Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

5G SAに対応したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
2,856円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2023年 6月 1日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:635g Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

『L13 DDNS設定してる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

L13 DDNS設定してる方いますか?

2025/04/18 07:54(8ヶ月以上前)


データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

スレ主 わた001さん
クチコミ投稿数:5件

auのL13ホームルータです

リモート接続が必要になり
動的IPに対応する為
フリーのダイナミックDNS入れてみたいと思います

auは 設定に出てくる 中から選ぶという事かな?
設定の中の1番下は 間隔かな? 入れ方がわからなく。
お分かりになる方 教えてください。
宜しくお願い申し上げ致します。

書込番号:26150478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2025/04/18 10:39(8ヶ月以上前)

>わた001さん

一般的なDDNSサービスならユーザ登録が必要で、公開されているはずのマニュアル等を見れば設定できると思います。

DDNSはグローバルアドレスが変化するホストに、あらかじめ設定したドメイン名でアクセス可能にするサービスです。
というのは、ご存知と思います。

問題は通常のWiMAXはプライベートアドレスが付与される事です。
一部のWiMAX業者はグローバルIPアドレスオプションを提供しています。
auとの契約だとしたら、グローバルIPアドレスオプションは発見できませんでした。

以上はIPv4の話で、IPv6はグローバルアドレスです。
利用予定のDDNSやリモートアクセスがIPv6でも可能なら対処方法はあるのかもしれません。
でも、確認する術を持っていないのでわかりません。

ご参考まで

書込番号:26150647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2025/04/18 11:00(8ヶ月以上前)

どこまでご理解いただいてるのか分かりませんが、DDNSなんでどこでもいいんじゃ
アクセスする時の名前が変わるだけだと思います。
設定もリモート接続するものによって変わるだろうし、接続される側などの設定によっても変わるでしょう
この機器も有線接続もできるので、その設定によっても変わるでしょう

DDNS設定したから接続出来る・・・・事はあるかもしれませんが、ほとんどの場合、NATの設定、物によってはポート開放、ポートフォワーディング、ポートマッピングという名称かもしれません。
ファイアーウォールの設定が必要な場合もあるかもしれません。

また、DDNSをONにしたから名前解決できるわけではなく、DDNSを提供している所にも登録が必要でしょう

書込番号:26150676

ナイスクチコミ!0


スレ主 わた001さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/18 16:50(8ヶ月以上前)

ありがとうございます
アドバイスに感謝です
無線の遠隔としてルーターとの接続が必要でした
グローバルIPは出来ないので
動的IPアドレスに対応すべく
フリーのダイナミックDNSを取得して
ドメイン名前で検索様にしたいと考えておりますが
L13の設定のDDNSを手動にして 

お名前.com
ユーザー名
パスワード
ドメイン名
ホスト名
最後のところは
IPアドレスチェック間隔なの? チェック
時間をいれたらよいのかなです。

書込番号:26151005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 わた001さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/18 16:55(8ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
何処でも良いんですが、

入らないのです。
設定の入れ方が指定さるてるようでした。
説明書にはでてこない。
量販店ショップで聞いても わからないとの事でした
DDNSを設定 入れ方がわからないんです。

書込番号:26151009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2025/04/18 20:31(8ヶ月以上前)

>わた001さん

>グローバルIPは出来ないので動的IPアドレスに対応すべく

理解できていないのかもしれないですね。

まずは一般論です。
外部から直接アクセスするためにはご利用のルータまで到達できなければなりません。
ルータのWAN側アドレスがグローバルであることが必須です。
それに加えて接続が必要な端末との疎通設定(ポート開放)をする必要があります。

WiMAXは動的なプライベートアドレスが普通ですが、グローバルアドレスを利用可能にするオプションを提供している事業者もあります。
ASAHIネットだけは固定IPアドレスプランがありますが、それ以外の事業者は動的アドレスです。

オプションを提供していない事業者の場合は直接アクセスはできないので別の方法を検討する必要があります。
DDNSはグローバルアドレスでなければ意味がありません。

具体的に何をしたいのかによって対処方法(可能かどうかも含め)も変わるかもしれませんが、まずは現状の理解が先だと思います。

書込番号:26151236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 わた001さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/18 23:36(8ヶ月以上前)

WiMAXでは無いです
au契約です

L13の設定 DDNSのところ 入れてる方
居ますか?です。

違うなら 回答しなくてよいです。

書込番号:26151414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 わた001さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/18 23:47(8ヶ月以上前)

ありがとうございました😊

書込番号:26151419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2025/04/18 23:47(8ヶ月以上前)

>わた001さん

>WiMAXでは無いです
>au契約です

記載が無いのでauのホームルータプラン(実態はWiMAX)だと思って書いてました。
違うならどんな契約なのか記載されたほうが良いと思います。

誰かが回答してくれるといいですね。

書込番号:26151420

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2025/04/19 08:24(8ヶ月以上前)

>わた001さん

入れ違いでクローズになってしまいましたね。
ご質問の答えではないですが…ご参考

プライベートアドレスしか持たない環境でもVPNを利用できるなら外部端末からのアクセスは可能です。

外部のVPNサービスを経由する形になります。
できること(利用可能なデバイスや台数など)と料金は事業者によって異なります。

無料のサービスもありますが機能制限があったり、セキュリティ面のリスクもあるので、信頼できそうな事業者を探してください。
基本的には利用するデバイスごとに設定が必要なので少し(かなり?)面倒かもしれません。

Tailscaleというサービス(無料プランもある)は衝撃的に簡単に利用できます。
他のVPNサービスとの違いは比較していないのでわかりませんが、単純なアクセスだけなら簡単にできます。
簡単すぎて何か落とし穴があるのではないかと心配になるくらいです。

書込番号:26151658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]
ZTE

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

発売日:2023年 6月 1日

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング