『ディーラーのリコール対応について皆さんはいかがですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『ディーラーのリコール対応について皆さんはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > X1 2023年モデル

スレ主 com猫さん
クチコミ投稿数:9件

私のX1は2023年2月発注で5月納車の20iです。ブレーキユニット、ダブルクラッチトランスミッション、テールライトと3件のリコールが報告されていますが部品がないとかで何一つ対応してくれません。皆様のX1は如何ですか?

書込番号:26076557

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/02/15 22:35(10ヶ月以上前)

ディーラーは申告されてから部品を手配するので、訪問してすぐ治すとか無理です。
これは国産ディーラーでも変わりませんよ。

それでどれくらい待たされるって言われたんですか?

書込番号:26076719

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/02/15 23:47(10ヶ月以上前)

>com猫さん
何一つ対応しないというのは部品の発注も行わないのでしょうか?
それならば、販売した側の責任放棄としてクレームをいれることもできます。
部品発注をして、数カ月お待ち下さいなら外車乗るならあるあるです。
それが嫌なら外車には金輪際乗らなければよろしいです。

書込番号:26076806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 com猫さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/16 07:33(10ヶ月以上前)

どの位待たされているのかというと 手元に2024年7月付のBMWからの手紙「リーコール外3787入庫のお願い」が届いております。
また別の部位のリコールで「部品の準備が整いましたのでディーラーにて入庫の予約をお願いします」のメールが3か月前に届いております。 ですのでディーラーに予約をお願いすると 「部品がない。順番に対応している」との回答ですので他のX1オーナー様のリコール修理状況が知りたくての質問でした。他の方もまだ済んでいなければもうちょっと待とうと思っております。

書込番号:26076982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 10:35(10ヶ月以上前)

>com猫さん
ダイハツのバックドアステーのリコール時は製造が古い車台番号や塩害地域に住んでいる人が乗るものから優先的に交換していきました。
今回のBMWはそういう風にはなっていないようですね。

メーカーに連絡してみたらどうでしょうか?

書込番号:26077244

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 com猫さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/16 10:54(10ヶ月以上前)

>全角と半角さん
なるほど! ありがとうございます。ディーラーにしつこく言って嫌われるのも気が引けますのでメーカーにあたってみます。

書込番号:26077268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/02/16 13:00(10ヶ月以上前)

>com猫さん
ブレーキユニットはドイツ本国でバックオーダーですので当分入ってきません。

書込番号:26077451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 com猫さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/16 14:48(10ヶ月以上前)

>イナーシャモーメントさん
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:26077590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 X1 2023年モデルのオーナーX1 2023年モデルの満足度5

2025/02/16 15:50(10ヶ月以上前)

X1 20dですが、
ダブルクラッチトランスミッション→約一ヶ月(所要時間 一週間)
テールライト→約一週間(所要時間 二日)
で終わらせていただきました。

そう仰られますと、
ディーラー様のご対応には恵まれているのかもわかりません。

書込番号:26077647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:70件

2025/02/16 16:13(10ヶ月以上前)

ディーラーとしては、
さっさと作業して
売上をたてたいはずです

メーカーから
作業費が入るんですから
先送りする理由が無いと思います。

書込番号:26077670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 19:08(10ヶ月以上前)

日本車も日産あたりはフランス産の部品も使っていたりハンガリーもあったような。

スズキのフロンクスとジムニーノマドとホンダのWRVはインドですがリコールになったらどうなるんでしょう。
フロンクスはすでにリヤブレーキキャリパ取付ボルトの締め付けトルク不足でボルトの交換&規定トルクでの締め付けで対処。ボルトくらいだったら日本でも調達できそうですが、今回のBMWの場合は自国からじゃないと調達できない。

外車は昔から部品の価格は高く取り寄せとなると時間がかなりかかりますので、今回の場合のように大がかりになると修理が年単位待ちとか普通にありそうです。

書込番号:26077915

ナイスクチコミ!2


スレ主 com猫さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/16 19:29(10ヶ月以上前)

メーカーに問い合わせて良い方向に解決できそうです。皆様ありがとうございました。
私のリコール修理に関しての認識不足も多少なりとあったかもしれぬと思いましたので
解決済といたします。

書込番号:26077943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 09:36(10ヶ月以上前)

>com猫さん

いえいえブレーキもミッションもランプも、早々にリコール修理をしてもらった方が良いに決まっておりますが、それに対してドイツ本国のメーカー、いったいどういう態度なのでしょうね。
ディーラーは基本メーカーの指示を聞かないといけないという力関係ですので、ディーラーは部品がないとどうしようもできませんのでディーラーを責めても仕方ありません。
ドイツ本国のメーカーはもしもcom猫さんに何かあれば責任を取ってくれるんでしょうか。

もしもという事もありますので、運転にはお気を付けください。

書込番号:26078549

ナイスクチコミ!1


スレ主 com猫さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/20 20:56(10ヶ月以上前)

>全角と半角さん  
お気遣いいただきありがとうございます。そして、
>ご覧になられた皆様
冒頭の「何一つ対応」ではなく「何一つ修理が終わっていない」の方が誤解を与えず適切な表現ではないかと
気付きましたので訂正いたします。けっしてディーラー批判ではございませんのでご理解ください。有難うございました。

書込番号:26082766

ナイスクチコミ!0


Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/21 14:02(10ヶ月以上前)

当方24年5月納車のX!20Dですが、先週持ち込みしまして1時間30分ほどで修理完了しました。部品交換ではなくコンピュターの書き換えで良かったとの事です。(ブレーキ関係の不具合)納品請求書の内容ですがもちろん無料ですが、外リコール3860-C 1 0076-327 コントロール ユニットのプログラミングと書いてあります。

書込番号:26083426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/22 06:47(10ヶ月以上前)

com猫さんのマイカーも早くリコール作業完了してもらえると良いのですが。

書込番号:26084077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜761万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング