『購入前の相談です。よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2023年 5月12日 発売

MDR-MV1

  • クリエイター向け背面開放型有線モニターヘッドホン。ヘッドホン内部の反射音を低減し、クリエイターが意図する正確な音場再現が可能。
  • 肌触りがよく、長時間使用に適したスエード調人工皮革をイヤーパッドに採用。使い勝手のよい着脱式プラグ付きケーブルと交換可能イヤーパッドを装備。
  • ケーブルプラグは6.3mmステレオ標準プラグ。付属のプラグアダプターを使用し、3.5mmステレオミニジャックを備えたPCやスマホなどと接続できる。
最安価格(税込):

¥50,623

(前週比:+1,791円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,623¥59,764 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-MV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-MV1の価格比較
  • MDR-MV1のスペック・仕様
  • MDR-MV1のレビュー
  • MDR-MV1のクチコミ
  • MDR-MV1の画像・動画
  • MDR-MV1のピックアップリスト
  • MDR-MV1のオークション

MDR-MV1SONY

最安価格(税込):¥50,623 (前週比:+1,791円↑) 発売日:2023年 5月12日

  • MDR-MV1の価格比較
  • MDR-MV1のスペック・仕様
  • MDR-MV1のレビュー
  • MDR-MV1のクチコミ
  • MDR-MV1の画像・動画
  • MDR-MV1のピックアップリスト
  • MDR-MV1のオークション


「MDR-MV1」のクチコミ掲示板に
MDR-MV1を新規書き込みMDR-MV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信18

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-MV1

スレ主 mxg03301jpさん
クチコミ投稿数:65件

よろしくお願いします。

和音が決まるのは常に中音域のはずです。

高音域で和音が決まる前でも、低音域で和音が決まる前でもです。

常に中音域で和音を変更しているはずです。

このヘッドホンは中音域重視のヘッドホンになっているでしょうか?

つまり中音域が常に聞こえる状態になっているでしょうか?

和音が常に聞こえていないといけないはずです。

ぜひお教えください。

書込番号:25400788

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/29 11:15(1年以上前)

大丈夫です聴こえますよー

書込番号:25400904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2023/08/29 12:53(1年以上前)

>常に中音域で和音を変更しているはずです。

そんなことはないと思いますが、新しい学説でしょうか?

MV1は特に中音域が聞こえないということはありません。
もちろん高音域で和音を鳴らしても、低音域で鳴らしても聞こえます。

書込番号:25401007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2023/08/29 13:21(1年以上前)

和音の定義は、
2つ以上の高さの違う音が、同時に響き合う状態を作ってる音のこと(ヤマハのサイト)
音の音域は和音の定義にないです。

ベートーヴェンのワルトシュタインの冒頭だと低音域のみで、中高ないです。
中音域なくても低音域で和音は決まります。

低音のみ、高音のみでは、和音は決まらない、なんて理論はおかしいかと。

書込番号:25401041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mxg03301jpさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/29 13:58(1年以上前)

大変申し訳ありません。

高音域で緊張感が高まっている頃に低音域には何が聞こえるでしょうか?

高音域のハイテンションの後に低音域から始まるとするとその時に中音域は何が聞こえているでしょうか?

霞ヶ関で言うと更問案件です。

中音域で和音を変更していかないといけないはずなのです。

書込番号:25401062

ナイスクチコミ!26


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2023/08/29 14:09(1年以上前)

>中音域で和音を変更していかないといけないはずなのです。

そんなことはないです。

なぜ、謎理論を考えるようになったのか分かりませんが、トピ主さんのみが真じる理論は、一度忘れた方がいいのでは?

>高音域のハイテンションの後に低音域から始まるとするとその時に中音域は何が聞こえているでしょうか?

音がないなら聞こえない、のが普通ではないでしょうか。

書込番号:25401073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mxg03301jpさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/29 14:18(1年以上前)

すでに聞いたことのある曲や自分で演奏したことのある曲の場合はどうでしょうか?

すでに次に何が起こるかは分かりきったことのはずです。

やはり中音域に注意していないといけないはずなのです。

たとえばですが、
管楽器のグループにも、
弦楽器のグループにも呼ばれるメンバーはいるでしょうか?

いないのでしたら私の主張は誤りです。

書込番号:25401088

ナイスクチコミ!26


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2023/08/29 14:26(1年以上前)

知ってる曲であろうが無かろうが、中音域の音が無ければ聞こえないです。

高音と低音しかないのに、中音域が聞こえてくる、というのであれば幻聴ではないでしょうか。

>管楽器のグループにも、 弦楽器のグループにも呼ばれるメンバーはいるでしょうか?

普通はいないです。
管楽器かつ弦楽器である楽器はないです。

書込番号:25401094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mxg03301jpさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/29 14:39(1年以上前)

中性の冠詞が与えられる金管楽器はありませんか?

私はその演奏者だったはずです。

書込番号:25401108

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/08/29 14:47(1年以上前)

?????????????

意味不…

書込番号:25401114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2023/08/29 14:52(1年以上前)

なんとかhorn系は中性では。

ホルンで弦楽器グループに呼ばれてたのでしょうか?

書込番号:25401123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mxg03301jpさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/29 16:43(1年以上前)

お恥ずかしいお話になりますが、
弦楽器パートとはご一緒したことはありません。

でも木管パートとはご一緒しているはずなのですが。

書込番号:25401206

ナイスクチコミ!25


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2023/08/29 16:58(1年以上前)

電波系でしょうか?
テルミンは中性のようです。

書込番号:25401227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2023/08/29 20:38(1年以上前)

>mxg03301jpさん
多分 私は質問の意味があんまり分かって無いんだけど 判る範囲で返すなら

こちらに周波数特性があります。
https://www.ear-phone-review.com/entry/review_round_up/SONY_MDR-MV1

ここからこのヘッドホンの音を簡単に読むと
低音は少し重厚だけど分離感はイマイチ
中音は分離感が良く聞こえるけど重厚感は無い。
(ヴォーカルは3000前後が高いのでそれなりに厚みがあり私好みに聞こえるとは思う。)
(4000〜5000辺りが下がっているので 比較的 ヴォーカルが刺さり難い調整)
高音は分離感が良いが キンキンした感じで厚みは感じにくい。
(キンキンした感じというのは 悪く書くと ガラスを爪でキーっと引っ掻いた感じの音。)

聞いた事は無いんだけど脳内合成で判断したら
ちょっとT1(初代) というヘッドホンから ヴォーカルを刺さり難くした感じ という印象を受けた。

なので中音で和音の 重厚さというか ふくよかな感じを求めているなら 違う選択肢だと思います。


HD650の周波数特性
https://audio-seion.com/sennheiser-hd650/
こういうのは 低音も膨らむけど 中音も膨らむと思います。
300〜400 600〜800 1300前後
この辺りが少し上がっている。

分離感を重視すると 800〜1200位は低く抑えるしかなくなるので
和音を重視と言われても そこから上がっているヘッドホンは少ないかもしれません。
なので 600〜800辺りは見どころかなと思います。

書込番号:25401482

ナイスクチコミ!0


スレ主 mxg03301jpさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/29 23:46(1年以上前)

もしも、の話題です。

最近話題の432Hzでレコーディングした音源と、
異なる周波数でレコーディングした音源と、
同じイコライジングによって再生することができたらどうでしょうか。

私はすでに今日、成功しています。

そうです、できるはずなのです。

書込番号:25401762

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/08/29 23:50(1年以上前)

ん?

書込番号:25401767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mxg03301jpさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/29 23:57(1年以上前)

432Hz以上の周波数にチューニングしたレコーディング音源と、
異なる周波数でチューニングしたレコーディング音源を、
同じ再生環境で再生して違和感のない状態にしてくださいと言っているのです。

同じイコライジング設定でできるはずです。

私は今日成功しました。

常に不協和音が発生していない様に聞こえるのです。

書込番号:25401774

ナイスクチコミ!20


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2023/08/30 22:18(1年以上前)

>mxg03301jpさん
同じ再生環境なら 同じ音が出ないといけませんよね?


周波数だけの問題なら キーを上げ下げするとかしたら近いモノが得られるかもしれませんが

いずれにしても
意味が判らないのでこれにて失礼。

書込番号:25402862

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-MV1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-MV1
SONY

MDR-MV1

最安価格(税込):¥50,623発売日:2023年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

MDR-MV1をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング