『視聴してきました』のクチコミ掲示板

2023年 5月15日 発売

N1 Ultra

  • 映画館にも採用される3色(RGB)レーザー光源を搭載した4K Ultra HD解像度のホームプロジェクタ。また、Android TVを搭載している。
  • 1900 ISOルーメンで明るい部屋でも鮮やかな映像を提供。左右360度、上下135度に回転できるジンバル一体型設計で天井投影もできる。
  • 独自機構「LSR」によって、レーザー特有の映像のざらつき問題を解消。ハイエンドオーディオブランドDYNAUDIO社との共同開発で、45Hz 100Wの低音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:1900ルーメン 4K:○ N1 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N1 Ultraの価格比較
  • N1 Ultraのスペック・仕様
  • N1 Ultraのレビュー
  • N1 Ultraのクチコミ
  • N1 Ultraの画像・動画
  • N1 Ultraのピックアップリスト
  • N1 Ultraのオークション

N1 UltraJMGO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月15日

  • N1 Ultraの価格比較
  • N1 Ultraのスペック・仕様
  • N1 Ultraのレビュー
  • N1 Ultraのクチコミ
  • N1 Ultraの画像・動画
  • N1 Ultraのピックアップリスト
  • N1 Ultraのオークション

『視聴してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「N1 Ultra」のクチコミ掲示板に
N1 Ultraを新規書き込みN1 Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴してきました

2023/09/03 20:02(1年以上前)


プロジェクタ > JMGO > N1 Ultra

クチコミ投稿数:93件

量販店で視聴してきました。
YouTuberの紹介や比較動画では、色味がかなり赤やピンク系に偏るように見えるものもあり実際どうか確認しました。
結論として、コストに対し映像の明るさ、色味の良さ、静粛性含め非常に優秀と感じています。
ただ、購入を踏みとどまる要因として展示機は目立つドット抜けが2箇所ありました。(埃等でないことは店員さんと確認済)
原因は特定できませんが、自身のBENQ 3550iで1500時間経過で急に発生したDLPパネル劣化によるドット抜けと症状が同じです。保証対象になるかは店員さんからはメーカーに確認しないとわからない、とのことでわかっていません。

ご利用中の皆様は、ドット抜け(白く光っぱなし)の発生などはありますでしょうか。せっかく長寿命のレーザー光源にて、DLPパネルは比較的耐久性がいいとされており、長持ちしてほしいところです。可能な範囲で、ユーザーの皆様から教えていただけますと幸いです。

以下、店頭展示での私的評価にて参考以下の扱いで。。
【明るさ】
スペック通り、他の同クラスプロジェクターに比べ明るく投影できます。照明あり、無し(但し店頭にて完全暗室ではない)で比較し頭一つ明るい映像です。

【色味の正確さ、解像度】
当初青が少し色味が不自然に濃いように見えましたが、プロジェクターの設定が「ダイナミック」で「標準」に変えたところ、自然な色味になりました。ダイナミックは全体的に色を強調する傾向のようです。お好みで選べば問題ないと思います。
ピンクや赤系が特に強調されることはなく、映像は同クラスの中では良いと感じます。
解像度はDLPの画素ずらし4K機種として十分な印象です。

【設定の調整幅】
BENQ機に比べ、マニュアルで調整できる項目が少ないです。コントラスト、色彩、他いくつかありますが最低限。素性の良いプロジェクターにて、映像を追い込みたい方には向かない、そこまで気にしない方には問題ないと思います。

【レーザースペックル】
完全暗室でなかったためかもしれませんが、一部YouTuberが指摘するほど気にはなりませんでした。感性は個人差がありますし、スクリーンにもよると思います。

【静粛性、排熱】
素晴らしい!の一言です。長時間稼働しっぱなしの店頭でも、非常に静か、排熱も少なく本体も熱くなっていません。この点はBENQ、EPSONのレーザーやLED光源機に対し、著しく本機は優秀と思います。

【ドット抜け】
目立つドット抜け(白く光りっぱなし)が2箇所ありました。気になる人には視聴体験を台無しにする致命的な欠点になりうります。店頭展示の過酷な条件とはいえ、比較的展示期間が短い本機でドット抜けが既に二ヶ所もあるのは、耐久性で疑問が残ります。(埃等でないことは店員さんと確認済)
展示期間が長いと思われる多くの他機種ではドット抜け光点は見られず、本機のみでした。
偶然運悪く外れ個体だったのか、商用前のテスト機だからかもしれませんし、判断がつきません。

書込番号:25407780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2023/09/04 09:05(1年以上前)

>台湾好きさん
こんにちは。
本機のユーザーではありませんが。

>>目立つドット抜け(白く光りっぱなし)が2箇所ありました
>>長時間稼働しっぱなしの店頭でも、非常に静か、排熱も少なく本体も熱くなっていません。

排熱の少なさ、静音、本体も熱くない、というのは日亜製のレーザーモジュールが優秀なんでしょうね。
でも、中華製に多い特徴ですが、DMDパネルが十分に冷却できていない懸念はあります。
DMDは本体の奥にあるので、仮にパネル温度が十分に冷えていなくても、外から触ってわかるものではありません。popin aladdinなども2-3年でDMDパネルの点欠陥が増え使い物にならなくなる個体が多いようです。

なお、初期不良的なドット欠陥については、このような場所で質問して、2-3件回答があったとしても統計的な情報とは言えないので、自分で購入したものが当たりかハズレかの判断はつかないと思うんですよね。

書込番号:25408465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2023/09/04 17:13(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。初期不良なら返品交換を求めるのでまだいいですが、心配なのは「50〜1000時間などレーザー光源の耐用時間より短いのにドット抜け発生」などのケースです。
購入された方々はまだ長時間利用しておられないと思うので、そのあたりの適正な評価は何年かたたないと見えてこない、、かもしれません。
比較している候補のBENQも自身でHT3550で1500時間でドット抜けを経験してしまい(外れ個体かも)、悩ましいです。

書込番号:25409037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2023/09/05 09:10(1年以上前)

>台湾好きさん
>>心配なのは「50〜1000時間などレーザー光源の耐用時間より短いのにドット抜け発生」などのケースです。

それもそうですが、私は数十万出して買ったプロジェクターが2年やそこらでドット欠陥が出てくるのも嫌ですね。
なので、中華製DLPのようなリスクある商品へのチャレンジには興味ないです。
クチコミを見ている限り、透過型液晶かLCOSの方が低リスクな気はします。

書込番号:25409861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JMGO > N1 Ultra」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロジェクターのUSBポートへの給電方法について 13 2025/01/06 14:49:33
N1 UltraのHDRについて 3 2024/07/05 14:22:24
N1S Ultra 4K(中華版)で使用可能なSTBを教えてください 1 2024/06/20 15:19:18
JMGO N1S Series 発表 6 2024/05/29 14:31:09
N1 Ultra 完売 3 2024/05/22 13:24:49
Dolby atmos出力について 2 2024/05/01 12:05:09
Dolby Atmos出力について 4 2024/04/20 10:22:54
UHD対応作品について 4 2024/04/20 10:25:28
ps5からyamaha rx-a3050経由n1ultra 19 2024/04/09 19:14:39
3Dブルーレイの再生 4 2024/01/24 13:31:27

「JMGO > N1 Ultra」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N1 Ultra
JMGO

N1 Ultra

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月15日

N1 Ultraをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング