『商談開始』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『商談開始』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信21

お気に入りに追加

標準

商談開始

2023/11/01 20:35(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

クチコミ投稿数:20件

本日夕方レクサスの担当者から商談について電話がありました。2ケ月ほど前から興味がある旨伝えたからだと思います。
現在レクサスを3台乗り継いでいます。2年ほど前から買い替える予定で、色々と検討していました。
抽選になるとか?連絡がないまま10月に外の車に予約注文を入れました。
1月納車可能と言われましたがメーカーからの納車予定の連絡はなく不安はあります。(6ケ月くらい先との情報もあり)

連絡があったLBXは当初は 「cool 」のフルオプション仕様のみの発売になるとの事です。オーディオ・サンルーフ等々
オプションてんこ盛りの仕様のみになるそうです。しかも価格は11月9日商談時にならなければ分かりません。
軽く500万円越えになりそうですね。
その日に注文すれば1月中の納車だそうです。それでも数台の枠しかないそうです。

予約車の納期ははっきりしないし、LBXは価格がはっきりしないし(3気筒が気になっています)悩ましいです。

書込番号:25487589

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/11/01 22:05(1年以上前)

>DOUMO52さん

現在、妻用UX250h-FsportからLBXへの乗り換えを検討しています。

COOLでフルオプションで500万円越え、、ですか?

YouTubeでは、パワーイージーアクセスシステム、助手席パワーシート、ベンチレーションシート等が無い様ですね。サイズ感から乗り換えを検討していたのですが、その仕様で3気筒という車で500万円越えとしたら余り魅力を感じなくなりました。

取り敢えず、11月9日に判明する価格に注目していますが、、。

先月ディーラー担当者からは、何台か年内納車も可能ですよ、、とは言われていますが、、、COOLのパッケージ仕様のみなら考えさせられます。

書込番号:25487705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件

2023/11/02 07:11(1年以上前)

シートベンチレーション、助手席のパワーシート、電動テレスコチルトなどは付かない感じですかね…?

書込番号:25487973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2023/11/02 10:46(1年以上前)

レクサスは十数年乗ってきましたが良い車だと思います。故障もしませんでしたし、サービスも良かったです。
質感等さすがレクサスブランドは同じトヨタでも違いを感じます。乗っていて良かったと思っています。
でも価格はそれなりに高価です。

ただ、最近の車の販売の方法はユーザー目線では無くて、売り手の思惑が強く反映されているように思われます。
車種を限定したり、必要としないオプションを強制的につけたり、ユーザーを選んだりですね。

LBXの選択の幅を少しでよいので、増やしてもらいたいと思います。そして皆さんから人気のある
シートベンチレーション、助手席のパワーシート、電動テレスコチルトを選択できるようにしてもらいたいですね。

でもこれだけ反響があるのはそれだけLBXが魅力ある車だからでしょうね。

書込番号:25488171

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

2023/11/04 13:25(1年以上前)

本日Dから商談予約の案内がありました。
地域差があると思いますが、当地では9日夕方ごろにカタログが届く関係で、10日からは確実にオーダーを流せるだろうとの話でした。

初期商談におけるグレード選択のクール縛りということは今のところないそうなので、事前情報どおり来年以降の納車でよければリラックスとビスポークも初日からオーダーできそうです。

9日の正式発表を踏まえて購入グレード等決定しようと思います。

書込番号:25490974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2023/11/04 20:14(1年以上前)

地域差というか、各県のディーラーの営業方針(販売戦略)等で受注の方法が色々あるんですね。

同じメーカーの車で当初は購入可能な車が違うんですね。迷います。

書込番号:25491483

ナイスクチコミ!2


doordoorさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/04 21:51(1年以上前)

公式HPにも「11月9日から商談開始予定」と記載されていますね。
当方も2カ月ぐらい前からお願いしていましたが、連絡ありませんでした。優先度低いのかな。

>DOUMO52さん
サンルーフというのはレクサスの営業の方から聞きましたか?ネットの情報だと今のところサンルーフの設定はないようなので、気になりました。

書込番号:25491627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/11/04 23:19(1年以上前)


私が購入予定のディーラーでは、9日以降ある一定期間契約希望を受付し、その中で抽選(忖度介在?)して順番を決める予定、、との事でした。

ですから、契約順では無いと言ってましたよ(先月の段階では)。

取り敢えずはカタログを確認して、価格、グレードや装備(オプション含む)等にて購入するかどうか決めようと思っています。

本日、久々にUX250h-Fsport運転しましたが、加速感が良いですね。ただ、LBXでは??ましてや500万円オーバーとなると買い替えに二の足を踏んでしまいます。

書込番号:25491746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2023/11/05 10:19(1年以上前)

ひょっとしたらパノラマルーフとサンルーフを私が勘違いして受け止めたかもしれません。
パノラマルーフを初めて知り、オプションてんこ盛りと言う言葉が頭に残り、サンルーフだと思ってしまったかもしれません。

間違っていたらすみません。詳細はディーラーにて確認されるようお願いします。

書込番号:25492173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2023/11/05 11:15(1年以上前)

昨日ディーラーの担当者から商談予約の連絡があり、10日に伺うことにしました。
もちろん価格など詳細の内容は当日でないと不明ですが、当日予約完了すれば年内納車ということでした。

書込番号:25492239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/11/05 16:16(1年以上前)

>DOUMO52さん

先ほど私のところにも担当者から商談予約伺いの連絡がありました。

今回は基本契約受付順でオーダーを受ける様です。
それでも、既存オーナー優先枠はあるようですが、、

9日午後にはウエブサイトでカタログ公開になるとの事でした。

ちなみに担当者は当日LBXの試乗にいくらしく、その感想でも聞かせて貰おうかと思っています。

書込番号:25492605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


N700.comさん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/07 14:28(1年以上前)

本日、Dより商談開始の連絡がありました。最初は、クールとリラックスとビスポの3種類からと言われました。納車時期を聞いてみましたが、早いほうがいいですと言われました。
ビスポに関しては、全国100台で各店舗あたり1、2台もしくは無しと言ってました。
こちらは抽選になるみたいです。
とりあえず、9日にカタログ拝見してから検討しようと思います。

書込番号:25495349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


doordoorさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/08 01:16(1年以上前)

商談開始の連絡のお願いをしていましたが、連絡がない(笑)ので、こちらから連絡しました。
残念ながらご新規さんは商談させてもらえないようです。
N700.comさん記載の通り、「最初は、クールとリラックスとビスポの3種類から」のようです。
それにしても、車(人気車)の買い方って大きく変わりましたね。
当然レクサスの人の対応はいいのですが、なんだか客であって客でないような。。。
仕方がないので、他の車を検討することにします。

書込番号:25496131

ナイスクチコミ!6


N700.comさん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/08 16:58(1年以上前)

自分も新規ですが、電話でしたがとても親切に対応してくれました。対応は色々聞くと店舗によって違うみたいですね。商談日はまだ、決めていませんが、カタログを拝見してからから、Dに乗り込みたいと思います。

書込番号:25496839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/11/08 20:12(1年以上前)

>doordoorさん

>残念ながらご新規さんは商談させてもらえないよ
うです。

ディーラーにもよりますが、レクサス店舗では既存オーナー優先枠という方式で予約を受付している店舗が割と多いのでは?

ただし、レクサス以外でも人気車で抽選方式で受付する場合、一般のトヨタディーラーにおいても既存オーナー優先とおぼしき報告例も見受けられます。

どこも既存オーナーを大切にしたいと考える対応には一定の理解はできますが、、、

書込番号:25497051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/09 11:58(1年以上前)

やはり、お店で聞きましたがサンルーフ、助手席、ステアリングは電動は無くオプションでも選択は不可でした。
シートベンチは有るそうです。

書込番号:25497917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/11/09 21:48(1年以上前)

>NEBB900さん

シートベンチレーションはオプションにも無いようですが、、、?

パワーイージーアクセスシステムは標準装備されていました(カタログ上)。
レクサス車なので取り敢えずは安心しました。流石に日本仕様なんでしょうね。

それとヘッドアップディスプレイはオプションではなく、標準装備であって欲しかったです。価格的にも、、、。

書込番号:25498735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


doordoorさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/10 00:12(1年以上前)

本日電話で状況を聞くと新規可の抽選販売とのことで、申し込むか悩み中です。
WEBで見積りしたところ、希望の構成(COOL・ディーラーオプション込・マクレビ無・諸費用込)で、5,287,410円!
WEBの説明書によると、マルチインフォメーションディスプレイの中央に地図表示可ですが、グレードによるとの但し書きあり。(さすがにCOOLは対応していますよね。)

書込番号:25498959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

2023/11/10 13:10(1年以上前)

本日契約しました。
現在契約する人(早期納車仕様以外)には納車時期は4月ごろと案内しているそうですが,早期納車枠の注文が終わった後の第二期以降の店舗注文枠がどれだけ割り振られるか次第なので,3月から5月くらいとイメージしていただければとの話でした。最初の土日で契約者が一気に増えると思うので,出遅れるともう少し遅めの日程を言われるかもしれません。

契約自体は先着順で受付けており,正式発売日以降に割り当てられた枠で順次オーダーを流していくそうです。

ちなみに,UXとNXもすでに受注停止しており,近々UX200の廃止,UX250hは2.5L+ハイブリッドにパワートレインが変更され300hとして発売し(250hは併売しないそうです),250hより間違いなく価格が上がるため,結果的にLBXの460万円でもレクサス内では一番安くなるだろうとのことです。

NXは2025年モデルイヤーの小改良に留まる見込みで価格が変わるかは不明とのことでした。

書込番号:25499525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/11/12 15:27(1年以上前)

>ぺいんさるやまさん

本日、ディーラーへ行き見積もりしてきました。

>早期納車枠の注文が終わった後の第二期以降の店
舗注文枠がどれだけ割り振られるか次第なので,
3月から5月くらいと、、、

マイディーラーでは、来年以降の割当て台数が分かっているようでした。
また COOL << RELAX との事でした。ちなみに私が見積もりしたCOOL AWDは、3月納車可能枠(車検時期)にいれて貰えそうでした。
今は、オーナー優先枠(母体トヨタ店紹介含め)で受付しているみたいです。

オプションのシートベンチレーションが付かない事に関しては、数日前LBXの試乗へ出掛けた担当者が、その時メーカー開発チームへ問い合わせしてくれました。
回答「出来るだけ軽量化したかったためです。2kgの軽量になりました、、」との返事だった様です。
勿論、同じ理由で電動ルーフも助手席パワーシート等も装着不可だったそうです。


UX300hも受付中でした。価格は現行より約20万円アップするそうです。
しかし、UXの装備から考えるとLBXよりそちらを選択した方が良いのかも?ナンテ感じました。

書込番号:25502634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

2023/11/13 10:43(1年以上前)

>RTkobapapaさん
情報ありがとうございます。
ベンチレーション2kgしか変わらないんだったらそのままにしといて欲しかったですが,メーカーにとっては優先度の低い装備という認識だったのでしょうね。電動チルトや助手席パワーシートもまさかこんなに(一部とはいえ)言われるとは思わなかったのだと思います。
代わりに走りの軽快さの追求と燃費リッター27.7kmとなっているので,そのあたりが体感できればまた評価が変わってくる気がします。

>UX300hも受付中でした。価格は現行より約20万円アップするそうです。
しかし、UXの装備から考えるとLBXよりそちらを選択した方が良いのかも?ナンテ感じました。

UX300hもそんなに具体的に情報が出ているのですね。20万増でどれぐらい変化があるかが気になるところです。MOPなしのバージョンLで540万円くらいかと思いますが,個人的には,メーターやナビの刷新があるかどうかと,LBXよりラゲッジが狭い点などがどのくらい変わるのかが気になっています。

書込番号:25503578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/11/13 12:06(1年以上前)

>ぺいんさるやまさん

UXのサイズ感はほぼ変わらなく、パワーアップするだけと聞いてます。なのでラゲッジも現行と変わらないと推測します。

ただ、装備はレクサス仕様なので自分流にカスタム出来ないLBXよりいいのでは?と考えます。
UXも注文可能でした。

ちなみに発表はLBXと同じ頃だと言ってました。
担当者が言うには、LBXの長納期を嫌う方達でUXへ変更される需要も狙っているのでは?と言ってました。

書込番号:25503671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 1003件)

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:357〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (239物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング