『修理ができない!納得いかない!』のクチコミ掲示板

2023年 2月 3日 発売

FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-B

  • 高い信頼性を持つKnowles製BAドライバー2基と、大口径8.2mmダイナミックドライバー1基のハイブリッド構成を採用した完全ワイヤレスイヤホン。
  • 通話品質が向上し、さらにヒアスルー機能も搭載。イヤホン本体を耳から外すことなく、あらゆる動作をタッチセンサーでシームレスに行える。
  • SBC/AAC/aptX/aptX adaptiveなどに対応し、Bluetooth V5.2をサポート。左右のイヤホンへそれぞれデータを伝送する「TrueWireless Mirroring」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bの価格比較
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのスペック・仕様
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのレビュー
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのクチコミ
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bの画像・動画
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのピックアップリスト
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのオークション

FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-BNoble Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月 3日

  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bの価格比較
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのスペック・仕様
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのレビュー
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのクチコミ
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bの画像・動画
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのピックアップリスト
  • FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bのオークション


「FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-B」のクチコミ掲示板に
FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bを新規書き込みFoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信7

お気に入りに追加

標準

修理ができない!納得いかない!

2025/12/05 22:12(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-B

クチコミ投稿数:2849件 再出発!! 

この製品を発売直後に購入、約7万円でした。
そして約2年半経過して左耳が全く充電できなくなって修理依頼。
保証期間は切れているので当然有償でよいと思っていました。

Noble社からの回答の概要は次の通り。
・TWSは修理できないので不具合が生じれば交換対応になる
・この製品は現行機種ではなく、現行でなくとも後継機があればそれと交換になるが後継機がないので交換不可

つまり対応できないからそのまま返すとのこと、、、
約7万円の製品が約2年半しか経っていないのに使い物にならなくなったということですよね?

NobleのTWSは高額帯ほど販売期間が短いです。
保証期間、つまり購入後1年経過して故障したらそれまでになるということなので購入検討される際は十分にご注意ください。
私は音質については気に入っていましたがNobleのTWSは二度と購入しません!

書込番号:26356832

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2849件 再出発!! 

2025/12/05 22:40(1ヶ月以上前)

なお下位モデルでもよいので交換してもらえないか?との交渉もダメでした!

書込番号:26356859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2025/12/06 01:01(1ヶ月以上前)

Nobleに限らずほとんどのメーカーのワイヤレスイヤホンは修理不可です。長く使いたかったら保証期間が長い製品や公式ショップで延長保証を追加できるモデルを選ぶ必要があります。

Huaweiは有償修理を受け付けていますが、これもL/R/ケースのうちの不具合のあるパーツの交換となる様です。
https://consumer.huawei.com/jp/support/sparepart-price/

書込番号:26356919

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/12/06 01:41(1ヶ月以上前)

TWSは使い捨てです。高額だからって言うのは
関係ありません。そういうつもりで買いましょう。

書込番号:26356927

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:2849件 再出発!! 

2025/12/06 07:53(1ヶ月以上前)

TWSに限らず多くのイヤホンが修理せず交換なのは把握しています。
しかしSONY他国内メーカーの場合、経験上終売後も交換対応できるようにメーカーには在庫を残しており5年程度は対応していただけるということとの比較です。
イヤホン・ヘッドホンではない一般的な家電なら例えばパナソニックでは、洗濯機7年、冷蔵庫9年、エアコン10年など決めておられます。
Nobleはその期間が短いことの注意喚起でした。

書込番号:26357023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10719件Goodアンサー獲得:698件

2025/12/06 09:56(1ヶ月以上前)

故障して廃棄することを鑑みると捨ててもいいかっていう価格帯以内の物を買ったほうがという気になります。

べりとは思います。せめてバッテリー交換のしやすいものってあるのかないのか ?

書込番号:26357103

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2025/12/06 14:40(1ヶ月以上前)

SONY WF-1000XM5にしても片側故障で22550円なので、複数部位の故障の場合は販売価格を超えることになると思います。これなら最初から買い替えるのが無難だと思います。このあたりは先のHuaweiも同じです。

但し、この製品をソニーストアから買うと3年保証がつくのと有償で片側紛失保証にも加入できるので他社と比べると長く使うことができます。

なお、Noble製品の保証は輸入代理店であるアユートによって提供されています。保証を重視するならこのような形態の商品は避けるべきでしょう。本国でも1年間のRMA対応のみなのは同じです。

書込番号:26357286

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:10719件Goodアンサー獲得:698件

2025/12/09 23:07(1ヶ月以上前)

うーん コイン型電池でも使えたら便利かもと感じますね。バッテリー交換に困ることはないと思います。そんな発想なんてわかないだろうね。数時間使えたら御の字ということで。補聴器は交換できるコイン型の電池ですょ。

書込番号:26360536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Noble Audio > FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-B
Noble Audio

FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月 3日

FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-Bをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング