『音声フォーマットについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月15日 発売

AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP

  • 7.1.4chのサラウンドシステムを搭載するサウンドバー。バーチャルサウンド技術により、ステレオや5.1のものを3Dサウンドにアップミックスできる。
  • 9つのドライバーそれぞれに専用のアンプを用意。各ドライバーはそれぞれ専用のチャンバーを持ち、ドライバー間の干渉を防ぐ。
  • 独自のアルゴリズムがコンテンツに合わせて音質を自動で調節。プリセットをもとにして、イコライザーを自分好みの音質に調節可能。
最安価格(税込):

¥148,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥148,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥148,000¥162,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:400W AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPの価格比較
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのスペック・仕様
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのレビュー
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのクチコミ
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPの画像・動画
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのピックアップリスト
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのオークション

AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPゼンハイザー

最安価格(税込):¥148,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月15日

  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPの価格比較
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのスペック・仕様
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのレビュー
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのクチコミ
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPの画像・動画
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのピックアップリスト
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのオークション


「AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP」のクチコミ掲示板に
AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPを新規書き込みAMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音声フォーマットについて

2024/09/02 18:08(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ゼンハイザー > AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP

スレ主 yukyan2000さん
クチコミ投稿数:4件

この製品を検討しているものです。

音声フォーマットのMPEG-4 AAC(日本のBS/110度CS 4K/8Kデジタル放送)・MPEG-2 AAC(日本のBS/110度CS 2Kデジタル放送と地上デジタル波放送)には対応しているでしょうか。

ネットで情報を探していますが、対応と書かれていたり非対応と書かれていたりよくわからずです。。

4K/8K対応と書かれている例 https://kakakumag.com/av-kaden/?id=19559
非対応と書かれている例 https://kakakuooooooo.com/ambeo-soundbar-plus/

ご存知の方、ご教示いただけると幸いです。

書込番号:25875795

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/09/02 18:32(1年以上前)

>yukyan2000さん

マニュアルで確認するしか無いと思いますよ。

マニュアルが保証書の具体的な仕様なので、是非ご自身でご確認されると良いと思います。

AAC非対応でもテレビ音声出力をPCM設定でサウンドバーで音声出力はできますよ!





書込番号:25875824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/09/02 18:42(1年以上前)

>yukyan2000さん

要はマニュアルも海外メーカー信用出来ないのでと言う事です。

マニュアルに音声出力仕様記載無ければ非対応と言う判断とはなります。

ヨドバシとか量販店で検証してもらってください。



書込番号:25875836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yukyan2000さん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/02 21:27(1年以上前)

>>ダイビングサムさん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり実機を確認するのが一番ですよね。

当方タイミング的に展示店舗へ行くことが難しいので、
もし実機をお持ちの方で、ご自身の環境での実績がある方が
いらっしゃったら、引き続きお知らせいただけると助かります。

※当方の環境で同様の結果が得られるとは限らないことは承知しております。

書込番号:25876039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/09/02 21:47(1年以上前)

>yukyan2000さん

ヨドバシはメーカーの技術資料で下記商品スペック作りますが、音声仕様はMPEG Hなので、MPEG AACは対応していないで良いと思います!

いずれにしてもユーザーの確認が有ると良いですね!

ヨドバシのリンクです。



https://www.yodobashi.com/product/100000001007868058/


書込番号:25876067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/09/02 22:30(1年以上前)

>yukyan2000さん

下記リンク見るとお使いのテレビがeARC対応だとMPEGAAC変換出来る可能性があります! テレビ音声出力はビットストリーム設定です。

ユーザーの方はトライお願いします。


https://www.nhk-tech.co.jp/ourservices/interbee2022/1/




書込番号:25876117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/09/03 11:09(1年以上前)

>yukyan2000さん
こんにちは。
取説は下記からDLできますが、取説上にはMPEG4-AAC対応は読み取れません。
https://www.sennheiser-hearing.com/ja-JP/p/ambeo-soundbar-plus/?srsltid=AfmBOorjLbbYX3iphUuyaUs2RxJEMsXYFhkI3If48LIw-GEdhRpz-oMY

ただ引用されている下記記事には、
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=19559

>>ちなみに、「AMBEO Soundbar」では未対応だった4K/8K放送で使われているMPEG4 AACも「AMBEO Soundbar Plus」ではしっかりとサポートされた。

と書かれています。
記事の方の信ぴょう性が高いと思われますが、実機でうまく行かなかった場合は「非対応」であると塩対応されそうです。

本機のユーザーからのレスを期待するのは難しいかも知れません。
ここはメーカーに問い合わせてみるしかないと思いますね。

書込番号:25876509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukyan2000さん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/03 11:35(1年以上前)

>プローヴァさん
ご確認ありがとうございます。
ご助言に従いメーカーのフォームに問い合わせを行ってみました。
情報が得られたら追記させていただきますね。

引き続きもし実機をご利用の方がいらしたらコメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25876536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/09/03 11:36(1年以上前)

>yukyan2000さん

基本AACのバックアップ音源のPCM設定の場合音質に差は全く無いですね!

例えば地デジAACステレオをPCM変換してもステレオでサウンドバーが3D立体音響変換出来るので音質劣化は認められないと言う事です。

テレビ側音声出力オートでPCM変換出来る可能性も高いので、AACにこだわる必要が実態として無いとも言えます!

メーカーに確認なさって納得の上導入すると良いですね!


書込番号:25876537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 yukyan2000さん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/26 14:11(1年以上前)

3週間超立ちましたがメーカーから返答がないので、一旦スレッドを閉じます。
また追加情報がありましたら記載させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25904942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セリフの1音目が出ない 5 2025/10/13 9:03:58
文鎮化 3 2025/04/10 18:38:32
AMBEO Sub 4 2024/11/27 21:11:40
音声フォーマットについて 9 2024/09/26 14:11:43
パソコンとの接続について 6 2023/12/28 15:56:34
リモコン干渉について 2 2023/11/03 22:53:52
Amazonで購入しましたが。。。 1 2023/10/22 12:38:31
米Amazonで999ドル 3 2023/10/14 8:15:56
Bose Smart Soundbar 600フルセットの比較 8 2023/10/09 11:01:01
HT-A7000フルセットと比較した場合どうでしょうか? 18 2023/07/18 17:24:44

「ゼンハイザー > AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP
ゼンハイザー

AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP

最安価格(税込):¥148,000発売日:2023年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング