『新型LBXリセール予想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型LBXリセール予想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信16

お気に入りに追加

標準

新型LBXリセール予想

2023/11/27 21:02(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

クチコミ投稿数:204件

賛否あるLBXの3年後のリセール予想します

私の予想としては大体70%前後だと予想します

NXやRXの用に80%越えは無理だと思います
理由としては海外には出せない仕様なので国内だけで回すとなると厳しいのかなと予想します。

書込番号:25523644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/27 21:13(1年以上前)

それはそれはよかったですね!

書込番号:25523661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:204件

2023/11/27 21:25(1年以上前)


ありがとう草

書込番号:25523673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/11/28 02:49(1年以上前)

7割あればいいと思いますが、輸出バブルは関係あまりなさそうな車ですよね

書込番号:25523972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たび旅さん
クチコミ投稿数:19件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

2023/11/28 07:10(1年以上前)

メーカーが設定した残価率だとNX並みのようですけどね。
実際はそれぐらいになりそうな気もします。

書込番号:25524065

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/28 09:28(1年以上前)

予想が当たっても外れても、結果は同じではないかなと。

書込番号:25524186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/11/28 11:35(1年以上前)

LBXの考えられる購入層としては、
富裕層のセカンドカー等が多いと思います、
レクサスを中古で購入するのは、
見栄?の気持ちが強い方でしょうから、その方たちがこれを買います?
其の辺を考えればどうかな〜って感じですがね?

書込番号:25524300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:204件

2023/11/30 06:21(1年以上前)

最新のスレで野良LEXUSはナビが使えなくなる情報が有ったけど

これから販売されるLEXUSは、ひょっとしたら全部リーセル下がるんじゃないかと不安です

リーセルはLEXUSの一番の強みなのにこの販売方法はどうなんですかね?

書込番号:25526749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件 LBX 2023年モデルの満足度4

2023/12/08 17:05(1年以上前)

>いっつもボギーさん

>最新のスレで野良LEXUSはナビが使えなくなる情報が有ったけど

結論は 

『 19,000円(税込)/年を支払ってG-Link Liteを契約すれば、
野良LEXUSでもナビ(+α)が使える』 

ですよね。

書込番号:25537883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/12/08 18:35(1年以上前)

この車に限らずリセールバブルはもう終わりでしょう。

これまで半導体不足などの影響で納期が異常になり
中古車価値が上がった。
今は作ろうと思えばいくらでも作れるけど
円安もあるし日本側は生産調整弁になっていて抑えたりしている。

東南アジアではダブついてリセール急降下中
こちらの銀行からエンジン車のリセールは崩壊するから長い在庫はするなと警告し
融資が厳しくなって仕入れ資金に問題を抱えている。

石油の減産も発表したし予測が立てにくい状況にあるけど
大きく値上がりする可能性も十分にあり、大量の補助金を何時までも続けられない。
大排気量車は要注意かな

中古車は市場の需要によって決まるから結構水物
買った時点で70%、3年後に50-55%±人気 昔はこんなものでそれより高かったらラッキーくらいで思えば良いかも
ただインフレが凄い進めば金額的には上がるけど実質高値にはならない

書込番号:25537995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/08 23:34(1年以上前)

小さな高級車は日本では受けません
LBXのリセールは期待できません

書込番号:25538333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2023/12/09 05:37(1年以上前)

>MIG13さん

一応野良でも使えるんですね
でも年で19000円の契約は極悪ですね、情報ありがとうございます


>ミヤノイさん

予想ありがとうございます、やっぱり全体的にリセールは厳しいですかね。

書込番号:25538495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件 LBX 2023年モデルの満足度4

2023/12/09 07:56(1年以上前)

>いっつもボギーさん

>一応野良でも使えるんですね
でも年で19000円の契約は極悪ですね、情報ありがとうございます

Tコネクトより割高のようですが、この金額が『極悪』と感じるようなら、トヨタ車にして、Tコネクトスタンダード等の契約をする方が満足度は高いと思います。

書込番号:25538543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/10 06:21(1年以上前)

>いっつもボギーさん

リセールの良し悪しをどの基準で判断するかですが、偏差値的に考えたら悪いはずがありません。
最低買取り保証とも言える残価率は決して低くないので、5年以内に値崩れするような事は無いですし、この1年程の中古車バブルの恩恵は極々一部の特殊な状況にあった人達だけですから、普通に悪くないと思って良いと思いますよ。

書込番号:25539860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2023/12/12 01:43(1年以上前)

>MIG13さん

言葉足らずすいません

極悪と言うニュアンスは、19000円の金額に対してではなくて、車購入した後にも、その車に付いてる装備を使う為にまだお金を払わせようとする事に対して極悪だと思いました。

書込番号:25542427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2024/01/05 03:38(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる「極悪」のニュアンス、良くわかります。

19000円を毎年となると、スマホで代用できる機能のための対価としては高すぎる。でも、訳もわからず必要なものだと思い込んで、支払い続ける人、多いのでしょうね。

ちなみに、
ポルシェの場合は、専用の通信Simがあって、31900円/年だそうです。当初の3年は無料ですが、4年目から有料。容量は3GBで、○○キャンペーンで10GBに増量できるとか。。。そのSimを契約しないと、どのような不便が生じるのかは知りません。

将来的に、自動運転が普及して、常に通信することが必須となると、受け入れざるを得ないコストになるのかもしれないですね。


書込番号:25572603

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件 LBX 2023年モデルの満足度4

2024/01/05 09:34(1年以上前)

>いっつもボギーさん

>極悪と言うニュアンスは、19000円の金額に対してではなくて、車購入した後にも、その車に付いてる装備を使う為にまだお金を払わせようとする事に対して極悪だと思いました。

19000円/年が重い負担に感じるようなら、レクサス購入は止めた方が良いかもしれません。レクサスの高度サービスを受けるために、相応の負担は歓迎する方でないと心地が悪いかもしれません。

例えば、レクサス店のお薦めに従って、レクサス店で整備していると、タイヤ交換(空気圧センサー付き)だけで20万円とかの見積もりが出てくると思います。

書込番号:25572758

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 1003件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (233物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング