『FMラジオ、FM VICS感度悪くないですか』のクチコミ掲示板

2023年 6月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M910HDL

  • 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵、DVD/USB/SD AVナビゲーションシステム(9V型モデル)。
  • 高精細&広視野角のHDパネル(1280×720)を搭載。従来品のWVGAパネル比で約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角。
  • 「ハイ彩速」と声をかけて候補ワードを発話すればナビに触らずに操作できる。ハイレゾ音源(192kHz/24bit)再生に対応。
最安価格(税込):

¥86,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,980¥169,125 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M910HDLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M910HDLの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのオークション

彩速ナビ MDV-M910HDLケンウッド

最安価格(税込):¥86,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M910HDLの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDL

『FMラジオ、FM VICS感度悪くないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M910HDL」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M910HDLを新規書き込み彩速ナビ MDV-M910HDLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

FMラジオ、FM VICS感度悪くないですか

2024/09/20 12:54(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDL

クチコミ投稿数:8件

FMラジオ、VICS感度悪くないですか?
サイバーナビのCW700から買い替えました。
車(GR86)のブースター電源端子にaccから12vが入っており、抜いたらちゃんとさらに感度悪くなりました。
チャンネル一覧の右にアンテナマークが出ますが、ブースター電源抜くとアンテナ1本、差すと最高の3本表示になります(nhk-fm)が、差しても音声にサーという一定音量の雑音が乗ります。これは受信感度の問題ではなくノイズが乗ってるのでしょうか。5分おきに送信されているはずのVICS受信も30分から1時間かかります。
ドラレコの電源抜いても変わらずなので、他の電装品由来のノイズを拾っている事は考えにくく、地デジアンテナも繋いでいないので、ノイズならばナビ電源からなのかなと思ってますが、サイバーナビはそんな事なかったです。(電源はナビ用の純正サービスカプラから取ってます)
サポートへ連絡すると修理窓口を紹介されたのですが、もうちょっと頑張ってみたく、思いつきのヒントでも頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25897487

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2024/09/20 15:13(1年以上前)

ドラレコ以外の、社外品の電装品は付いていますか?(LEDのルームランプ等も含めて)

書込番号:25897631

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2024/09/20 15:39(1年以上前)

茶風呂Jr.さん、コメントありがとうございます。
そういえばLEDのルームランプに変えてました。サイバーナビでなんともなかったのですっかり忘れていましたが、一旦社外の電装品全部外してみたいと思います。LEDスモールライトもでした。
あとは、ボディアースとカプラーのマイナス端子の2箇所で戻ってるので、見直したいと思います。
結果はまた書き込みます。

書込番号:25897657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/09/21 13:14(1年以上前)

>かりーゆさん
こんにちは
純正アンテナはフィルムorウインド埋め込みアンテナだと思いますが、そんなもんですよ。
感度の悪い架線を直下のアンプで増幅してるだけなので。

書込番号:25898694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/09/24 09:50(1年以上前)

プローヴァさん、ご返信ありがとうございます。
そうですね、屋根の上の小さなシャークフィンアンテナですから、期待値は低めに、趣味の延長でゆっくり対応して行きたいと思います。また調べて何かわかりましたら書き込みますね。

書込番号:25902346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/09/30 19:13(1年以上前)

社外品の電装を、ルームランプ、ウィンカーポジションキット、etcと全て電源外してみました。自宅でのノイズ状況は変わりませんでしたが、車の場所により電装品をつけたままでもノイズが少なくなりfm vicsがすぐ入る事がわかりました。こんなものかなと思うことにします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25909882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/10/01 13:43(1年以上前)

>かりーゆさん
納得が得られたようで良かったです。

でも、灯火類やETCごときが、ドラレコよりも不要輻射が多かったんですかね。

輸入車の場合は、FMアンテナ部にパイオニアのRD-AN40をかますと良化することもあるそうです。元々はスズキ用のオプションなのですが。

書込番号:25910725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/10/01 14:55(1年以上前)

説明が下手ですみません。電装品を外してもつけても自宅でのノイズは同じで、つけても出かけて車のロケーションが変わるとノイズが下がったという事でした。なので電装品起因のノイズの可能性は低いかなと。>プローヴァさん

書込番号:25910797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/10/09 19:32(1年以上前)

>プローヴァさん
教えていただいたRD-AN40をつけてみましたが、何も変わりはありませんでした。分解してみたかったのですが、どう組み立てられているのかわからず断念しました。

書込番号:25920404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M910HDL
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M910HDL

最安価格(税込):¥86,980発売日:2023年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M910HDLをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング