『地図表示の昼と夜の設定について』のクチコミ掲示板

2023年 3月中旬 発売

フローティングビッグX 11 XF11NX2S

  • スマホ連携特化モデルの11型フローティングカーナビ。音声アシスタント「Amazon Alexa」を搭載し、「Apple CarPlay」や「Android Auto」にも対応。
  • 取り付け可能車種が従来の20車種から100車種以上に増えている。「車種専用サウンドチューニング」により、車種の音響特性に合わせてチューニング。
  • 「ゼンリン」の地図データをもとに運転時の状況やドライバーの好みに合わせて最適なルートを案内。ハンズフリー操作を実現する「ボイスタッチ」を搭載。
最安価格(税込):

¥134,800

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥138,370

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,800¥174,500 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのオークション

フローティングビッグX 11 XF11NX2Sアルパイン

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2023年 3月中旬

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S

『地図表示の昼と夜の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フローティングビッグX 11 XF11NX2S」のクチコミ掲示板に
フローティングビッグX 11 XF11NX2Sを新規書き込みフローティングビッグX 11 XF11NX2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

地図表示の昼と夜の設定について

2023/09/30 22:35(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S

スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

地図表示設定で、昼の画面と、夜の画面を登録し、車のイルミネーションで切り替えるをオフにすると、夜でも昼の地図画面表示になります。
イルミネーションでオンオフにすると、イルミがオンの状態で夜画面になるのですが、イルミ連動させないと、夜なのに昼の表示です。
一応、メーカーに問い合わせていますが、同じような症状が出ている方はいらっしゃいますか?

素人考えですが、Android Autoと、通常のナビを併用すると不具合が出るのかな?とも思っております。

書込番号:25444210

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/09/30 22:55(1年以上前)

>norikun333さん 『イルミ連動させないと、夜なのに昼の表示です。』

ナビって、それが普通では?
昼か夜か判別するセンサーはないと思います。
昔のナビは時間設定もできるのもありましたが。

書込番号:25444240

ナイスクチコミ!3


スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

2023/09/30 23:09(1年以上前)

>funaさんさん
え、今のナビって、季節や時間帯によって、昼と夜、切り替わらないんですか?
自分はアルパインのナビ初めてなのですが、パイオニアのナビも、メーカーのナビも自動で切り替わっていたので。
ありがとうございます。ちょっと仕様を確認してみます。

書込番号:25444247

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/01 00:44(1年以上前)

何言ってるのか理解できない。

イルミ連動で昼夜切り替えする機能を解除したら昼がデフォルトで表示されるのは当然だ。

これを異常と感じメーカに問い合わせても、担当者も同じことを感じるだろうな。

書込番号:25444336

ナイスクチコミ!8


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/10/01 01:48(1年以上前)

残念ながら本機の地図色昼/夜切換はイルミ連動しかありません
連動させたくなければ、イルミ信号を任意にON/OFFできるようスイッチをつけるしかないですね
過去機のスレでも同様のやり取りがありました

書込番号:25444372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2023/10/01 08:54(1年以上前)

>norikun333さん
私の記憶では、
昼夜切り替えを、
イルミネーションオン、オフでとか
明るさのセンサーで、切り替えとか
季節により、多分日の出とか、日没とか
時間設定とか、
切り替えるもの色々あったと思います。
選択方法も、
固定とか、イルミとか、時間とか
機種により、違うと思います。
スレ主様の機種は、2択しかないのかと。
今は、明るさで、変えるのが主流かなと思いますが、
社外ナビは、連動させにくいのかなと思います。
メーカーや、機種のレベルで、色々あるのかなと思います。

書込番号:25444560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/10/01 09:48(1年以上前)

>norikun333さん
こんにちは
メーカーによって細かい部分の仕様は結構異なるものですよ。全メーカーの機種を並べてみないと、普通はどうとか言えないです。

メーカーによってはイルミ連動とか時刻連動とかオフを選べる場合もありますが、本機はイルミ連動かオフかの選択肢ということでしょう。

最近はヘッドライトはオートしか選べない車も増えてますから、リーズナブルな仕様と思います。車のメーターイルミネーションはオートで周囲の明るさを検知して動作しますが、それと連動するわけですから。

書込番号:25444628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2023/10/01 10:17(1年以上前)

>norikun333さん

取扱説明書見ました。

残念ながら、イルミ連動するか、しないかの

2択みたいです。

書込番号:25444669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

2023/10/02 00:25(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

実際、時刻や日没時刻に夜間モードになるナビがほとんどでしたので、イルミネーション連動のみだとは思っておりませんでした。

ナビは、年々進化するものと思っていたのですが、省かれてしまう機能もあるのですね。ちょっとがっかりしました。

パイオニアとかもそうなのかなぁ?と思っております。

書込番号:25445776

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2023/10/02 07:50(1年以上前)

>norikun333さん
> 実際、時刻や日没時刻に夜間モードになるナビがほとんどでしたので、イルミネーション連動のみだとは思っておりませんでした。
> ナビは、年々進化するものと思っていたのですが、省かれてしまう機能もあるのですね。ちょっとがっかりしました。

イルミネーションの意味がメーターなどの証明のことでしたら、イルミネーション連動一番先進的な仕掛けだと思います。

時刻や日出日入連動だとトンネルなどに入った場合や悪天候で暗くなった場合に対応しません。
ヘッドライト連動だと昨今のオートライトは結構明るくても点灯しますからこれもあまり賢い方法とは思えません。
メーターイルミネーションの明暗切替はヘッドライトや時刻と無関係に車室内の照度に基づいて行われるのが今流ですから、これが最適でしょう。

書込番号:25445922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2023/10/02 10:02(1年以上前)

カロは時刻連動/イルミ連動が選べますね。
サイバーは日昇/日没時刻を自動判断、楽ナビは時刻を手動設定するようです。

ケンウッドの、今はラインナップにない"type-Z"が照度センサーを備えていて、昼/夜画面・バックライトを自動調整する機能がありました。
あと(ホンダ車ユーザー必須のw)逆チルトも。
この自動調整が絶妙で、それゆえ10年以上前の"Z700"からのリプレースに踏み切れない私です。(地図更新が…)
余談すみません。

書込番号:25446032

ナイスクチコミ!1


スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

2023/10/02 22:16(1年以上前)

皆様、他社のカーナビ調べていただきありがとうございました。

自分は今までホンダのディーラーOPナビや、カロッチェリアを使用してきたのですが、ずっと日没時間連動にしていたので、その有難さに気が付いていなかったんだと思います。

トンネルの事を心配されている方いらっしゃいましたが、トンネルに入れば、マップ上で認識し、自動的に夜間モードに変わり、出れば昼モードに変わったはずです。

それほど開発が大変な機能とは思わないのですが、搭載機種が減っているということは、技術が退化しているようでちょっと残念です。オートライトが普及してきた影響でしょうか。

書込番号:25446908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フローティングビッグX 11 XF11NX2S
アルパイン

フローティングビッグX 11 XF11NX2S

最安価格(税込):¥134,800発売日:2023年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

フローティングビッグX 11 XF11NX2Sをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング