『z8告知修理後のファインダ−、モニタ−不具合』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥503,446

(前週比:-892円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥513,387

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥377,700 (22製品)


価格帯:¥503,446¥701,145 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥503,446 (前週比:-892円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

『z8告知修理後のファインダ−、モニタ−不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

スレ主 Toto2023さん
クチコミ投稿数:3件

お世話になります。2023/8/20発送、8/23にストラップ不具合の告知修理を終え返送されてきました。

返送後一度も使うことなく。8/26にレンズ装着の上撮影に出かけたところ電源を入れてファインダーを覗いても画像が写りません。モニタ−も使えますが撮影画像は移りません。設定等は出てきます。シャッタ−は切れますが画像は移りません。ファインダ−の明るさ調整もオート・マニュアルとも使えません。

返送時は撮影モードが動画になってました。静止画に切り替えても状況変わらず。

モニタ−モ−ドもおかしいようです。表示も4段階表示されません。カメラ側の設定はされてます。

切り替えてもファインダ−、モニタ−両方写りません。

レンズ装着、カバ−等の装着によるものではないです。レンズを変えても変わりません。

修理が必要なのか操作で対処できるのか御教示お願いします。

緊急の撮影があり困ってます。

なお告知修理の前8/18は問題なく撮影できました

書込番号:25397239

ナイスクチコミ!6


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/08/26 09:39(1年以上前)

>Toto2023さん

初期状態にリセットするのは試しましたか?

書込番号:25397245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/08/26 10:02(1年以上前)

>Toto2023さん

ここじゃない正しい場所に連絡てない理由は何。

書込番号:25397279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2023/08/26 10:11(1年以上前)

>Toto2023さん
普通はメーカーに連絡では

書込番号:25397294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3955件Goodアンサー獲得:206件

2023/08/26 10:13(1年以上前)

>Toto2023さん
>修理が必要なのか操作で対処できるのか御教示お願いします。

思い付くのは、返送時に付いてきたで有ろう伝票に記載の連絡先に電話して、
・状況、現象を説明し(自責で無いことを特に説明し)、
・状況、現象は記録しておき(別カメラで証拠を撮っておくとか)、
・直ぐに使いたい旨も説明し、
・大至急、どうすれば良いかの説明を相手側から求め、
・直ぐにアクションに移す

くらいでしょうか。この掲示板で悩んでいても解決しません、多分。

書込番号:25397301

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/08/26 10:30(1年以上前)

>Toto2023さん

リコールに出して戻ったカメラに不具合があるなら再度修理、調整になると思います。

質問して改善するのも考えにくいですし、先々を考えるとメーカー対応すべきです。

戻ってから数日経過してますが、現在までの状況も含めて連絡した方が良いと思います。

書込番号:25397316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/08/26 12:14(1年以上前)

ここで聞いて解決するのですか。
それともメーカーの対応を信用していないのですか。
それとも社外の修理に出す気ですか。

よくわかりませんね。

書込番号:25397441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2023/08/26 12:26(1年以上前)

発売早々にリコール連発した挙句に帰ってきたら使えないでは、メーカーを信用できないのも仕方ありませんね。

書込番号:25397461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/26 13:21(1年以上前)

さすがに ちょっと気の毒カモ

書込番号:25397554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/26 14:17(1年以上前)

>Toto2023さん

こんにちは。

>返送後一度も使うことなく。8/26にレンズ装着の上撮影に出かけたところ
>電源を入れてファインダーを覗いても画像が写りません。
>モニタ−も使えますが撮影画像は移りません。設定等は出てきます。
>シャッタ−は切れますが画像は移りません。ファインダ−の明るさ調整もオート・マニュアルとも使えません。

撮影前のファインダー像も
写らないとなると、SDカード等の
問題ではなさそうですね。

念のため設定を初期化して
SDカード交換、撮影されてみて
同じようなら、メーカー修理でしょう。

メーカー修理に出してEVFがつかないなど
誰でも気づくような根幹的な不具合は
通常は考えられないようなことではありますが、
マウント、ストラップ取り付け部の交換作業後、
本来行われるはずの一定の簡単な点検作業が
入っていないのかもしれませんね。

修理個体が多く(非該当報告がないため
おそらくほぼ出荷カメラの全数)、ユーザー
からの早期返却要望(又は営業、上司からの?
プレッシャー)もあり、作業期間を短くしたく、
分解組み立て後の確認手順が一部で、
つい、守られていないなどがあるの
かもしれません。

予定より早く帰ってきた、さすがニコン!
との声をここの掲示板でも目にしますが、
不人気カメラならともかく、売り上げ1位にも
輝いたZ8の全数修理となると、現場は
かなり無理をして作業しているとおもいます。

リコール対象者は修理後に保証期間を
+3か月伸ばします、などとすれば、
Z8での撮影機会の逸失はともかく、
作業期間にも余裕が出て、修理の
精度もあがりそうですが、なかなか
難しいのかもしれませんね。

書込番号:25397623

ナイスクチコミ!2


スレ主 Toto2023さん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/26 14:19(1年以上前)

ありがとうございます。本日土曜日でメーかー休みのため、同様の不具合が起きてないかと思いました。
メーカーへの問い合わせは同様の内容でメール致しました。

書込番号:25397626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/26 16:50(1年以上前)

>Toto2023さん
で、初期化状態へのリセットは試されたのですか?

書込番号:25397775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2023/08/26 17:55(1年以上前)

一昨年Z 6のファインダー光学の傷修理に出したらアイセンサー調整不良で誤爆が多発したり、
先月Z 9のグリップゴムが半年ちょっとで剥がれ始めたので交換に出したらボディ外装に派手に傷入れられました。
ニコンイメージング修理センターの修理品質は本当にザルなので、送り返してやればよいでしょう

書込番号:25397851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/08/26 19:30(1年以上前)

中華以下だな

書込番号:25397946

ナイスクチコミ!10


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/26 20:50(1年以上前)

解決済みになってますが、直ったのでしょうか?

ずっと思っていたのですが、不具合報告、特にこれまで報告の無いようなものの場合、何故か新規アカウントが多い。
しかも直ったかどうかの報告もなくフェードアウト。
そう感じているのは俺だけ?

書込番号:25398035

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:61件

2023/08/26 21:04(1年以上前)

ニコン信者の妄想ですね。

書込番号:25398052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/26 21:13(1年以上前)

あ!
これは失礼。
「カメラに限らず」って一文を入れるの忘れてました。

書込番号:25398064

ナイスクチコミ!2


スレ主 Toto2023さん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/27 05:13(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
購入店に持ち込みメーカーへ修理依頼いたしました。
z8は素晴らしいカメラです。
本件は運が悪かったのだと思います。
お騒がせいたしました。

書込番号:25398347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2023/08/28 16:03(1年以上前)

普段投稿しない人が我慢しかねてIDを取り苦言を呈していると考えるのが普通。価格コムなんて超マイナーサイト、そんなことでもないと普通の人は見ないでしょ。

書込番号:25400041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥503,446発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング