『溝半分くらいからロードノイズ増加』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

LE MANS V+ 165/55R15 75V

  • 安全性能と快適性能を高次元で両立させたコンフォートタイヤ。ラベリング制度「低車外音タイヤ」に適合している。
  • 天然由来の「サステナブルシリカ分散剤」を用いることでウェットブレーキ性能を2%向上、突起乗り越し時の入力を7%低減し、乗り心地性能が向上。
  • 全体で振動を吸収するサイドウォール、振動を吸収するパターンデザイン、特殊吸音スポンジ「サイレントコア」を採用し、高い静粛性能を発揮。
LE MANS V+ 165/55R15 75V 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥9,053

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,053¥13,860 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:563mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V+ 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vの価格比較
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのレビュー
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのクチコミ
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vの画像・動画
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのオークション

LE MANS V+ 165/55R15 75Vダンロップ

最安価格(税込):¥9,053 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月

  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vの価格比較
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのレビュー
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのクチコミ
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vの画像・動画
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 165/55R15 75V

『溝半分くらいからロードノイズ増加』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V+ 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
LE MANS V+ 165/55R15 75Vを新規書き込みLE MANS V+ 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

溝半分くらいからロードノイズ増加

2025/06/01 00:33(7ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 165/55R15 75V

クチコミ投稿数:38件

発売間もない2年前くらいにタイヤ交換しました
当時は静かで感動したのですが、久しぶりに高速道路に乗ったら友達からタイヤうるさくなった?
会話しづらいね、と指摘がありました。言われると確かに2年前より会話がしづらいです。
確認したところ体感でまだ溝半分くらいありました。
軽なので余計にロードノイズが気になるのかもしれません。

書込番号:26196547

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/06/01 00:37(7ヶ月以上前)

残り溝が経ればノイズを吸収する能力も減るので相対的に五月蠅くなるのは自然なことです。
残り4mmになると大きく劣化すると言われています。

書込番号:26196549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/06/01 00:53(7ヶ月以上前)

それ分かります。
私もLemans Vが残溝4mmくらいの頃にV+に交換してます
書込番号:25338644 で上げてます。

ゴムの厚みが少なくなったのとゴムの経年劣化(硬化)の複合要因だと思います。
Lemans IVからずっとLemansを使っていたのでこのタイヤの特性か他のタイヤも同じなのかは分かりませんが
タイヤは残溝3-4mmで交換するのが良いと言われているのはそのせいもあるのかも知れません。

書込番号:26196559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/01 06:01(7ヶ月以上前)

溝は あるほうが 空気を押し出すノイズは増えると思うが
(あくまでも 晴天時で、 雨天は別)

2年もたてば
保護成分も抜けて ゴムは硬くなってゆきます

書込番号:26196654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2025/06/01 09:58(7ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
タイヤはそういうものなのですね、静かに乗ろうと思えば2年ということ勉強になりました。
ロードノイズが伝わってくる軽ということもあり新品のときとかなり騒音が違いました。

タイア屋さんがレグノは寿命までレグノと営業トークしていました。
LE MANS V+ は2年間快適に過ごせる事がわかったので、次はレグノを試してみます。
レグノも2年だったらまたLE MANS V+に戻ってきます。

>奈良のZXさん
Lemans Vが残溝4mmくらいの頃にV+交換、全く同じでびっくりしました。

書込番号:26196770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2025/06/01 10:03(7ヶ月以上前)

>セロリ森さん

タイヤの性能は新品時よりだんだん落ちてきます。何年・何万キロまで使用可能かはタイヤによって違います。何かが変わったと感じたら替え時。音の変化が分かりやすいかも。
https://tire-navigator.com/good-how-to-buy/exchange-timing

書込番号:26196773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/06/01 10:26(7ヶ月以上前)

スレ主さん、お早うございます。
>LE MANS V+ は2年間快適に過ごせる事がわかったので、次はレグノを試してみます。

使用期間も影響するとは思いますが主な要因は摩耗度だとあまり走らない人だと2年を経ても快適だと思います、私は5年くらいでした。
次はレグノを試してみるのは良い選択だと思います、私がV+を購入した時はレグノの軽用は古いままだったけど今は新モデルですから。
ところでLemansを交換する時に気になったのはノイズより乗り心地の劣化タイヤのバタつき感でした、
タイヤと共に車のブッシュやダンパーも劣化しているのでタイヤだけの問題ではないのかと思いながらも
タイヤを交換したら俄然良くなったのでタイヤって重要だと思います。
ただタイヤのバタつきってタイヤの重量も関係するのかもLemansは吸音スポンジ分他のタイヤより重いのでは?と思い
先週メーカーに尋ねてみたところ
155/65R14 75Hの軽用タイヤのLemans V+が5.3kg、Enasave EC204が5.0kgの回答でした。
BSには土曜日に問い合わせたので回答はまです。

書込番号:26196787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/01 10:48(7ヶ月以上前)

ロードノイズも路面により、かなり変わってきますね。

道路走ってて、急にうるさくなり、しばらくしたら、収まる、
道路の舗装の新旧でも、材質でも変わってきますね。
メロディロードとか言う、路面で音楽聴かせるところありますね。

書込番号:26196797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/06/02 10:09(7ヶ月以上前)

ブリヂストンから重さの回答がありましたので追記しときます
155/65R14 75H (Enasave EC204のみ155/65R14 75S)
ダンロップ
 Enasave EC204:約5.0kg
 Lemans V+   :約5.3kg
ブリヂストン
 REGNO GR-XV :約6.7kg
 ECOPIA NH200C:約6.1kg
 NEWNO     :約6.0kg

ブリヂストンのタイヤは重いんだ、NEWNOですらLemans V+より俄然重いんだ
この違いって何なんだろうか、そして運転性能や乗り心地にどんな違いや影響があるのだろうか。

書込番号:26197840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2025/09/03 20:33(4ヶ月以上前)

クルマはムーヴで冬場はBSで6年目のスタッドレスタイヤです。
今年で5年目のルマン5、残り溝5mmで車検を通しましたがロードノイズはかなり大きいです。

そこで思いついたのが、スタッドレスタイヤは買わずにオールシーズンタイヤを買おうと考えました。
メーカーは韓国製で、元ミシュランコーリアで今は「ネクセン」という「Nフルー4シーズン」タイヤです。
今まで海外製は考えていなかったのですが、性能のすばらしさが際立って国産タイヤの影が薄くなりました。
それに加えてタイヤの価格の安さで圧倒されました。
なお、「ネクセン」のホームページを観ていたら、雪道の走行がすごいではありませんか。
実際にこのタイヤを履いてみての感想は、ロードノイズが静かになってハンドリングもルマン5以上の性能の印象です。
乗り心地もオールシーズンタイヤと思えないほど安定して快適です。
さすが、ミシュランタイヤのジェネリックタイヤです。

自分のタイヤサイズが165/55/15で1本8,000円(税込)です。
因みにダンロップのオールシーズンタイヤのシンクロウェザーだと1本20,000円以上します。
性能的にもネクセンのオールシーズンタイヤと大差はないように思えます。
これからはオールシーズンタイヤがトレンドになると思います。

最後にネクセンタイヤは認証に厳しいドイツのポルシェカイエンの純正タイヤに指定されているそうです。

書込番号:26280746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2025/11/09 21:51(1ヶ月以上前)

>セロリ森さん

個人的にレグノはおすすめしません。
何故なら、2年後のタイヤ表面にクラック(ひび割れ)が発生しました。
このクラックは自分だけのタイヤでしょうか?
この画像が物語っています。

書込番号:26336370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2025/11/09 22:22(1ヶ月以上前)

その後の補足ですが、レグノを諦めてルマン5に履き替えましたが、5分山くらいからロードノイズが酷くなりました。

考え抜いた挙句、最近、夏場の高温と豪雨、冬場の低温と突然の雪等が発生する温暖化気象に対応するため、
ミシュランジェネリックと言われている、韓国メーカー、ネクセンのオールシーズンタイヤ(Nブルー4シーズン)に履き替えを決定しました。
色々と調べるとアメリカでは日本製各タイヤメーカーより有名でランクは4位だそうです。ヨーロッパでも有名だそうで、
ポルシェカイエンの純正タイヤに認証されているとのこと。ポルシェの認証はおいそれと取れないそうです。

Nブルー4シーズンの履き心地は路面からの振動がソフトで、凹凸をうまくソフトにいなしてくれて、オールシーズンタイヤですが、
サマータイヤと同じ条件で走れます。
特筆はカーブでのタイヤの接地感が今までにないレスポンスがハンドルに伝わります。
やはり、ミシュランジェネリックと言われる印象です。

万が一の積雪路も約10cmくらいの積雪なら雪を噛んで走行できるとのことで、冬場も心配しないで済みそうです。

因みにネット価格4本で32,000円(サイズ165/55/15)、組み込み料が9,900円(バルブ交換込)と格安で買えました。

書込番号:26336383

ナイスクチコミ!3


kj_kongさん
クチコミ投稿数:32件

2025/12/21 16:40

>チョロ松兄さんさん

レグノといえども、海外生産のタイヤがあるそうですよ!自ずと早い劣化はしますね!

書込番号:26370257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS V+ 165/55R15 75V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LE MANS V+ 165/55R15 75V
ダンロップ

LE MANS V+ 165/55R15 75V

最安価格(税込):¥9,053発売日:2023年 2月 価格.comの安さの理由は?

LE MANS V+ 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング