『6スピーカーの接続』のクチコミ掲示板

2023年 6月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M910HDL

  • 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵、DVD/USB/SD AVナビゲーションシステム(9V型モデル)。
  • 高精細&広視野角のHDパネル(1280×720)を搭載。従来品のWVGAパネル比で約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角。
  • 「ハイ彩速」と声をかけて候補ワードを発話すればナビに触らずに操作できる。ハイレゾ音源(192kHz/24bit)再生に対応。
最安価格(税込):

¥86,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,980¥169,125 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M910HDLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M910HDLの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのオークション

彩速ナビ MDV-M910HDLケンウッド

最安価格(税込):¥86,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M910HDLの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDL

『6スピーカーの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M910HDL」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M910HDLを新規書き込み彩速ナビ MDV-M910HDLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

6スピーカーの接続

2024/10/29 21:06(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDL

スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件

GR86の2スピーカーのグレード(RC)に、6スピーカーのグレードの(SZ)純正スピーカーを接続しようと考えています。ドアスピーカーはそのまま交換できるようですが、Aピラー付近に埋もれているツィーターとスコーカーには配線が来ていません。そのため、ナビから配線を取ることができ、実際にスピーカーケーブルを増設している人がいるようですが、このナビと純正の4スピーカーを接続することは可能でしょうか?

GR86の「ツイーター・スコーカー共にハイパスフィルタが仕込まれていますので、それを活かすようにします。スコーカーとツイーターを分岐配線(並列)に接続いたします。」と書かれているサイトを見かけたのですが、意味がよくわかりません…。ナビから1本スピーカーケーブルを引いて並列に繋げれば良いだけなら比較的簡単にできそうな気がしています。

書込番号:25943075

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2024/10/29 22:23(1年以上前)

>NEWGR86さん

>GR86の「ツイーター・スコーカー共にハイパスフィルタが仕込まれていますので、それを活かすようにします。スコーカーとツイーターを分岐配線(並列)に接続いたします。」

・・・ワタシはこのクルマのピラーをバラした事は無いので、あくまで推測ですが上記の記述が確かならば、ナビ側でバイアンプ接続する事で6スピーカー鳴す事出来ると思います。しかも、ケンウッドの当該品なら、調整機能も豊富なので「使いこなせれば」相当良い線まで持っていけそうな気がします。

ただ、問題は・・・
>書かれているサイトを見かけたのですが、意味がよくわかりません…。

この一文の言葉です。 作業そのものは、お書きの通り簡単で、デッキ裏からAピラー裏までの配線引き直し&スピーカーへの接続(正確に言うとフィルターへの接続)デッキ裏でバイアンプ接続の配線処理だけなのですが、「意味がわからない」状態でも、これらがキチンと出来ますでしょうか?

また、装着後の音質調整の方は大丈夫でしょうか? 危ういならば、プロに任せるという手も有ると思います。

書込番号:25943170

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件

2024/10/29 23:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。もちろん作業はプロに任せようと思っていますが、プロにも色々おられて接続方法がわからないというケースや6つのうち4つしか鳴らせないケースもあると聞きます。
まずできるかどうかの情報を集めて、こういう方法でおそらくできると思うのでお願いしますという風に頼みたいと思っております。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25943212

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件

2024/10/29 23:12(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん

理解できたと思っていたところですが、一つ理解できていない部分に気づきました。

「ナビ側でバイアンプ接続する事で6スピーカー鳴す事出来ると思います」というのは、
ナビの他にアンプがもう一つ必要になるのでしょうか?

書込番号:25943218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2024/10/30 07:17(1年以上前)

>もちろん作業はプロに任せようと思っていますが、プロにも色々おられて接続方法がわからないというケースや6つのうち4つしか鳴らせないケースもあると聞きます。

・・・プロショップの中に、「カーオーディオ専門」でやっているショップが有ると思います。その様な所なら、こちらから情報を持っていかなくとも対応してもらえます。

むしろ、こちらから情報を持っていかなければ対応できないような店は逆に危ないと思います。バイアンプ接続の件も含めて、お店の説明や見積もり等を何件からか取って比較検討されたら良いと思います。

また、そのお店の試聴用のデモカーも有ると思うので、後学に聴かせてもらうのも良いと思います(ショップのレベルも比べられるかと…)

書込番号:25943404

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2024/10/30 07:56(1年以上前)

https://www.soundpro.jp/install/ditail_org_img/724img2.jpg

サウンドプロ様から画像をお借りしました。
原理的には全く難しいことをしておらず、フロント2WAYをツイーター、スコーカー
リアスピーカーをドアスピーカーに置き換えてください。

付属ネットワークはツイーター自身、スコーカー自身に内蔵されているので、
再生機にそれぞれ線を直接つなげたり、途中で分岐してつなげているのでしょうね。

良い点悪い点があり、

良い点は4ch出力でも4つを超えるスピーカーを鳴らすことができるということ。
悪い点は音が同時になるので、視聴者からのツイーターとスコーカーの距離が違い
音の位相がズレて違和感などを感じる可能性がある

ということです。

書込番号:25943433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2024/10/30 14:11(1年以上前)

>NEWGR86さん

バイアンプ接続の件ですが、あえて説明は避けました。お店に説明するのは、釈迦に説法ですから変に説明するよりも、プロショップに丸投げしてもらった方が良いと思ったからです。

後、老婆心ながら、社外品のスピーカーでも同様に見積もり取ってもらった方が良いと思います。

純正スピーカーも意外に高いと思いますので、差額が少ないなら社外の2wayスピーカーの方が音は良いと思います。

書込番号:25943751

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件

2024/11/08 12:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
システムや配線的にはいけそうなんですね。
純正スピーカーはフリマサイトで2000〜3000円で買えますので
2スピーカーからの貧乏チューニングにはちょうどいいと思っております。

一方、取付に必要な部品や工賃がかさめば社外の方がコスパが良いという結果に。
オーディオを主にやっているお店に持って行ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25953820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M910HDL
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M910HDL

最安価格(税込):¥86,980発売日:2023年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M910HDLをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング