『スタッドレスタイヤはどうされますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『スタッドレスタイヤはどうされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スタッドレスタイヤはどうされますか?

2023/08/24 21:31(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件

降雪地域にお住まいの方に質問させて頂きます。
スタッドレスタイヤはどうされましたでしょうか?
TPMSがついているので純正の方が安心だと思いますが、如何せん値段も高いのと社外ホイールの方がデザイン的にも好みの者が多く購入に迷っています。
何か良い案があればご教授お願いします!

書込番号:25395673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2023/08/24 21:57(1年以上前)

好きなホイールにTPMSセンサーを別途用意して好きなタイヤに組み込めばいいのじゃないかと思います。
冬の期間TPMS未搭載でもいいとは思うけど。
常にパンクの懸念が払拭出来ないなら別ですけどね。

書込番号:25395703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2023/08/25 01:13(1年以上前)

>skintおじさんさん

スタッドレスタイヤはサマータイヤと違ってランフラットタイヤはほとんどないので、TPMSは使用せず、切っておいてよいと思います。
タイヤは225/55R18 のようですので、ホイールさえあればだいじょうぶでは?
7.5Jx18 (+50)、ボルトパターン (PCD): 5x112、センターボア / ハブボア: 66.6 mm 
でBMに合うものを探してみては?

https://wheel-size.jp/size/bmw/x1/2023/#region-jdm

書込番号:25395881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/08/25 07:17(1年以上前)

>funaさんさん
>麻呂犬さん

ご回答ありがとうございます。実はディーラーからはTPMSが無い状態で何かエラーが出た場合、原因がわからないかもと言われてしまい心配になっていた所です。
因みにTPMSの機能を切ることは可能なんでしょうか?ディーラーからはエラーが出続けると聞いてました。 


書込番号:25395943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2023/08/25 07:58(1年以上前)

>skintおじさんさん  『因みにTPMSの機能を切ることは可能なんでしょうか?』

ちょっとわかりかねますが、ディーラーにお聞きください。警告灯が付くだけだと思います。
ただ、ホイールが特殊なので、使えるホイールはBMW用かメルセデス用のものしかないと思います。そうするとある程度高価になりますので、付けてもそれほど値段が変わらないのでは?と思います。
X1用のTPMSについてブログがありましたので参考にしてください。
https://www.tas-pa.jp/blog/post-33765/#TPMS%E8%A3%85%E5%82%99%E8%BB%8A%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E8%B3%BC%E5%85%A5%E6%99%82%E3%81%AE%E6%B3%A8%E6%84%8F

書込番号:25395966

ナイスクチコミ!1


JJ_ANYHさん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/25 11:54(1年以上前)

>skintおじさんさん

218iアクティブツアラー納車待ちの者です。
私もスタッドレス検討しておりますが、フジコーポレーションのサイトをみております。
こちらですとケレナーズスポーツのホイール(純正のセンターキャップが使用できます)とセットで購入でき、
純正空気圧センサーもオプションで選択できます。
お答えになっているかわかりませんが、私も本スレッドの回答を参考にさせていただきます。

書込番号:25396146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2023/08/25 17:11(1年以上前)

>funaさんさん
ご回答ありがとうございます。
早速確認させて頂きました。他社の車はTPMSを付け替えると設定が必要なケースもあるようなので、X1ではどうなのかディーラーにも確認してみたいと思います。

書込番号:25396449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/08/25 17:14(1年以上前)

>JJ_ANYHさん
ご返信ありがとうございます。
フジコーポレーション私も確認させて頂きました。こちらでしたら純正よりも安くデザインも選べてお得にいけそうですね。
JJ_ANYHさんも何か追加の情報ごさいましたら是非ご教授お願いします。

書込番号:25396452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/26 08:30(1年以上前)

>funaさんさん
>>スタッドレスタイヤはサマータイヤと違ってランフラットタイヤはほとんどないので、

無いのではなくて、表立ってリストに載せていない場合もあるし
メーカーによっては呼び名がランフラットと呼んでいない
需要が一部メーカー、車種に限られるので
あまに目につかないだけすよ、
なので、スタッドレスにランフラットが殆ど無いという表現は
ちょっと違うと思います。
いままで、色んなメーカーの(通称)ランフラットのスタッドレス購入しています。

書込番号:25397175

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜763万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング