『質問 付属のUSBtypeC to Cケーブルの代替品について』のクチコミ掲示板

2023年 2月10日 発売

Q11 FIO-Q11-B [ブラック]

  • Cirrus Logic製DACチップ「CS43198」を採用し、384kHz/32bit、DSD256再生に対応したDAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 3.5mmステレオミニプラグだけではなく、4.4mmバランス接続にも対応。3.5mm出力端子はヘッドホン出力と同軸デジタル出力に対応する。
  • 前モデルに比べ、約2.9倍の650mWの高出力を実現。ゲインは2段階から設定が可能で、イヤホンやヘッドホンの能率に合わせて最適な音量に調整できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ Q11 FIO-Q11-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q11 FIO-Q11-B [ブラック]の価格比較
  • Q11 FIO-Q11-B [ブラック]のスペック・仕様
  • Q11 FIO-Q11-B [ブラック]のレビュー
  • Q11 FIO-Q11-B [ブラック]のクチコミ
  • Q11 FIO-Q11-B [ブラック]の画像・動画
  • Q11 FIO-Q11-B [ブラック]のピックアップリスト
  • Q11 FIO-Q11-B [ブラック]のオークション

Q11 FIO-Q11-B [ブラック]FiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月10日

  • Q11 FIO-Q11-B [ブラック]の価格比較
  • Q11 FIO-Q11-B [ブラック]のスペック・仕様
  • Q11 FIO-Q11-B [ブラック]のレビュー
  • Q11 FIO-Q11-B [ブラック]のクチコミ
  • Q11 FIO-Q11-B [ブラック]の画像・動画
  • Q11 FIO-Q11-B [ブラック]のピックアップリスト
  • Q11 FIO-Q11-B [ブラック]のオークション

『質問 付属のUSBtypeC to Cケーブルの代替品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q11 FIO-Q11-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Q11 FIO-Q11-B [ブラック]を新規書き込みQ11 FIO-Q11-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > Q11 FIO-Q11-B [ブラック]

スレ主 snonekoさん
クチコミ投稿数:2件

公式のQ&A

Q11を買って、スマホとの接続には付属のUSB type C to Cのケーブルを使っていましたが、一ヶ月ちょっとで断線してしまいました。
このケーブルがやっかいなことに公式曰く特殊なモノらしく 通信のみ、充電をしない モノになっています。
試しに普段スマホの充電に使っているC to Cのケーブルを使うとスマホからQ11に充電されていて不満です。

公式からはこのケーブル単体では売っておらず困っております。
上の仕様を満たすようなケーブルは他社製品でもあるのでしょうか?

追加の要望になりますが、付属のケーブルは短すぎて断線してしまったので1mほどの長いモノがありがたいです。
また、変換コネクタで音質が劣化するのか不明で怖いため、ケーブル単体で解決できるとありがたいです。

書込番号:25432677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:333件

2023/09/22 07:32(1年以上前)

ちょっと不恰好だけど、給電非対応のUSBハブを挟めば良いのでは?
やった事無いので保証出来ませんが

書込番号:25432739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8908件Goodアンサー獲得:1430件

2023/09/22 08:45(1年以上前)

>snonekoさん

こんにちは

断線したものは 修理するしかなさそうですね。

延長ケーブルなら問題なさそうですが、いかがでしょうか。

https://www.fiio.jp/contact/contact-products/

書込番号:25432802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8767件Goodアンサー獲得:1622件

2023/09/22 12:14(1年以上前)

>snonekoさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

先ずはメーカーに問い合わせる、でしょうね。保証適用を前提に。
「買って1ヶ月でケーブルが切れたっぽいから当該ケーブルのみ代品を送ってくれないか/交換してくれないか」と。

たぶん、代品のケーブルだけ一方的に送ってくるような気がします。手元にある不良品は返送不要だから適宜捨ててくれ、の依頼文と共に。


あるいはもし最速で何とかしたいんなら、
百均でもいいので普通に売ってる汎用の Type-C to C ケーブルを買ってきて使ってみればいいでしょう。

メーカー曰くに
「他の未承認の ケーブルでは、スマートフォンの電源を消費する≪可能性≫があります」
とはあるも、
「本製品やスマホ機体を壊します」
とは書いてないですから恐れるに足らず、でしょう。

メーカーが言う状況って、一方が放電して他方が充電されちゃうってだけのことで、どっちの機器も充電式電池を内蔵していて都度同じクチで充電も放電もし得る作りなのですから、どっちかに不可逆なダメージを与えることはない筈ですよ。
それに、《可能性がある》 って表現の裏返しは《そうならない(=普通に使える)可能性もある》ですからね。

ってか、
何処ぞのType-C to Cケーブルでスマホに繋いだ時に画面に通知が出てくるでしょうから、その通知から辿って、スマホが充電《する》側=電気を外部に供給する側になるなよ、スマホへ明示的に設定してやればいいんです。
その純正な付属ケーブルで繋ぐならば、その設定の一手間が無くて済む(ようにケーブル内部に小細工してある)、ってくらいの僅差かと思いますよ。


>変換コネクタで音質が劣化するのか不明で怖いため、

どの辺がその「怖さ」ですか?

もし音質が悪い(ご自身の許容出来るレベルじゃない)なら、使うのをやめて他を当たればいいだけ、ご自身の健康を害する訳でもなし、でしょう。
ただ、試したものが役立たずであぁ無駄な出費だったなー って思うくらいかと。


ってことで、先ずは近所の百均でも覗いてみましょうよ。
Type-C to Cで線長1mなら¥110〜で売っています。

まーオーディオにお詳しい方々には百均なんて論外って仰られる方も少なくない?ようですが(苦笑)、
今いま使えるものが全く無いないよりはマシかと。

ご検討を。

書込番号:25433002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/11/03 16:41(1年以上前)

もしまだ困っていましたら
c to cのOTGケーブルかと思いますよ
fiio の売ってるotgケーブルにも
自社のdacに使える事が書かれてます
OTGケーブルは規格が決まってますので
他社のやつでも使えるかと思います
fiio のものであれば
FIO-LT-TC1 で調べていただければ出るかと思います
因みに音質には影響しません
(dacへデジタルデータ(01)で通信してるため実の音データーには影響与えません)
通常の充電、通信ケーブルとことなり需要が少ないため
やすいものでも1000円以上します

書込番号:25489861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FiiO > Q11 FIO-Q11-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q11 FIO-Q11-B [ブラック]
FiiO

Q11 FIO-Q11-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月10日

Q11 FIO-Q11-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング