです。
AVアンプが「最新」である期間は短いです。5年後10年のライフスパンと腹をくくって、どうしても使いたい最新技術が搭載された新製品が出たら買い替える心づもりでいて下さい。

書込番号:25714581

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/26 18:47(1年以上前)

>真空まっくさん


>8kは必要ありません 音質で勝負したいです。
ただ、数年後を見越してAVC-X8500Hだと最新技術について行けなくなったりしますか?


というか、あなたが最新技術を使うかどうかですね(笑

DIRAC LIVEは、有料オプションなのでそれを使うかどうか。

自分で考えて買ってください。

書込番号:25714987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/26 18:50(1年以上前)

そもそも、今何使ってるのか情報不足なので、最適なアドバイスは難しいな。。。

書込番号:25714990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2024/04/27 17:33(1年以上前)

>エラーゴンさん
>やじろー どんさん
>プローヴァさん
>YS-2さん
ありがとうございます!

いろいろ検索して内部構造見たら8500のが絶対に音がいいと確信しました。
最新技術に関しては、しばらく大型アップデートは無いと判断しました。

ハイエンドAVコントロールAMPに関してはケーブル代で発狂する可能性があるんで却下です。

中古の選定に関してはよく吟味します。
放熱考えない人が多いのは確かですよねw



書込番号:25715976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/27 17:57(1年以上前)

>真空まっくさん


アナログ系の進化は特に無いので、デジタル系の最新にこだわらなければ、X8500でも良いでしょうが、、、、

スピーカとか何チャンネルのシステム組むのか、情報不足で全体像が全く分かりません。。

あとは自分で調べて買ってください。


書込番号:25715999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2024/04/28 11:18(1年以上前)


https://s.kakaku.com/item/K0001026300/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

なら、要らん。古すぎる。

買うなら、

https://s.kakaku.com/item/K0001358191/

こっちだろ。

書込番号:25716805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2024/04/28 11:29(1年以上前)

>真空まっくさん
ご存知と思われますが、HAと無印の差は映像信号周りの対応差ですね。HAはいわゆる8K、4K120P対応ですが、スレ主さんには必要性が薄いですね。またHAの8K対応も入力1つだけなので後継機に比べると見劣りします。
HAは新しい分中古価格も高くなりますし玉数も少ない感じです。
もし無印の良品とHAの並品があったなら前者の方がお買い得ですね。

書込番号:25716819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2024/04/29 10:02(1年以上前)

>真空まっくさん

ピュアオーディオアンプ使用者です。以前ピュアオーディオアンプからAVアンプに乗り換えるなら、、、っていう疑問で質問したことありますが、音質のみで考えると2chのアンプ性能を7〜9chに分けているのだから、2chで10万のピュアオーディオアンプからならAVアンプは40万円以上のものにしないと同等性能は得られないというような回答が多かったです。


なので、スレ主様が音質をってことを考えた時に、ピュアオーディオアンプでどのレベルを求めているのかにもよるんじゃないでしょうか?
個人的に言えば10万円クラスのアンプはピュアオーディオアンプとしては初心者の域をちょっと出たくらいの程度なんで、AVアンプだとこの辺が妥当じゃないんですかね?
https://kakaku.com/item/K0001608644/
https://kakaku.com/item/K0001354464/
https://kakaku.com/item/K0001521946/

書込番号:25717882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/04/30 16:02(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
>プローヴァさん
HAの存在確認しました。
そちら探します。
ありがとうございます!

書込番号:25719257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/05/01 04:51(1年以上前)

アンプのグレードはカタログに現れない部分で「こんな額出す価値あるのか?」って最初思うんだけど、視聴してみたらあるレベル以下は自分にとっては価値が(ほぼ)無いってことがわかります。
この「レベル」はその人のチャクラの開き具合とサイフの口の開き具合(笑)に依存しますけど。

アンプの個性は老舗ブランドでははっきり出るので、どのブランドがコスパ良く感じるか(価値観の方向性が一致するか)、あるいはナンバリングの示すものは何かはだいたい決まってます。
なので、アキバに一泊してでも一度ラインナップを視聴してみることをお勧めします。
「最新のアナログ技術で4000番の音質が上がって〜」なんてことは恐らく起きません。(最新AVアンプは最新ギミックにコストが注がれてるので)

というわけでAVアンプの中古は、アナログアンプとみるとお得なんですよね。
アナログアンプの代わりになるのか、、、というとチューンの方向性が違うのでどうかなとは思いますが。

ただ、6年前だとそろそろ部品が無くなるころなので、あと数年で修理不可になると思います。
ニコイチとか基板修理してくれる人を探すとかあるとは思いますけど、正規だと無理って期日が迫ってます。

アナログ部分重視とはいえデジタルが動作不良になるとやっぱり使い物にならないので、そこは覚悟して。ですかね。

>最新技術について行けなくなったりしますか?

あらためて8kソースを調べてみたんですが、市場にポテンシャルが感じられないです。
NHKが採算度外視で(?)ちょっとやってるかなレベル。番組表見てそそるのかどうか。
衛星帯域は余ってるんだけど、世の中的にはアンテナから配線まで変えてねって言うとダメみたいだし、民法はコスパ悪いことはやりません。
BS4kは安いしわかりやすいから買い替えが進んだようだけど。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02155/00001/

肝心の地デジは4kやる気あるのかさえ不明。
高精細化が進むのはショッピング番組ばっかりです。

ネットは4k30pくらいが今の限度のようだし、フォーマットに縛りがないから速く進むのかと思いきや、8kは非実用的。

サウンドもやたらスピーカー増やすばっかりで果たして意味があるのか?
「最新フォーマットに対応してるけど、スピーカーそんなに沢山買えないし、ソースはないし、なんかイライラする音だなぁ」と思いながら視聴するのもね。

ただ、AI圧縮とか出てきてるので、しばらくしたら8kはネットから爆発的に普及するかもです。
その場合はNPUが必要になるだろうから、AV機器も全部買い替えですな。
今のHDMIの行き詰まり見てると伝送もAI圧縮になったりして。

書込番号:25719840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/01 11:10(1年以上前)

AVアンプやオーディオ映像機器は既に進化が止まっているので、オーバースペック状態です。


進化の伸び代があるのは、ネットワーク系のみで、ネイティブロスレス配信が普及するかが鍵ですね。


映像の方は、4K/UHD普及してるので、残すはネイティブロスレスDOLBYぐらいですが。
まあ、大して変わらないので、、、、


ドルビーアトモスというのは、いわゆるマーケティングワードなので、、、

必死に拘ってるのは、大型フルスペックマニアだけですね(笑

書込番号:25720106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2024/05/01 13:49(1年以上前)

>AVC-X8500Hの中古で迷っております。

生産終了イコールサポート終了。やめた方がいいです。

>AVC-X8500Hだと最新技術について行けなくなったりしますか?

4K120Pに対応していない事で時代遅れでしょう。

8Kは不要なので論外ですが8Kのフルスペックは8K120P 22.2chです。

書込番号:25720273

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/05/01 18:33(1年以上前)

>真空まっくさん
AVアンプは進化が止まってますね。

自分が使っているヤマハのRX-A4Aもこれ以上進化しないでしょうね。

まあ、後出来そうなのは大半アップデートでアップしましたしね。
4K120とか…。

自分はこれ以上は求める気はないので、このAVアンプが最後ですかね(苦笑)

AVR-X4800H-Kなら数年は特に問題ないかと思います。
AVC-X8500Hは「論外」ですね。


書込番号:25720624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X4800H-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さら購入? 2 2025/11/27 20:14:45
DSP-AZ1後継 3 2025/09/11 13:42:42
購入相談です 15 2024/05/01 18:33:17
HEOSでの音切れ 11 2024/04/01 14:33:39
プロジェクター接続 9 2024/02/24 8:32:25
同梱のHDMIコードは? 1 2024/02/15 12:05:43
Atmosのスピーカー設置 3 2023/10/02 20:45:39
DOLBY ATMOS DEMO DISC 再生で・・・ 3 2023/05/01 16:26:14
ファントム再生の設定方法 8 2023/03/25 9:11:42
詳しくは下記 10 2023/03/11 19:19:47

「DENON > AVR-X4800H-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4800H-K [ブラック]
DENON

AVR-X4800H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥263,466発売日:2023年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X4800H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング