『電源について。』のクチコミ掲示板

2023年 3月下旬 発売

AVC-A1H-K [ブラック]

  • フラッグシップモデルの15.4ch AVサラウンドアンプ。「モノリス・コンストラクション構成」を採用し、純度の高いリアルな音場再生を実現。
  • アンバランス(RCA)およびバランス(XLR)のサブウーハープリアウトをそれぞれ4系統装備。ネットワークオーディオのプラットフォーム「HEOS」を搭載。
  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AAC、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-H 3D Audioに対応している。
最安価格(税込):

¥940,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥940,500¥1,045,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥990,000

サラウンドチャンネル:15.4ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:7系統 AVC-A1H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-A1H-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-A1H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-A1H-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-A1H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-A1H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-A1H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-A1H-K [ブラック]のオークション

AVC-A1H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥940,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月下旬

  • AVC-A1H-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-A1H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-A1H-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-A1H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-A1H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-A1H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-A1H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-A1H-K [ブラック]

『電源について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-A1H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVC-A1H-K [ブラック]を新規書き込みAVC-A1H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

電源について。

2025/04/23 17:57(8ヶ月以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-A1H-K [ブラック]

クチコミ投稿数:66件

シアターのリニューアルをしていまして、AVレシーバーをA1Hに換えました。プロジェクターも換え、DLA-V800Rにしました。          オーディオルームなので、設計当時から、200vのコンセントが設けてあり、現状はマークレビンソン L20 モノラルアンプを200vで鳴らしてます。その、200vコンセントも空きがあるので、3芯の給電コードを製作し、DLA-V800Rに直接200vを入れています。AVR-A1Hの電源は200vは入りませんか? また、AC200vからAC100vへのダウントランスも今日、組み込みましたが、それに、100Vと、115Vのコンセントがあります。A1Hには、115vを入れても大丈夫でしょうか?おやりになっておられる方は、おられないでしょうか?

書込番号:26157004

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/04/23 19:48(8ヶ月以上前)

拙宅でも、専用回路で 200V を引いていますので、 AC100〜240V 対応の ACアダプター は、プロケーブルで購入したダウントランスの空き口数の関係で、敢えて 115V に繋いでいますが、DLA-V800もRA1Hも日本国内向けの商品ならば、メーカーのスペック表を見ても共に AC 100V 仕様になっていますから、ダウントランスを設置して、わざわざ 115V を入れる人って居ないんじゃないでしょうか・・・

”DLA-V800Rに直接200vを入れています” ”3芯の給電コードを製作し”

本当に”直接200v”を入れているんでしょうか ? しかも DLA-V800 は 200V に対応しているんでしょうか ?

”AVR-A1Hの電源は200vは入りませんか?”

普通に考えれば、100V 用に 200V 入れれば壊れると思いますが・・・(-_-メ)

書込番号:26157140

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件

2025/04/24 00:46(8ヶ月以上前)

>YS-2さん 気を悪くさせたら、ごめんなさい。
DLA-V800Rを使用して、まだ、1週間程ですが、AC200vを直接入れています。僕の所では問題は無いです。AC100vよりも、立体感が出ますが、その方法が正しいかどうか、僕には答えられません。販売店の担当者から、DLA-V800Rの入力について、聞いた中で、DLA-V800Rは、世界製品なので、200vを直接入れても大丈夫と聞き、別の機器も同じ様な仕様があり、それも、200vを入れて使用しているので、DLA-V800Rにも、200vを入れて使用しています。壊れるのであれば、AC200vを入れた瞬間壊れると思いますが、すでに、4〜5日間は、200vを、入れっぱなしです。200vを入れる事を奨励しているわけではありません。  僕はオーディオのからシアターに発展した者なので、マークレビンソンのアンプ L20は、内部の切り替えで、100vにも、200vにもなります。現状は、200vで使用してます。クレルのアンプは音を聴き、100vで鳴らしていますが、当初、200vで鳴らしていました。これには、切り替えスイッチが付いています。  なので、DLA-V800Rもそんな商品ではないですか?ときいたところ、そうだというので、あまり、負担なく受け入れて、200vで使用しています。当然僕は、責任が持てる立場ではないので、自己責任でやってくださいね。同じように、AVR-A1H,DMR-ZR1もそのような商品ではないか?と質問しました。  先日、プロケーブルのダウントランスを手に入れ、200vからの給電は今日すませましたが、ダウントランスに、100vと、115vがついているので、100vの機器も許容範囲内で、115vを使えるのかと思ったままです。 YS−2さんは、115vで使用されているのですね? 理屈的には100vよりも、115vの方が、効率が良いので、いい影響がありましたか?

書込番号:26157408

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/04/24 08:48(8ヶ月以上前)

arasi_rossoさん おはようございます。

”気を悪くさせたら、ごめんなさい。”

いえいえ全くそんな事は無いですよ。ご安心下さい
ま、コンセントに来ている電源も地域や季節によって ±5〜6V の変動はあるでしょうけど、単純に 100V 機器に 200V や 115V を入れるのはどうなのか、と思っただけで・・・

”YS−2さんは、115vで使用されているのですね? 理屈的には100vよりも、115vの方が、効率が良いので、いい影響がありましたか?”

繋いでいる機器が多く、ダウントランスの 115V コンセントが余っているので電源タップの代わりに AC100〜240V 対応のACアダプターだけを繋いでいるだけです。
消費電力の少ない機器のACアダプターですから、いい影響があるかどうかは判りません(笑)

”A1Hには、115vを入れても大丈夫でしょうか?”

是非、arasi_rossoさんが人柱でお試し下さい。

書込番号:26157651

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件

2025/04/24 09:52(8ヶ月以上前)

>YS-2さん
僕の仕事が開発系の特殊造形製作なので、僕の中で調べてご報告します。

書込番号:26157728

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/04/24 10:23(8ヶ月以上前)

ご報告 お待ちしてます。

書込番号:26157766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2025/04/24 17:21(8ヶ月以上前)

>YS-2さん
DLA-V800Rは、海外共通商品なので、200vは対応しているとのことでした。AVC-A1H、DMR-ZR1は、国内商品なので、AC100vのみで使用することでした。115Vも仕様できないということでした。ダウントランスの115vはギターアンプ用ということらしいです。お騒がせしました。                                                                                  今日、kikuchiの120インチスクリーンが取り付けられ、今回のシアターリニューアルの機材の交換は終了しました。壁、天井の反射が気になるので、塗装で、艶消し黒で塗装する予定です。  ありがとうございました。

書込番号:26158239

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/04/25 16:11(8ヶ月以上前)

>arasi_rossoさん
A1Hはスイッチング電源ではないのでそのまま200Vに対応しているとは思えません。
レコーダーは日本専用機で海外には売られてないのでスイッチング電源でも200Vにそのまま対応する可能性は少ないと思います。
どちらもやめておいた方がよろしいかと思います。

リニア電源は切り替えスイッチがなければ200V入れられないし、スイッチング電源って電圧上げても技術的メリットはありません。
自己責任ならご自由にどうぞですが、他人に相談する話じゃない気がします。

書込番号:26159375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2025/04/25 18:25(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご意見ありがとうございます。
AVC-A1H.DMRーZR1は、ダウントランスが用意できたので、AC100v で、電源ケーブルも、何種類か用意し、気にいる組み合わせを探します。

DLA-V800Rは、AC200v の立体感が気に入っているので、暫くは、これで試します。落ち着いたら、一度AC100v に戻し、改めて気にいる画像が出る方を選択します。

DMR-ZR1の本体表示窓の消灯のしかたも、クチコミで、教えてもらい、実際に出来ました。
壁天井の黒塗装をバランスをみながら、やって行きます。

色々、ご指導ありがとうございました。快適な、シアターとオーディオルームの両立を目指し、楽しみながら頑張ります。

書込番号:26159490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2025/04/27 14:03(8ヶ月以上前)

>A1Hには、115vを入れても大丈夫でしょうか?おやりになっておられる方は、おられないでしょうか?

いないでしょう。説明に書いてあると思います。AC100V国内専用モデル。
一応書いておきますが国内モデルでAC115V使用は法令違反の可能性があります。
居住スペースでは対地電圧はAC150V以下と決まっています。AC115Vでは最大値がAC150Vを超えます。
国内の単相三線式AC100/200は対地電圧はAC100Vです。線間電圧です。AC200Vです。

例外で認めらているのは太陽光パネルなどは対地電圧300V以下で認められていると思います。不確実ですが。

以前、ソニーの国内モデル十数万円プリメインアンプにAC115Vを入力した、おXXオーディオマニアいましたが。
しかも単巻きトランス。複巻きなら多少理解できますが。
やめた方がいいと忠告しましたが音にパワーあるなど思い込んでいました。その後、音信普通。

DLA-V800Rはスイッチング電源。入力電圧が高い方が効率がいいのは事実ですが。
ただ、それが高画質に結びつくかは。。。。

スイッチング電源と電源トランスは同じではありません。

書込番号:26161391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2025/04/27 14:13(8ヶ月以上前)

余談ですがFENDERなどのアメリカ製ギターアンプ。
国内で正規販売されているのはAC100V仕様です。
イギリス製MARSHALLも正規販売品はAC100V仕様です。

書込番号:26161401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2025/04/27 15:05(8ヶ月以上前)

一応書いておきますが
スイッチング電源も電源トランスも一次側入力の電圧を上げてもその分電流が減るので。
2次側つまり負荷側(機器の電子回路)の電力は増えませんよ。

書込番号:26161436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2025/04/28 10:58(8ヶ月以上前)

誤解されぬよう書いておきますが。

入力AC100V専用の電源トランスにAC115Vを入力したら単純計算で出力側の電圧も15パーセント上昇します。
負荷側の電圧調整回路で修正できれば正常に動作しますが大半はヒューズが切れたり最悪の場合は回路が
焼損します。保証期間内でも異常電圧は保証から外れます。

スイッチング電源の場合は最終的に出力する前に出力電圧を検知して
入力電圧を検知決定して入出力電圧を決定(調整)します。

書込番号:26162271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2025/04/28 11:46(8ヶ月以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
丁寧な説明ありがとうございます。結果、115vは、充電用のアダプターのみに使用しています。リニューアルがひとまず落ち着き、UHDブルーレイソフトが来る度に感動してます。

書込番号:26162319

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-A1H-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-A1H-K [ブラック]
DENON

AVC-A1H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥940,500発売日:2023年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVC-A1H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング