『イヤホンで使用した際の音量について』のクチコミ掲示板

2023年 2月10日 発売

Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]

  • Cirrus Logic社Master HIFI DACチップ「CS43198」をデュアルDAC構成で搭載したハイレゾ対応ポータブルUSB-DAC。
  • 最大PCM 384KHz/32bit、DSD256のネイティブ再生に対応。出力は4.4mm5極バランス出力に特化し、低ノイズ・低ひずみ・高出力を高次元で両立。
  • USB Type-Cのほか、付属のUSB Type-C to Lightning変換アダプターによりiOSデバイスにも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ハイレゾ:○ Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]の価格比較
  • Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]のレビュー
  • Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]のクチコミ
  • Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]の画像・動画
  • Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]のオークション

Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月10日

  • Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]の価格比較
  • Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]のレビュー
  • Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]のクチコミ
  • Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]の画像・動画
  • Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]のオークション


「Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]を新規書き込みAstell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンで使用した際の音量について

2023/09/09 22:38(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2

スレ主 ぽこてさん
クチコミ投稿数:21件

素人質問すみません。

qdc superior(インピーダンス16Ω)で音楽を聴いてみましたが、iPadの音量を1%にしてもうるさすぎてびっくりしました。
基本的にある程度インピーダンスの高いヘッドホンでないと使用は難しいのでしょうか?

書込番号:25416279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/10 11:37(1年以上前)

>ぽこてさん
こんにちは

4.4mmバランス接続専用のインピーダンスの高いヘッドホンをお使いになるか、音量調節ができるアダプターを使用することを

お勧めします。一般的には100Ω以上のヘッドフォンが適していると思われます。

書込番号:25416810

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽこてさん
クチコミ投稿数:21件

2023/09/10 13:11(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

ありがとうございます!
やはりそうするしかないですね…
苦肉の策としてwalkmanに繋いでみたらandroidのAKHC2音量調整アプリとwalkman自身の音量調整の組み合わせでもう少し細かく音量調整できました!

ただこの場合、walkman側の音量を大きくしてアプリ側の音量を小さくするのと、walkman側の音量を小さくしてアプリ側の音量を大きくするのでは音に違いが出るのでしょうか?聴き比べる感じ少し違うような気もしますが

書込番号:25416944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/10 13:22(1年以上前)

>ぽこてさん
こんにちは


一般的には、walkman側の音量を大きくしてアプリ側の音量を小さくする方が、情報量が多いと言われてます。

上げすぎると歪が出たりしますので、その辺は臨機応変に調整すればいいと思います。

書込番号:25416961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件 Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2のオーナーAstell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2の満足度3

2023/09/10 16:55(1年以上前)

https://www.phileweb.com/review/article/202206/21/4759_3.html

レビューサイトで使用されているイヤホンは特に高インピーダンス機
ということもないので、高インピーダンス向きということもないかと思います。

AK T9iE   16Ω 感度非公開  最小ボリュームでOK
AK ZERO1 Black 16Ω 感度 96dB @ 1KHz (1mW)  ボリューム3割あたり
final A8000  16Ω 感度 102dB @ 1KHz (1mW)  ボリューム3割あたり

qdc superior は 16Ω 感度 100dB @ 1KHz (1mW)  

iPhoneで音が大きすぎという書き込みのないようですので、
たまたまではないでしょうか。
https://www.google.com/search?q=ak+hc2+iphone+%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0+%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84

書込番号:25417272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件 Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2のオーナーAstell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2の満足度3

2023/09/13 00:42(1年以上前)

遅くなりましたが、iPhone6、iPhone13miniで試してみましたが、
どちらも35%位で丁度いいくらいのボリュームです。

色で違うのかもですが、
HC2は大橋彩香コラボ
https://www.iriver.jp/Ayaka_Ohashi/
SuperiorはRED
です。

最大電圧は4Vなので、パワーはあると思いますが、
1ステップだと音小さいです。

書込番号:25420518

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件 Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2のオーナーAstell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2の満足度3

2023/09/13 00:46(1年以上前)

AK HC2 + qdc SUPERIOR  + iPhone

写真アップしそこないました。
ボリューム位置はこのあたりです。

書込番号:25420523

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽこてさん
クチコミ投稿数:21件

2023/09/13 12:39(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
iPhone13でも音量最小でうるさいと感じました……
うーん自分が過敏すぎるだけなのか、初期不良なのか判断がつきませんね。

書込番号:25421015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件 Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2のオーナーAstell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2の満足度3

2023/09/13 14:23(1年以上前)

レビューサイトのボリューム3割の機種とスペックが近いので、概ね3割位置が適正と思います。

iPhoneの設定の問題
iPhoneのボリューム不具合
HC2のボリューム不具合
あたりになるのかも。

家族や、友人のiPhoneで試してみる
ソフトバンクなど携帯販売店のデモ機で試してみる
で切り分けするしかないかも。

書込番号:25421117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]
Astell&Kern

Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月10日

Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB [Midnight Blue]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング