『使い心地はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

17mm F4 DG DN [ソニーE用]

フルサイズミラーレスカメラ用に設計した超広角レンズ

最安価格(税込):

¥77,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,482

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (3製品)


価格帯:¥77,000¥80,011 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:64x50.8mm 重量:220g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のオークション

17mm F4 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥77,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のオークション

『使い心地はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17mm F4 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
17mm F4 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み17mm F4 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

使い心地はどうでしょうか?

2024/11/18 20:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17mm F4 DG DN [ソニーE用]

スレ主 sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

都心スナップ用にこのレンズが購入候補です。
なお、クロップと超解像ズームは使用予定。
使い心地、他の候補など教えてください。
カメラ7CA
現状使用レンズ
@1635GM:気に入っていますが、大きく重い。
A2860、40G:都心スナップには画角が狭い。
17mmDGDN以外の候補
@1625G:GMよりは軽く小さいが、それでも大きい、、、
A24G:24mmでも画角が狭い気がする、、、

書込番号:25965908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/11/19 00:07(1年以上前)

好みなのでお好きなように♪
自分の感性を信じましょう

このあたり他の人に意見を聞いても惑わされるだけだと思いますよ

あくまで個人的にはEマウントだとタムロンの17-50/4で妥協かなああ(笑)

このクラスで現状ベストはパナの18-40mm F4.5-6.3という評価です

書込番号:25966186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:140件

2024/11/19 03:20(1年以上前)




>sssnnnさん



・・・・1つだけ見逃してますね。

・・・・「FE PZ 16-35mm F4 G  最大径x長さ:80.5x88.1mm  重量:353g」
https://kakaku.com/item/K0001430576/





書込番号:25966259

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のオーナー17mm F4 DG DN [ソニーE用]の満足度4

2024/11/19 07:42(1年以上前)

>sssnnnさん
ZV-E1で使っています。
スナップ撮影から動画撮影まで問題無く使えます。
金属筐体なので少し重い位で概ね満足です。

F4でお値段が少しお高いですが…
お散歩用に持っていても良いレンズかと思います。

書込番号:25966348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

2024/11/19 20:25(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>最近はA03さん
>α7RWさん
情報ありがとうございます。
今日も重い1635で都心スナップしたんですが、高層ビルが高くなって、垂直線を出そうと思うと、16mmでも足りませんね(- -;)
もう少しあーだこーだ楽しみながら悩んで決めたいと思います(^^;)

書込番号:25967001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/11/20 19:23(1年以上前)

16oでも狭いと感じてもっと広くとりたいだと
FE 12-24mm F4 Gで良いんじゃない?

書込番号:25968131

ナイスクチコミ!0


スレ主 sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

2024/11/20 22:11(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
1224Gも良いですね(^^)
優先順位が、
画角なのか?重さ・大きさなのか?単焦点でスナップしたいのか?
が自分でもはっきりせず堂々巡りです(^^;)

書込番号:25968374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

2024/12/07 20:04(1年以上前)

当機種
当機種

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>α7RWさん
購入しました!
撮影倍率高いのは嬉しい。
広角スナップ勉強します(^^;)

書込番号:25990181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17mm F4 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17mm F4 DG DN [ソニーE用]
シグマ

17mm F4 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥77,000発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

17mm F4 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング