『2025年次改良について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2025年次改良について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

標準

2025年次改良について

2025/04/13 18:49(9ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件

R7.4.12(土)
年次改良後のLBX Elegant FFを契約発注しました。
3/8受注停止から思ったよりも早く受注再開となり、ホッとしております。担当ディーラーでの改良モデルの契約は当方が1番目となり、生産予定が6月上旬、納車予定が6月末〜7月頭となりました。
他スレやYouTube等に上がってるように足回りや静粛性の向上があるにもかかわらず、価格据え置きにはビックリです!
バッテリー問題についてですが、担当ディーラーからは「バッテリーサイズに細かく大きさがあり、改良前よりもわずかに大きなバッテリーを搭載する」とのことで話がありました。
バッテリーの場所は変わらず既存の場所に搭載可能となるわずかに大きいバッテリーへと変更になるようですが、他スレを拝見すると「バッテリーの大きさは変わらない」との記載もあり、ディーラーにより情報が錯誤しているようです。。

書込番号:26145371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/04/14 00:33(8ヶ月以上前)

バッテリーが大きくなるのは、形状的ではなく容量的に?
正確な情報が欲しいね。

書込番号:26145739

ナイスクチコミ!1


PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/14 17:15(8ヶ月以上前)

>ウメちゃん358さん
>ジャック・スバロウさん

現在のLBXバッテリーは後部座席下で余裕すらないギリギリサイズです。
こちらのレクサスマネージャーに伺ってますが、本当に改良型から
容量が大きくなるバッテリーであれば最初に大々的に告知されます。
遮音性、ヘッドアップディスプレイ大型化、新グレード追加のみで
バッテリーの"バの字"すら記載されてません。
既存のバッテリー容量は同じで、新しいパッケージのバッテリー搭載で
外観のみ多少大きくなったのではないでしょうか??


大型バッテリーにするにはNX・RXのトランクルームの下に設置が必要で
そうなれば大掛かりな設計変更があるので無理と聞いてます。
来年以降、改良モデルではLBXも大型化のバッテリーに変更する場合有。

今回はバッテリー問題については制御プログラムを見直す方法になり
ナビ更新では出来ないので全てのLBXの所有者がレクサス店に持込
プログラムを更新する事でバッテリー上りが改善されるとの事でした。
絶対にバッテリー上りゼロなのかと言われると、ハイブリッド特有なので
どこまで改善されるかはわかりませんと言ってました。

改良モデルでは最新型の制御プログラムがインストールされた状態で納車
私も5月中の納車ですが間に合わない場合は旧型プログラムで乗って頂き
準備ができた次第、レクサス店に来て頂ければ最新制御プログラムを更新との事

自分は嫌なら2−3カ月で売却するし気持ちで、長く乗っても1年程度なんで
重要視はしておりません。

書込番号:26146386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2025/04/14 19:39(8ヶ月以上前)

ディーラーにより情報が錯綜してるのですね。

書込番号:26146569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lbx147sq5さん
クチコミ投稿数:4件

2025/04/14 21:18(8ヶ月以上前)

私も4/11にCoolを注文しました。
バッテリーに関しては、バッテリーの内部の極板を改良したタイプが登載されると聞きました。

書込番号:26146691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2025/04/14 22:25(8ヶ月以上前)

同じく制御プログラムだけではなく、バッテリー自体に変更があると聞いてます。

独り言ですが、
あちこちで噛み付かずに2-3ヶ月しか乗らないなら気にしなければいいんじゃないですかね。なんて思ったりしますけど。
改良前モデルを買ったことを納得したいのはわかりますけど。
数十万値上がりだとか、納期来年だとか申し訳ないですけど大袈裟におっしゃるイメージなので。

書込番号:26146754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/15 12:12(8ヶ月以上前)

今回の年次改良が思いのほか充実した内容で、納期もたいした遅延が無かったことから、改良前に駆け込みで
発注された方が悔しがるお気持ちはお察しいたします。
年次改良を気にしていたら、いつまでたっても購入できないのも事実、欲しいと思った時が買い時です。

バッテリーですが、物理的なサイズはヨーロッパ規格LN0のバッテリーで、改良後もその物理的な大きさは変わりません。
現行の容量は、CCA値270A、20時間料率38Ahです。
これが、改良後は、CCA値330A、20時間料率40Ahに変更されると思われます。
20 時間率容量が大きい方が、当然補機バッテリー上がりのリスクが下がるので変更としては順当です。これに加えて、
プログラム変更があるので、相応の効果があるとの判断らしいのですが、現行と比較した具体的な効果は全く不明です。
ただし、バッテリー変更は改良と言うほどの内容ではないので、ことさらに強調されないのは当然かと思います。

書込番号:26147273

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2025/04/15 12:33(8ヶ月以上前)

皆様コメントいただきありがとうございます。
当方、担当ディーラー以外、別ディーラーからの情報はございませんので正誤については判断できませんが、他スレやディーラー担当者より「既存オーナーへの改良型バッテリー無償交換」の話がありましたので変更改善されることを期待したいと思います。
>レクサスは結局トヨタさんのバッテリー容量についての記載、とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:26147304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/18 17:24(8ヶ月以上前)

今、レクサス店より連絡ありました。

最新の報告をさせて頂きます。

当方のLBXエレガント 2/9注文分

納車が4月28日入庫で30日に決まりました。


肝心なバッテリーの件ですが
年次改良モデルから外寸は同じで少し容量が変わる件ですが
年次改良型はもちろんの事、一部年次改良前の車体に搭載されるという事で
私の車体番号から調べた結果=年次改良最新バッテリーを搭載となりました。

バッテリー制御プログラムも書き換えた状態で入庫とですとの事。
私の100台前の受注の方は全て旧型バッテリーの搭載との事で
車体番号により新型バッテリー、旧型バッテリーに振り分けられてるようですね。

書込番号:26151033

ナイスクチコミ!3


てて8さん
クチコミ投稿数:26件

2025/04/18 20:28(8ヶ月以上前)

>PATIO2020さん
情報ありがとうございます。私は3/7注文なので同じく改良バッテリーとプログラムで納車になりますかね?汗

書込番号:26151228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/19 07:06(8ヶ月以上前)

>てて8さん

おはようございます。

5月末迄には"てて9さん"のお車も納車されるとおもいますが
念の為に車が出来上がりましたらレクサスから連絡あるので
改良型のバッテリーが積み込まれているか?念のため確認下さい

書込番号:26151568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/04/20 22:09(8ヶ月以上前)

私もLBXを1月末に注文し
来週辺りに納車予定ですが、データ書き換えも既に済みで、改良された新しいバッテリーとの事。100台とかはあまり関係ないようです。ディーラーによって言ってる事が違うかも知れないです。取り敢えず一安心です。

書込番号:26153784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/21 15:12(8ヶ月以上前)

私は去年LBXを購入し、今年一度バッテリー上がりました。その後何もディーラーから音沙汰無しでしたが、ディーラーから新しいバッテリーとソフトの書き換えを近日中にできると連絡来ました。

書込番号:26154459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 1003件)

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (226物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング