『描写』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥507,670

(前週比:-4,330円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥517,228

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥393,400 (32製品)


価格帯:¥507,670¥701,145 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥507,670 (前週比:-4,330円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

描写

2025/03/16 19:25(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

クチコミ投稿数:14件

D750にSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) を付けて使ってます
ボディをZ8に変えたらA025でも随分変わるのでしょうか?
Z6VとZ 70-200f2.8VR Sの組み合わせとどっちが良いのでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:26112765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4763件Goodアンサー獲得:350件

2025/03/16 20:24(9ヶ月以上前)

Z8は持っていませんが、
Z8に装着するレンズがD750と同じFマウントレンズですと、
画質はD750と同じと考えて良いと思います。

Z8とD750はそれぞれ画素数、
手ブレ補正の有無、EXPEEDの違いはありますが、

レンズに依存するところが大きいです。

描写は好みの部分もありますが、
ZボディとZ70-200f2.8VR Sの組み合わせの方が、
良いと思います。

書込番号:26112835

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19975件Goodアンサー獲得:951件

2025/03/16 20:33(9ヶ月以上前)

いまの描写のどこに不満かによるでしょう

微ブレ ボケ が発生してしているなら
それで良くなるかもしれないし

そもそも他の問題で作画が低下してるのかもしれないし

書込番号:26112847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/16 20:37(9ヶ月以上前)

>種蒔 権兵衛さん

ミラーレス機は、ニコンに限らずソニーもキヤノンも、純正レンズを使わないとボディ性能の半分くらいしか能力を発揮できません。

タムロンやシグマのレンズを使うなら、ミラーレスに買い替えるメリットは0です。


書込番号:26112849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/03/16 20:38(9ヶ月以上前)

Z6VとZ 70-200f2.8VR Sの組み合わせが、ベターでしょうね。

書込番号:26112850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10824件Goodアンサー獲得:1297件

2025/03/16 21:20(9ヶ月以上前)

>種蒔 権兵衛さん

画質に差は無いと思います。

Z70-200of2.8VR Sは別物でしょうね。
Zマウントになり本格的なデジタル対応ですからFマウントで難しかったレンズも出してます。

余裕があるならZマウントが良いです。
ただ、両方一度に購入するのが厳しいなら後から買い替えすれば良いと思います。

書込番号:26112903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/16 22:47(9ヶ月以上前)

>種蒔 権兵衛さん
ミラーレス機は、ニコンに限らずソニーもキヤノンも、純正レンズを使わないとボディ性能の半分くらいしか能力を発揮できません。

ソニーやキヤノンはもちろん、ニコンはタムロン製OEMは除外され、本当の純正レンズを使わないと
画質や機能において実力を発揮できないのはホントです。

誤解してる人がたくさんいますが、ソニー、ニコン、キヤノンとも
カメラ側の情報は非公開みたいですよ。どうやってレンズを開発したんでしょうね。
純正レンズを使わないとボディ性能の半分くらいしか能力を発揮できません。

書込番号:26113010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/16 23:09(9ヶ月以上前)

>種蒔 権兵衛さん

被写体や撮影スキルで大きく変わりますが上級者なら、
D750にSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) から
ボディをZ8に変えても
高感度解像感など総合的な画質は多少は変わりますが、タムロンレンズが足を引っ張り差は僅かです。

それよりも
Z6VとZ 70-200f2.8VR Sの組み合わせでは
劇的な差を期待できます。
レンズがニコンが誇る「S-Line」ですから。
てもめちゃくちゃ重たいデカイです。

で被写体は何でしょうか?
これが重要です。

書込番号:26113027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/03/17 01:39(9ヶ月以上前)

沢山の返信ありがとうございます
今の描写に不満はありません
機種が古くなり新しいボディが欲しくなり考えました
D750が動くうちは2台体制出来るしなんて
Zレンズとの組み合わせで変わるのであれば
そっちが選択になりますね
予算は100万円ぐらいです
撮るものは『孫』
D750より連写性能は欲しいです

書込番号:26113128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/03/17 02:40(9ヶ月以上前)

別機種

レンズもマウントに合わせるのであればキヤノンやSONYも選択出来ます

書込番号:26113141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1588件Goodアンサー獲得:65件

2025/03/17 05:59(9ヶ月以上前)

ニコンがZ8,9を出したのは、シャッターがついている限り、微ブレが取りきれないと考えたからだと思っています。

Dシリーズは重いので、微ブレには悩まないで済みました。

それ以外では、レンズが同じなら、写真は違わないと思います。

書込番号:26113173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:81件

2025/03/17 06:35(9ヶ月以上前)

>pinkaroundさん

>誤解してる人がたくさんいますが、ソニー、ニコン、キヤノンとも
>カメラ側の情報は非公開みたいですよ。どうやってレンズを開発したんでしょうね。


https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/e_mount/jp/detail.html
「Eマウント」基本仕様開示への申請に関して

誤解してるのは貴殿かもね。

書込番号:26113191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/17 07:24(9ヶ月以上前)

>種蒔 権兵衛さん

D750は6.5コマ/秒しかありませんからね。
積層センサーのミラーレス機だと20コマ/秒が最低ライン。
ミラーレスだと、シャッターを押す前1秒間の記録ができる
プリキャプチャー機能がある機種が便利です。

D500やEOS 7D Mark2はレフ機最高の14コマ/秒。

書込番号:26113209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/03/17 08:20(9ヶ月以上前)

>そうnanoださん
プリキャプチャー機能がある機種
凄い機能があるんですね
どの機種が該当するのか後で調べて見ます
動物瞳フォーカスも欲しいです

電子シャッターとかもよく分かってませんが20枚とか凄い世界なのかなー

書込番号:26113256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/17 15:25(9ヶ月以上前)

>種蒔 権兵衛さん

積層センサー(Z9やZ8、Z6 III)だと、電子シャッターでも、動体でほぼ歪みなくメカシャッターのように使えます。電子シャッターだから、シャッター機構の消耗もありません(という建前になっています)

表面センサー(D750やZ5やZ50 II)や裏面照射センサー(D780やZf)だと、電子シャッターだと動体で歪みがあります。

書込番号:26113660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2025/03/17 19:51(9ヶ月以上前)

んーーー
ボディを変えてもレンズが同じなら描写は一緒って本当かなぁ。

D750のセンサーは10年前の2400万画素、Z8は5000万画素の最新積層センサー。おまけにExpeed7。
D750はExpeed4か5でしょ。

私はD780(裏面照射センサー、Expeed6)を購入した時に、それまでのレンズの描写が見違えるように良くなって感動したけどなぁ。
いくらなんでもD750からZ8ではかなり変わるでしょ。

まぁ、私もスレ主さんにはZ6UとZレンズをお勧めしますけど、皆さんのレスには少し違和感を持ちましたので。

書込番号:26113943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1459件Goodアンサー獲得:29件

2025/03/17 20:26(9ヶ月以上前)

>D750のセンサーは10年前の2400万画素、Z8は5000万画素の最新積層センサー。おまけにExpeed7。
D750はExpeed4か5でしょ。

絶対違うっしょ、まじ

書込番号:26113976

ナイスクチコミ!2


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2025/03/17 21:01(9ヶ月以上前)

D750はEXPEED4のようですね。

https://nij.nikon.com/support/faq/products/article?articleNo=000055730

書込番号:26114036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/03/17 21:19(9ヶ月以上前)

>kyonkiさん
>Studyさん
>レンホーさん
流石に進化してるでしょうね
でもZ組み合わせ程の劇的な変化は望めないって事で良いのでしょうか
Z6VにZ 70-200の組み合わせが自分には良いかなって思い始めてます

書込番号:26114062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/03/18 21:54(9ヶ月以上前)

皆さんご意見をありがとうございました
多分人生最後のカメラになろうかと思い
Z8とZ 70-200に気持ちが傾いてます

後は最大の難関である妻の了解(笑)

書込番号:26115215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2025/03/23 18:20(8ヶ月以上前)

別機種
別機種

大人買いして来ました
弄りまくってみます

書込番号:26120852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥507,670発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング