『社外品フロアーマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外品フロアーマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ287

返信54

お気に入りに追加

標準

社外品フロアーマット

2024/01/19 20:14(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

クチコミ投稿数:96件

本日展示車の確認と試乗も出来ました 3月納車と言われていましたが早まる可能性も有るとの事です 今の契約だと年末納車ぐらい受注が入っているとの事です 純正のフロアーマット(90,200円)も見てきましたが今回は社外品を取り付けたいと思います 純正品に遜色のない社外品のメーカーとグレードわかる方、購入経験のある方のアドバイスお願いします

書込番号:25589847

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/01/19 20:36(1年以上前)

中年としさん

純正品との比較ではありませんが↓のFJ CRAFTのLBX用フロアマットは良いと思います。

https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/c/0000000867/

書込番号:25589870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2024/01/19 20:46(1年以上前)

>中年としさん

https://shop.m-artigiano.com/fs/artigiano/c/lexuslbx


此方のフロアーマットの購入歴あります。

前のモデルのNX300hとUX250h-Fsportで純正マット使用していますが、上記メーカーのマットも上位モデルなら遜色ないと思います。

書込番号:25589890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/19 20:55(1年以上前)

レクサスって純正で揃えてなんぼじゃないの?

書込番号:25589907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


YM-lukeさん
クチコミ投稿数:22件

2024/01/19 21:04(1年以上前)

>中年としさん

上記でご紹介されている2つで私も迷いっていましたが、最終的には純正買うことについ先日決めた所です。
ギリギリまでアルティジャーノのS3000以上を検討していましたが、やはりロードノイズなどの遮音性で万が一にも後悔するのもなぁと思っての結果です。
レクサス純正は厚みが20mm以上あるのが一般のようですので、多分S3000クラスが同等レベルで良いのではないでしょうか。
ただ、S3000だと色もデザインも選べる範囲が少なかったので、それだったらというのも純正にした理由の1つもでありますが。

書込番号:25589920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/01/19 21:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

いま乗ってるクルマにFJ CRAFTのマット敷いてますがとても良い商品ですね。
そして職人気質の信用おける会社だと思います。
ブルーのクルマにアーバンブルーのマットを合わせてます。
納車待ちのLBXブルーツートンにもこのアーバンブルーを合わせようと思ってます。
納車日が決まってから注文しようかと。
LBXのラゲッジルームは試乗時に見ましたがデフォルトで黒の美麗マット仕様になってたので今回はラゲッジマット要らんかなと思ってます。
まあラゲッジマットについてはラゲッジルームをどう使うかでも要不要が分かれるかな。

書込番号:25589924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/01/19 21:11(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

私はそれどうでも良いですよ。
金の有る無しではなく。

書込番号:25589926

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/01/19 21:34(1年以上前)

>中年としさん

上で紹介されてる2ショップとも布地サンプル送ってくれますよ。
納車まで余裕あるならばサンプル請求されてみればどうでしょう。

YM-lukeさんのように厚みを気にされるのならFJ CRAFT は合わないかな。
私は気にしませんが。

書込番号:25589951

ナイスクチコミ!10


YM-lukeさん
クチコミ投稿数:22件

2024/01/19 21:55(1年以上前)

>中年としさん

私が変に厚みの話をしてしまったせいで、迷わせてしまったらすみません。
一応で厚みを気にしましたが、多分ですが、そんなに遮音性は変わらないと思います、多分です。。。
なので、せっかくの社外品であればデザインや色で納得される品はきっと良いと思います。

nannnaritoさんの仰るようにサンプルチェック良いと思います!

書込番号:25589972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/19 22:52(1年以上前)

よくない理由がわからない

書込番号:25590031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


黄泉爺さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/20 09:00(1年以上前)

>中年としさん
自身はFJのスタンダードを購入して手元にあります
今までは純正を購入してましたが、濃い茶色が欲しくて
間もなく納車なので楽しみです
ちなみにマット以外は全てのオプション付けてます

書込番号:25590343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/01/20 09:14(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

ここは社外品マットについての質問コメスレ。

完全お門違いのド外しブツクサを語りたいなら自分でそういうコメスレ立てから好きにどうぞ。

書込番号:25590356

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:96件

2024/01/20 14:18(1年以上前)

>nannnaritoさん
適切なアドバイスありがとうございます 皆さんからの意見もとても参考になります ありがとうございます

書込番号:25590723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/20 18:59(1年以上前)

へーどうでもいいのにその理由は無いんだね。
何も考えず勧めてるんだね。
参考にします。
なお返信不要

書込番号:25591027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度5

2024/01/20 19:15(1年以上前)

>黄泉爺さん

私も同じFJクラフトのブラウンを検討してます。
オーバーロックは黒ですか?

Relax ですか?Cool ですか?
納車されましたら詳細写真Upお願いします。
参考にさせて下さい。

初レクサスで初日Cool 契約もまだ納期未定です。
明日試乗訪問予定。

早期納車羨ましいです。

書込番号:25591050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


黄泉爺さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/20 21:08(1年以上前)

>すろきち777さん
オーバーロックは黒でRelaxサドルタンを購入です
2月12日納車が決まってます。

書込番号:25591196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/01/21 18:41(1年以上前)

レクサスの純正のマットは高いですよね。
それなりにノイズ低減効果があるのでしょうか?
FJを購入したことが何のですが、この金額でそれなりのものであれば、汚れたら買い替えも可能なので、こちらの購入を検討したいと思っております。
これまで購入した方の感想があれば是非お聞かせ頂けますと幸いです。

書込番号:25592362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/01/21 20:31(1年以上前)

>るぅるぅうさん

手っ取り早い方法、
FJクラフトなど各ショップのマットはYahooや楽天で売られてます。
そこに多くのレビューがありますよ。

私は既にここで感想を書いてますが、知る限りではFJが素材やデザインの選択肢いちばん多いようです。

書込番号:25592512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/01/21 20:38(1年以上前)

自己追記

LBXがまだ市場に出てないのでLBX用マットのレビューも当然Yahooや楽天にはありません。
トヨタやホンダや日産などの売れてるクルマ用マットだとレビューが多くあるでしょう。

書込番号:25592523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/01/21 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。
楽天とかみてみます!

書込番号:25592692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/23 09:09(1年以上前)

はじまして。
私はCOOLを契約し、今のところ2月上旬納車予定のため楽天でFJクラフトさんのプレミアム27,980円(フロア+ラゲッジ)を購入しました。理由はレクサス純正110,000円(フロア+ラゲッジ)は高過ぎる。
現在手元にFJクラフトは届いております。まだ装着したレビューはできませんが、以下現物レビューです
@高密度でボリュームとクッション性があり、すぐへたる気がしない。
A裏地はフェルトとマジックテープでズレにくいと思う。
私はLBXにマクレビ付けても純正マットは選択しないですね。
B説明に防水性、遮音性、空気触媒等記載ありますが、検証できないので不明

書込番号:25594298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/23 09:24(1年以上前)

フロアーマットも、コーティング、ナビ等とともに、ディーラーの儲け口の1つなのでは。

書込番号:25594312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


miroriさん
クチコミ投稿数:16件

2024/01/23 10:10(1年以上前)

今春relax納車予定で、FJ CRAFTさんのマットを購入しようと、サンプルも取り寄せ済みです
社外品マットを購入した場合、納車の際にディーラーまで持参し、運転席だけでもマットを敷いてよろしいのでしょうか?
または、自宅など(のディーラー外)で敷いた方がよいのでしょうか?
レクサス車もレクサスディーラーも社外品マットも初めてなので、購入される方に教えていただけると有り難いです

書込番号:25594345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YM-lukeさん
クチコミ投稿数:22件

2024/01/23 11:43(1年以上前)

>miroriさん
事前に担当者の方に連絡しておけば大丈夫だと思います。
ご自由にどうぞという事もあれば、設置を手伝ってくれる事もある一方で、持ち込みはNG(と言われる可能性はそうそう無いですが)の場合もあるかもしれません。
いずれも、ディーラーもしくは担当者による裁量やサービスの範疇と思いますので、ご連絡されるのがベストかと。

書込番号:25594438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/01/23 11:57(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

コーティングもDや専門業車で施工する新車購入者だんだん減ってるようですね。
私も前車や前々車では世の流れでやってましたが現所有車ではマメな撥水洗車で十分に美しさ保ててます。

書込番号:25594452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/01/23 12:00(1年以上前)

>miroriさん

そんなこと気にする必要があるでしょうか。
数百万もの金額の買い物をしてあげてるんですよ。
私はまったく気にせずに持ち込みますよ。

書込番号:25594457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/23 13:05(1年以上前)

>miroriさん
スバルだけど、納車日に社外マット持って行ったけど、敷くのは断わられたよ。
自宅に帰ってから敷いたけど、5分もかからなかったな。

書込番号:25594551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/23 13:07(1年以上前)

私は、昨年NXの納車時、FJクラフトのマットを事前に担当SCさんに渡しておき、納車前に敷いておいてもらいましたよ。ラゲージマットまで。(その位やりますよ。と言われていたので、お言葉に甘えて。)
綺麗な納車ブースで、足元ゴソゴソするの嫌ですもんね。

書込番号:25594558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2024/01/23 13:28(1年以上前)

>miroriさん

>社外品マットを購入した場合、納車の際にデ 
 ィーラーまで持参し、運転席だけでもマット
 を敷いてよろしいのでしょうか?

この対応は各ディーラーで違うかも?

カスタマー優先ディーラーなら、事前持ち込みで納車時に無料サービスとして装着してくれるている(担当者施工)。

原則優先のディーラーなら、持ち込み不可で納車後ご自身でどうぞ、、になるかと思います。

担当者次第だと思います。フロアーマットは徳に技量不要で敷くだけなので、、

ただ、納車時にご自身で持ち込みマットの装着をする事を断るディーラーとは、今後の付き合いを遠慮したいですね。

書込番号:25594583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


miroriさん
クチコミ投稿数:16件

2024/01/23 22:05(1年以上前)

>YM-lukeさん
>nannnaritoさん
>ナイトエンジェルさん
>jimtamさん
>RTkobapapaさん

皆さん、ご回答頂き、どうも有難うございます
そうですね、ディーラーの担当さんに聞いた方がよいですね
尋ねてよいかどうかも思いつきませんでした(汗)
かなり久しぶりにディーラーを(ヤナセから)変えるので、ドキドキしています

納車早々足元が汚れるのも嫌なので、可能なら納車前にセットしておいて頂けるよう、相談してみます

有難うございましたm(_ _)m

書込番号:25595114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/01/25 16:22(1年以上前)

FJ CRAFTのLBX用フロアマットは良いので注文し、

自宅に置いてありますが、値段が安いのに作りはいいですね、満足!!!

納車早々足元が汚れるのも嫌なので、可能なら納車前にセットしておいて頂けるよう、ディーラーに相談してみます!!!

書込番号:25597197

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件 LBX 2023年モデルの満足度4

2024/01/25 18:32(1年以上前)

> レクサスって純正で揃えてなんぼじゃないの?

社外品フロアーマットですが、手放す時、査定に影響しないんですかね?

・レクサス店がCPOで販売する際には、売りやすくする為に、純正フロアーマットに更新しそうで、その場合には、純正フロアーマット代(実費で4万円分?)が、下取り額から引かれそうな気がします。

買取店への売却なら影響しないんですかね?

いずれにしても、買い替えが前提なら社外品フロアーマットは、贅沢な選択なのかもしれませんね。

書込番号:25597336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/25 18:35(1年以上前)

>いせさきさん
僕のように、断わられなければ良いですね。

書込番号:25597338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/25 18:48(1年以上前)

フロワーマットが査定に影響するなんて、聞いたことないんだけど。

書込番号:25597354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

2024/01/25 19:44(1年以上前)

フロアマットは,以前,大手業者数社に買取の査定をお願いした際,車種にかかわらず査定に影響しないと聞きましたよ。査定後,引渡しまでに取り外すことについても全然構わないとのことでした。

書込番号:25597427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/01/25 20:10(1年以上前)

ははは、
フロアマットが査定に影響するなんてことありえないでしょ。

書込番号:25597463

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2024/01/25 21:50(1年以上前)

「純正品に遜色のない社外品」を探すことを恥ずかしいと思わない客層が増えるから嫌なんだよ。
純正は高いとか、じゃあヤリス乗ってなよっていう…

CPOに掲載される際は明確に
・フロアマット(社外品)
・ラゲージマット(社外品)
と記載されるので、下取り時に純正を買わされる心配はありませんが、本当に査定に影響がないのかは分かりません。
同じ車を2台同時に下取りに出す人がいないので。
同じ価格で売られていて、わざわざ社外品付いてる方を買う人間がいるとは思えないし、
明確に減点できるポイントなのに、そこをディーラーが吸収するとも思えない。

書込番号:25597626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/01/25 22:15(1年以上前)

現時点でここは新車の新モデルLBXを買おうという人々の掲示板だからなあ。
レクサスユーザーの誰かがイヤと思おうがどうしようがレクサスを含んだすべてのクルマ査定に影響ないでしょ。
この点、別にレクサスだけが特別じゃない。
私が間違ってたら納得できる指摘あれば考え改めますけどね。

私個人はこれまでクルマすべて新車で買って来たのでCPO、何それ、ですが。

書込番号:25597652

ナイスクチコミ!8


黄泉爺さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/26 05:58(1年以上前)

フロアマットが社外品だから…
所詮消耗品なので何も影響は有りません
純正マットを買わないのでは無く、選択しないのは
顧客の要望なのでそれも問題無し
複数の関係者から確認済み
マットやコーティングは担当の旨みなので、
マットを外した分はそれ以上にディーラーオプションを盛り盛りで選択してるから関係は良好ですよ!
最終打ち合わせに伺う前に、マット届いていたら持参下さいと連絡をくれました。
何事も信頼関係は重要ですね

書込番号:25597902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2024/01/26 10:48(1年以上前)

CPOは話題に上がっていたから反応しただけ。
下取りがどうとか、顧客の要望だから問題ないとか、ディーラーとの関係は良好だとか、そういう話じゃない。
ブランドのスーツ買って「ワイシャツはしまむらで買います」とか「靴はイオンで買います」と同レベルの話。
そりゃ売り場の人間が何か言うわけないでしょ。
それ着て会う人が面と向かって「安い靴ですね」なんて言うわけないでしょ。
マインドセットの話だよ。
そういう客が増えれば周囲からは「この店も何か安っぽくなったねぇ」と言われるようになる。
車格や車両価格の多寡ではなく「レクサスなんだ」と、そういうマインドセットを持てない客層が増えるのが本当に嫌。

書込番号:25598179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/01/26 11:09(1年以上前)

だったらそんなレクサスのユーザー辞めたら良いだけ。
それとこちらじゃなくてレクサス本体に文句言ったら良い。
俺らとんだとばっちり 笑笑

書込番号:25598199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/26 11:35(1年以上前)

何、社外マット使用でレクサスブランドが下がるって?
くだらねぇ。

書込番号:25598235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


黄泉爺さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/26 12:09(1年以上前)

>no more workさん
安い靴ですねって言わないのは当たり前なので除外
テーラメイドで他所で靴買いますも言いません。
お気に入りの靴に合わせて製作依頼はしないのですか?
それと同じで、純正が色の選択が出来れば購入してますその程度の事で見下すようなお店では購入しないのでご安心ください。
貴方の考えだとベースグレードを購入する事も悪のように思いますので重ねて購入しているディーラーに苦情をお伝えくださいね
これ以上は反論しませんのでお好きなよう解釈ください

書込番号:25598270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2024/01/27 02:26(1年以上前)

>no more workさん
ファッションの話なら、上から下まで同じブランドでコテコテなのをみると下品に見えるけどね。
規格の合わないトヨタのマットを持ち込んでるとか、傷の部分をマジックで塗って誤魔化してるとか、そういう恥ずかしいのとは次元が違う。
極端な例ではあるけど、そういう方向性での持込はあなたの言う事にも一理あると感じるが、何でもレクサスで揃えるのが上品だと感じているなら、それは下品だと感じますよ。
ご自分の行動をドラマのワンシーンのように俯瞰的に見てみたら滑稽に見えているのが分かると思います。

書込番号:25599178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2024/01/27 02:36(1年以上前)

マット、評価が無いと言うと間違いかな。
査定に影響しないレベルって感じかと思います。
査定って、万単位だからそもそも使用感あるものの時点でマットの評価があったとしても誤差レベルです。
小キズもそうだし、総合的な判断の中に埋もれているだけ。
以前、未使用純正マットのあった車のときは少し査定アップしました。
もはや、車と一緒に売らないほうが高く売れていたでしょうけど、面倒臭かったので引き取ってもらいましたが。

書込番号:25599182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/27 18:49(1年以上前)

買取の店舗責任者をしています。査定時にフロアマットなんて全く評価に入りません。汚い、擦れたものが置いてあれば【あとで捨てるの面倒くさいな】となるだけで、真新しいものがあれば【清掃の手間が省けてラッキー】となるだけです。新しいものが保管してあって査定額アップなんて、営業トークの一環でしかありません。褒めて評価しているフリしてなんぼの営業ですから。

書込番号:25599928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件 LBX 2023年モデルの満足度4

2024/01/27 22:03(1年以上前)

>沖縄そばジローさん

>買取の店舗責任者をしています。査定時にフロアマットなんて全く評価に入りません。

査定は基準に基づいた車本体に対する評価だと思うので、買取店の査定にフロアマットが入っていないのは想像できます。

一方、販売の現場においては、フロアマットの有無(状況)に応じて
 a) 車に相応しい程度の良いフロアマットが敷かれていた場合
   → 販売店がそのままの状態で販売する
 b) フロアマット無し(又は、店がこのフロアマットでは売り難いと判断した)場合
   → 販売店が相応しいフロアマットを調達して販売する
のケースがあると思います。

 b)の場合、フロアマットの調達費用は販売店(又は購入顧客)が負担しますよね。

これが、買取した車を自社販売しているレクサスディーラーだったらどうでしょうか?
フロアマット調達コストが発生する見込みなら、販売価格を抑えるために、買取価格(下取り価格)から、フロアマットの調達費用分が”こっそり”差し引かれている可能性がありそうですよね。

書込番号:25600205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2024/01/28 16:49(1年以上前)

ディーラーに社外マット設置の件相談したら!!!

FJ CRAFTのLBX用フロアマット納車前にセットして頂けるように!!!

嬉しいですね!!!

書込番号:25601105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/01/28 20:27(1年以上前)

>沖縄そばジローさん
基本的に同じ意味を言ってるつもりです。
1円単位で査定出された経験はないので、その時点で切り上げ切り捨てした金額でしょうから100円単位はおろか1000円単位も誤差ですよ。
最近は一括査定の入札にしているから1000円単位も提示されますけどね。
新品マットであればいくらかで買ってもらえたって事ですから、直販している買取業者は付属品ではなくて、ディーラーから取り寄せたふりしてエンドに売ってるでしょうね。

書込番号:25601419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/01 21:27(1年以上前)

LBXのマットはボタン止めじゃないんでしょうか?
社外品でも位置が合うでしょうか?

書込番号:25606455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/02/01 23:35(1年以上前)

>よしお&Co.さん

少なくともFJクラフトのマットは位置を合わせた運転席側のボタン留めあります。
他社は知りません。

書込番号:25606570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/02/06 16:51(1年以上前)

myレクサスDの担当は「業者からの社外品マットの届け先ですが、店の私宛にしてもらって良いですよ」と言ってくれました。
とても気分が良い。

書込番号:25612338

ナイスクチコミ!4


黄泉爺さん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/17 13:24(1年以上前)

>すろきち777さん
納車から1週間経過したので遅くなりましたが
参考になれば幸いです

書込番号:25625871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/02/20 14:48(1年以上前)

「社外品マットの配送先は店の私宛にしてもらって良いですよ」と言ってくれたmyレクサス店のSCさんに今日マット発注したこと伝えたところ彼自身がFJ Craftマットのユーザーでした。
ということで、ちゃんちゃん。

書込番号:25629799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2024/02/20 16:15(1年以上前)

>レクサスって純正で揃えてなんぼじゃないの?
>「純正品に遜色のない社外品」を探すことを恥ずかしいと思わない客層が増えるから嫌なんだよ。
純正は高いとか、じゃあヤリス乗ってなよっていう…

約1ヶ月前に楽しそうなスレがあったんですね(笑)
私はレクサス純正敷いてましたよ!!ラバーマットですがwww

いつもはクラッツィオなどの3D立体フロアマット を好んで付けるけど設定が無かったので付けてたな〜
理由?普通のマットは砂が横からはみ出してフロアが汚れるから、それとノイズの低減
下取りへの影響?ありません
そんな事より車内キレイにしている方が余程重要
下取りに影響あるとすればフロアマットが一切敷いて無く代わりに厚紙敷いてたらあるかもね(草

>nannnaritoさん
好みの物を敷いてくれる事になって良かったですね!
私個人も好きにディーラーを利用させて貰ってたのでフロアマットくらいで社外がどうのって話に笑ってしまいました。

エアロパーツも大きいので店に直接送って塗装かけて取り付けもお願いしたりしますよ
モデリスタとTRDしかこの世に無い訳ではないので
何処の店でもやってくれる訳では無いでしょうが、信用あれば嫌な顔一つされません

書込番号:25629921

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 1003件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (233物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング