『シグマ50mm F1.2  発表されましたね』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GM

  • 焦点距離50mm、開放F値1.4のフルサイズ対応大口径標準単焦点レンズ(Eマウント)。プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」に属する。
  • 開放F値1.4の浅い被写界深度の効果を最大限に引き出すすぐれた表現力を小型軽量デザインで実現。
  • 高推力の「XD(extreme dynamic)リニアモーター」を搭載し、高速・高精度かつ静粛なオートフォーカスが可能。
最安価格(税込):

¥171,118

(前週比:-1,541円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥152,047 (5製品)


価格帯:¥171,118¥213,400 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:80.6x96mm 重量:516g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの価格比較
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの中古価格比較
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの買取価格
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのレビュー
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのクチコミ
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの画像・動画
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのオークション

FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMSONY

最安価格(税込):¥171,118 (前週比:-1,541円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの価格比較
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの中古価格比較
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの買取価格
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのレビュー
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのクチコミ
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの画像・動画
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのオークション

『シグマ50mm F1.2  発表されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GM」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMを新規書き込みFE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

シグマ50mm F1.2  発表されましたね

2024/03/28 19:54(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GM

クチコミ投稿数:122件

シグマ50mm F1.2 DG DN | Art発表されましたね!
FE 50mm F1.4 GMと比べてどっちの方が解像度は上になるのでしょうか?
GMの方が軽い分解像感が変わらなければ0.2の明るさはいらないようにも思えますが
解像感が高いなら悩みますね どうなんでしょうか??

書込番号:25678211

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/28 20:44(1年以上前)

>青りんご飴さん

>シグマ50mm F1.2 DG DN | Art発表されましたね!
FE 50mm F1.4 GMと比べてどっちの方が解像度は上になるのでしょうか?

カタログ掲載のMTF曲線を比較する事で、解像度の比較が客観的にでします。

書込番号:25678341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/03/28 23:38(1年以上前)

>青りんご飴さん
正式発表がでたばかりですのでもう少し待った方がよさそうですよ。 F1.4GMもそうですが、FE 50mm F1.2GMとの比較も楽しみです。結構いろいろと比較記事が出そうですね。
個人的にはLマウントなので、S PRO 50mm F1.4より安くて軽いのが悩みどころです。

書込番号:25678573

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/03/30 09:48(1年以上前)

>青りんご飴さん
好みですね。気持ち純正のレンズの方がいいみたいですが、お財布と相談してお好きな方をのレベルですかね

https://digicame-info.com/2024/03/50mm-f12-dg-dn-art-3.html

書込番号:25680019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2024/03/30 10:47(1年以上前)

GMの方がやはり上なんですね
後発なのに負けてるとか想定外です
GM買おうと思いますv

書込番号:25680083

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2024/03/30 12:16(1年以上前)

こちらの記事で直接比較されてるのはF1.2GMですね
F1.2との比較でGMに迫る性能ということでコンパクトさや価格などが選択する理由になりそうです

F1.4GMとはどうだろか、画質の差はさらに無くなるようで
F値もう1/3段欲しい人には魅力的な選択肢の一つなのでは


https://digicame-info.com/2024/03/50mm-f12-dg-dn-art-3.html

書込番号:25680178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/03/30 12:46(1年以上前)

青りんご飴さん こんにちは

シグマのサイトの画像を見ると 今までのシグマのレンズのカリカリ感よりは 諧調重視の柔らかいレンズのように見えます。

書込番号:25680205

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/31 12:25(1年以上前)

>青りんご飴さん

こんにちは。

>FE 50mm F1.4 GMと比べてどっちの方が解像度は上になるのでしょうか?

測定条件がわかりませんが、
幾何学的MTF(ソニーもこちら)で
見比べると、30本/mmのところは
わずかにシグマが上にも見えます。

・FE50/1.4GMのMTF
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL50F14GM/feature_1.html

・Sigma50/1.2DGDNのMTF(幾何学的MTFの方)
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/a024_50_12/specification.html

どちらもとても高水準ですので、
個体ごとの組み立て誤差の影響の
方が大きいぐらいかもしれません。

シグマでの15コマ/秒連写を
動画にしたもののようですが、
AF追従性も悪くないようですので
F1.2が少しでも安価に軽量で
欲しい方にはシグマファンに限らず
F1.4DGDNよりはこちらの方が
訴求力がありそうに思います。

・Sigma 50mm F1.2 DG DN Burst on Sony A1
(Sony Alpha Blogより)
https://www.youtube.com/watch?v=OCJAN7t2kus&t=32s

書込番号:25681359

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2024/04/01 11:38(1年以上前)

>青りんご飴さん
>GM買おうと思いますv

富士のGFX100 IIにGMレンズつけても良くないですよ!!

書込番号:25682717

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GM
SONY

FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GM

最安価格(税込):¥171,118発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング