『NWZX707』のクチコミ掲示板

2023年 2月21日 発売

HD 660S2

  • ラミネート加工を行った「Duo-Folテクノロジー振動板」を採用し、豊かな低域を作り出すダイナミック・開放型有線ヘッドホン。
  • 特殊でパワフルなベントマグネットシステムと、精巧にデザインされたステンレススチールメッシュで、ひずみを抑え淀みのない音を創出する。
  • パッドはソフトなパッドとベロアを組み合わせ適度な側圧で頭にフィット。人間工学デザインで不快さを排除した開放型設計は長時間でも心地よさを提供。
最安価格(税込):

¥69,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,102

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,102¥96,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD 660S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 660S2の価格比較
  • HD 660S2のスペック・仕様
  • HD 660S2のレビュー
  • HD 660S2のクチコミ
  • HD 660S2の画像・動画
  • HD 660S2のピックアップリスト
  • HD 660S2のオークション

HD 660S2ゼンハイザー

最安価格(税込):¥69,102 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月21日

  • HD 660S2の価格比較
  • HD 660S2のスペック・仕様
  • HD 660S2のレビュー
  • HD 660S2のクチコミ
  • HD 660S2の画像・動画
  • HD 660S2のピックアップリスト
  • HD 660S2のオークション


「HD 660S2」のクチコミ掲示板に
HD 660S2を新規書き込みHD 660S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NWZX707

2023/03/06 19:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 660S2

クチコミ投稿数:16件

【使いたい環境や用途】
NWZX707での使用
【重視するポイント】
DAPのパワーが足りているか
【予算】
〜10万

最近オーディオ沼に嵌ってしまいましてこのヘッドホンが気になっております
田舎なので視聴出来る環境ではないのですがレビュー等を拝見していると女性ボーカルが特に良いというのを見かけます
レビューで据え置きDACが無いと鳴らしきらない〜というのを見かけました
因みに今ピッドホンをバランス接続で今聞いていますが素人の感想ですが「鳴らしきらない」と感じた事はありません
どうしても高音の刺さりがキツく、曲を選んでしまいます
という事で今このヘッドホンに白羽の矢が立っています
オーディオ好きの方々どうかご教示お願いします

書込番号:25171046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/03/06 20:35(1年以上前)

鳴らしきれないという人には、鳴らしきれてないですし、鳴らしきれてると言う人には鳴らしきれてるわけで、トピ主さんが、どう判断するかわ、超能力でもないとわからないかと。

私ならiPhone直挿しでもOKです。

意識高い系のマニアさんなら鳴らし切れないと判断するかもですね。

自分で試して判断するしかないのでは

書込番号:25171180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/06 20:40(1年以上前)

>ぐるる2414さん
「鳴らし切る」の定義を「ヘッドホンの性能を十全に発揮すること」
にした上で回答します。

ZX707にHD660S2を接続するだけでは
「鳴らし切る」のは困難だと思います。
インピーダンスが300Ωですので
基本的には据え置きヘッドホンアンプで
ドライブさせるのが基本ですね。

前に先代機種HD660S(150Ω)を視聴しに行った際は
SONYのポータブル機では
ZX300のバランス駆動では鳴らし切るまではいかず
SONYのPHA-3でギリギリ鳴らし切れるかなといった具合でした。

ウォークマンは自社のヘッドホンの要求出力に合わせているので
他社のDAPに比べるとホームオーディオ用のヘッドホンを
鳴らし切るのは困難だと思います。
基本的にイヤホンやポータブル用ヘッドホンを駆動できる出力だと
想定された方が無難ですね。

HD600シリーズは決して安くはないので
視聴した方が失敗はないと思います。

あと、失礼ですが解決された口コミは
「解決済み」されることをお勧めします。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25171189

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2023/03/06 20:59(1年以上前)

紹介動画とかレビューを見てると鳴らしきる、鳴らしきらないと当たり前のように出てきてよく意味が分からなかったんですよね(^_^;)
鳴らしきらない=音量が出ないと解釈していました^_^

書込番号:25171224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2023/03/06 21:01(1年以上前)

鳴らしきらない=人によって解釈が違うのですね(^^)
沼に引きずられないように暫く現状で満足したいと思います

書込番号:25171230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/03/06 21:02(1年以上前)

親が子供を評価するのと同じですよね。
うちの子はまだまだ能力を発揮し切れてないとか。

書込番号:25171233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/06 21:14(1年以上前)

鳴らし切るの明確な意味は
分からないですからね。
あくまで私がこのように
考えているだけなので。
ある意味常套句だと考えた方がいいですね。

書込番号:25171248

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/03/06 21:23(1年以上前)

時代もあるのかもですね。
同じ300ΩのHD600が出た頃はヘッドホンアンプは流行る前で、みなさん直挿しが普通でした。

なまじヘッドホンアンプが普及しちゃったからというのもあるのかもですね。

書込番号:25171269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/03/06 22:15(1年以上前)

新宿のヨドバシでwm1aに直挿しで試聴しましたが、
アンバランスハイゲインでポップス等音圧が十分にある楽曲では、100/120位で音量は取れました。オーケストラ等楽曲の音圧が低い曲では、アンバランス接続では物足りなさを感じるかもしれません。

アンバランスしか試聴機なかったのでバランス駆動は試聴出来ませんでしたが、バランス回路ならもっと余裕を持って音量は取れると思います。
ハイインピーダンスですが、能率が良いので意外と音量は取りやすいかと。

鳴らしきる、というのは多分に自己満足と主観が入るので、今の環境で満足されてるなら無理に導入する必要はないのかなと思いますよ。

ピッドホンは聴いたことがないので比較はできませんが、
HD660Sは、楽器やボーカルがそれぞれかなりクッキリ聴こえました。マイルドな音ではなく、なかなか刺激的で音の分離感が強い音だなという印象です。
オーケストラ等よりは、現代的な音楽でボーカルメインの曲の方が楽しく聴けると思います。
アニソンからオーケストラまで聴いてみましたが、音が刺さって聞けないという程のことは無かったです。
ただ、フルートやバイオリン辺りの音域は、やや強く聴こえるかもしれないです。

とはいえ所詮試聴程度なので、ご参考までに。

書込番号:25171359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2023/03/06 22:46(1年以上前)

ゼンハイザーの HD650の話なんだけど
鳴らし切る っていうのは とても贅沢なレベルなんだけど

そのヘッドホンの為に調整された曲で ゼンハイザーの為の環境を全て整えたなら
ヘッドホンを付けてるのを忘れて 目の前で人が歌ってるだけ という状態になる事があります。

ただ、自宅にそんな環境はないですけどね。
聞けば確かに10万円以下のヘッドホンに敵が居ないなというレベルなのが 確実に判る。
比較しようもなく、そんな状態になった事は他に無い。

ただ、全ての曲があの調子で鳴らせる訳が無いと思うので、この曲とこの曲はこのヘッドホンで聞きたいとか言う人なら是非鳴らし切れる究極の環境を目指して見るのも良いかとは思います。

そうじゃなくて、一応鳴らし切れているというレベルの状態なら その金額で別のヘッドホンでも十分に良く聞こえると思うんだけど?
お金掛かりすぎてるよねというのが正直な感想。
(音は良いですよ。確かに)

一般レベルならゼンハイザーは 高音好きな私が 普段使いにしようとすると 低音過多で聞きにくい曲が多いと思います。
結局、自宅では曲をカナリ限定するしかないとても使い難いヘッドホン・・・。
環境に十万単位とかでもやれる人じゃないなら個人的にはオススメしない。

書込番号:25171405

ナイスクチコミ!4


D.J-001さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/26 20:22(1年以上前)

解決済みの質問に投稿するのが良いのかわかりませんが、スレ主さんの質問にお答えします。

結論からいうと、ZX707直挿しで、660s2で鳴らし切ることは可能です。
私自身が、それで運用していますので。この前は660sを使っていました。バランス接続だと660sで60〜70、660s2だと、70〜80で十分すぎるほどの音量がとれます。

そして、その音質は660sも660s2ものすごく良いです。どちらでも絶対に後悔しない組み合わせでオススメします。
ZX707ユーザーでないとわからないと思いますが、それほど優れたDAPです。


お答えするのが少し遅かったかもですが…

書込番号:25196626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


08SB001さん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/03 11:19(1年以上前)

私もzx707直挿しでhd660s2を駆動させていますが鳴らしきれてると感じています。
ただ設定でハイゲイン出力にしないとボリューム95/120にしないと音量が不足します。
ハイゲイン出力にすると75/120程で十分音量が出ています。

ヘッドホンアンプ等を使えばもっと良い音で聞けると思うところはありますが、現状今の環境で満足しています。

そのうち欲が出てポタアン等でグレードアップするかもしれません(笑)

書込番号:25245919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/05/03 12:07(1年以上前)

ステレオミニジャック:50mW+50mW(ハイゲイン出力時)(JEITA 16Ω/mW)
バランス標準ジャック:230mW+230mW(ハイゲイン出力時)(JEITA 16Ω/mW)
の出力があります。

スタジオのミキシングコンソールで80mW程度です。

HD600 1997年発売
HD650 2004年発売
の2機種は300Ω 感度: 97dB、感度: 103dBですが
鳴らしきれないと価格でよく言われている機種ですが、
発売当時ヘッドホンアンプは普及しておらず、直刺しで使う前提で
発売されていたものです。

結局のところ、
・ヘッドホンアンプは美音にする魔法の機械
・DAP直刺しでは鳴らしきれない
という一部のマニアの感想に振り回されている人が増えつつある、
ということだと思います。

ヘッドホンアンプの出力がいくらで、DAPの出力がいくらで、
いくら以上ないと鳴らしきれない、といったことをいう人がいないのも
その証拠だと思います。

書込番号:25245971

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 660S2
ゼンハイザー

HD 660S2

最安価格(税込):¥69,102発売日:2023年 2月21日 価格.comの安さの理由は?

HD 660S2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング