『純正ナンバーフレーム付けるかどうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナンバーフレーム付けるかどうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LBX 2023年モデル 1003件 新規書き込み 新規書き込み
LBX(モデル指定なし) 927件 新規書き込み 新規書き込み

「LBX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LBXを新規書き込みLBXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信22

お気に入りに追加

標準

純正ナンバーフレーム付けるかどうか?

2024/02/02 21:05(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX

スレ主 xxx3xさん
クチコミ投稿数:13件

はじめてレクサスを購入します。
オプションで純正ナンバーフレームを皆さんは付けますか?
Dでは9割くらい付けると言ってましたが、前フレームはよさそうなのですが、後ろフレームはなんかごつくてもっさりしている感じがしています。
黒いナンバー台座は目立つけど、当方はソニッククロムなのでそんなに黒い台座は目立たなさそうですし、後ろは同色フレームを付けなくてもいいかなと思ってます。
ご意見お願いいたします。

書込番号:25607462

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/02 21:51(1年以上前)

申し訳ないけど、人に相談するようなことでしょうか。

書込番号:25607521

ナイスクチコミ!43


Annsukanaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/02 21:59(1年以上前)

レクサスの展示車で物によっては、ナンバーフレームが装着あるので、それを参考にしてはどうでしょうか?
私は、セールスさんにオススメされて、展示車についていたので、それを見てから購入に至りました。

書込番号:25607532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3141件Goodアンサー獲得:725件

2024/02/02 22:21(1年以上前)

>xxx3xさん
>オプションで純正ナンバーフレームを皆さんは付けますか?
>Dでは9割くらい付けると言ってましたが

外国車は付いてない自動車が多いですけど

国産車は軽自動車も含めて多くに付いてますね

見た感じはつけてる方が綺麗に見えます。

書込番号:25607554

ナイスクチコミ!5


スレ主 xxx3xさん
クチコミ投稿数:13件

2024/02/02 22:51(1年以上前)

ありがとうございます。
レクサス乗りの皆さまは普通どうされてるのか聞きたくて質問いたしました。
当方、ずっとドイツ車でフレームは付けたことなく、今回どうしようか考えてたもので。
後ろのボディ同色フレームの大きさが気になりました。なんであんな台座付けたのだろうと思いました。
もう車はDに来てるのですが、忙しいのでまだ納車は先にしてもらってます。
今度見に行って決めたいと思います。

>nannnaritoさん
建設的なご意見でないですので、それならば書き込み自体なさらなくてもかまいませんので、よろしくお願いいたします。
そんなの勝手にしろよというようなご意見はいらないです。

書込番号:25607581

ナイスクチコミ!43


YM-lukeさん
クチコミ投稿数:22件

2024/02/02 23:12(1年以上前)

>xxx3xさん

私はブラックマイカ買ったが故に、、、、xxx3xさん以上に悩んだかもです(笑

前方は標準だとマットブラックでボディと同系色なのに、フレーム付けると逆にスピンドルのシルバー色になってしまう。
後方はいずれも同色系だけど、フレーム付けるとボディ同様の艶がある、けど写真でみるとやたら分厚くごつく感じる。
ただ、実物をディーラーで見たら写真と違い厚みは想像と違い薄くて結構すっきりしていると感じました。
でも、薄くすっきりと感じるかはやや感覚の差が出るレベルと思いますのでご自分で見られる方が良いですよ。

結果的に私は一旦購入はしましたが、前方は取り付けないで標準のまま(前方フレームは部品として手渡しで頂く形)とするかを納車少し前までに連絡して決めるということにしました。でも、多分、前後つけちゃうと思います。

書込番号:25607603

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2024/02/02 23:18(1年以上前)

ここは有意義な情報交換のための掲示板であって、お悩み相談の場ではないのですよ。
勝手にしろは要らないと言うけれど、貴方こそ趣旨に沿わない質問をやめるべきでは?

返信は不要です。

書込番号:25607606

ナイスクチコミ!20


スレ主 xxx3xさん
クチコミ投稿数:13件

2024/02/03 02:13(1年以上前)

>BREWHEARTさん


わざわざ教えていただきありがとうございます。
この質問は自分的には特に悩みというものではないのですが、、貴殿曰く、この質問は有意義ではなく、趣旨にそぐわない質問みたいですので、これで終わりにします。すみませんでした。
この掲示板の趣旨にそぐわないご教示の類はお書きいただかなくても結構ですので、よろしくお願いいたします。
ご返信は不要です。

書込番号:25607716

ナイスクチコミ!14


スレ主 xxx3xさん
クチコミ投稿数:13件

2024/02/03 02:18(1年以上前)

>YM-lukeさん
ご返信ありがとうございます。黒だと、後ろはフレーム付けなくても、もしかしたら台座目立ちにくいでしょうね。
いろいろ他の車も見てみて、自車はナンバー付ける直前に決めればいいかもですね。

書込番号:25607718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/03 04:10(1年以上前)

プレートとは関係ないが、
ノート、アクア、プリウスのバ◯御三家と同様に
レクサスもド◯◯ン御三家の一角を担うことは理解してたほうがいいかもね。
まあそもそも論でした。

書込番号:25607749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2024/02/03 05:35(1年以上前)

>xxx3xさん

個人的にはナンバーフレームは嫌いです

ただ個人的にはなので
ナンバーフレームを好んで付ける方を否定はしません

〉後ろフレームはなんかごつくてもっさりしている感じがしています。

であればフロントだけ付けるって事は出来ませんか




書込番号:25607768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/02/03 08:39(1年以上前)

> 後ろのボディ同色フレームの大きさが気になりました。なんであんな台座付けたのだろうと思いました。

全くもって同感です

ご自分の感性にもっと自信を持たれたらいいですよ


ちなみにわたくしはナンバーフレームというものは付けたことがないです

ベースキットに含まれているのにわざわざ装着しないようオーダーしてます

ナンバーフレーム以外のベースキット要素を単品で注文しようとすると
おまけ付けるのでベースキットで注文するよう担当さんに頼みこまれて了承した経緯

書込番号:25607877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/03 12:52(1年以上前)

装着率9割?!

あんな物が(汗)

どちらの地方ですか( ̄▽ ̄;)

書込番号:25608113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxx3xさん
クチコミ投稿数:13件

2024/02/03 17:11(1年以上前)

>mikeymikey77さん
西日本地方のDです。
>gda_hisashiさん
フロントだけにしようかなとも思っています。
>しいたけがきらいですさん
同じ思いの方がおられてよかったです。
皆さまありがとうございます。

書込番号:25608416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/03 17:12(1年以上前)

ボディーカラーはパールで納車まじかですが私はサイドバイザー無し、フロアーマットは社外品、でもナンバーフレームは純正です 理由はレクサスの前後のフレームはデザインが気に入っているからです

書込番号:25608421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/03 19:10(1年以上前)

なら、付けなきゃいいだけでは?
いちいち相談することか

書込番号:25608577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 xxx3xさん
クチコミ投稿数:13件

2024/02/04 01:06(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

>謎の踊り子さん
貴重なご意見ありがとうございます。
当方は単に質問をさせていただいたわけでありまして、相談したつもりはありません。自分で決めますので。
相談のように思わせてしまい、それが悪いことなら、すみません。
レクサスが初めてで、Dはフレームはほとんどつけると言ってたのですが、皆さまは付けられるのかどうか、まずはお聞きしたかったのです。
質問スレッドのつもりなのですが、、。

書込番号:25608967

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/04 09:46(1年以上前)

車仲間は3桁以上居ますがナンバーフレームなんか付けてる人居たかな・・・

私の廻りでは9割9分付けていないでしょうw

あんな塩っぱい物 (笑)

書込番号:25609230

ナイスクチコミ!3


miroriさん
クチコミ投稿数:16件

2024/02/04 10:09(1年以上前)

スレ主さんと同じく、今までずっと独車に乗っていて、ナンバーフレームについて気にしたことは全くありませんでした
もちろん、マイカーにはつけていません

今回、初レクサスでLBXを契約
ナンバーフレームはどうしようかと、運転中に行き交う他の車を注意して見てみることにしました
こちらの地元では、商用車や作業車以外の国産車は、ほぼナンバーフレームを付けている印象です

LBXのナンバーフレームについてですが、フロントの土台が上半分だけ…というのがどうも気になって
リアについては、スレ主さんと同じ感想です

ネットで、ディーラーに交渉してフロントだけ付けることにした…という方を見かけ、私もそうしようと思っています

書込番号:25609256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 xxx3xさん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/11 01:56(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
当方は前後ともナンバーフレーム付けないことにしました。
ドイツ車からの買い替えですので、違和感ありませんでしたので。
車は2月中旬にはDに来てますが、まだ忙しくて納車していません。

書込番号:25655805

ナイスクチコミ!4


almaronさん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/11 17:20(1年以上前)

皆さま初めまして。
僕もリアの黒い台座が嫌でDOPのナンバーフレームを注文したのですが、リアのフレームが好みでないのでノーマルの台座を白く塗ってみました。
フロントはDOPのフレーム、リアはノーマルの台座にしました。
皆さまの参考になればと思います。

書込番号:25656441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件

2024/06/02 12:12(1年以上前)

>xxx3xさん
同じくナンバーフレームで悩んです
まさに初レクサス
Dいわく装着率が高いと
今まで過去にマイカーにナンバーフレームなど
取付たことはありません
その後、取り付けせずに、というスタイルでしょうか?

書込番号:25757590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxx3xさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/04 00:10(1年以上前)

>ひさし君さん
結局付けなくてよかったです。
もっさりしないので。

書込番号:25797297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX
レクサス

LBX

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBXをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (225物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング