『NHKだけで音声が出ないですが....』のクチコミ掲示板

2023年 8月下旬 発売

LG SoundBar SC9S

  • AIを駆使した音響効果と幅広い音響フォーマットに対応したサウンドバー。96kHz/24bitのハイレゾオーディオにも対応する。
  • 上方に音を出力するアップファイヤリングスピーカーは、左右にツイーターと中央にウーハーの計3ユニットを配置。前方からの音声もクリアに再現。
  • 最大120HzのVRR(可変リフレッシュレート)と ALLM(自動低遅延モード)に対応しており、ゲームプレイも快適に楽しめる。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:-2,887円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,083

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥125,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:180W ウーハー最大出力:220W LG SoundBar SC9Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG SoundBar SC9Sの価格比較
  • LG SoundBar SC9Sのスペック・仕様
  • LG SoundBar SC9Sのレビュー
  • LG SoundBar SC9Sのクチコミ
  • LG SoundBar SC9Sの画像・動画
  • LG SoundBar SC9Sのピックアップリスト
  • LG SoundBar SC9Sのオークション

LG SoundBar SC9SLGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:-2,887円↓) 発売日:2023年 8月下旬

  • LG SoundBar SC9Sの価格比較
  • LG SoundBar SC9Sのスペック・仕様
  • LG SoundBar SC9Sのレビュー
  • LG SoundBar SC9Sのクチコミ
  • LG SoundBar SC9Sの画像・動画
  • LG SoundBar SC9Sのピックアップリスト
  • LG SoundBar SC9Sのオークション


「LG SoundBar SC9S」のクチコミ掲示板に
LG SoundBar SC9Sを新規書き込みLG SoundBar SC9Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 NHKだけで音声が出ないですが....

2024/04/11 18:16(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > LGエレクトロニクス > LG SoundBar SC9S

スレ主 youchenさん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿です。
LGのサウンドバーSC9SとLGのテレビ55SK8500PJA一緒に使用しています。接続方法はHDMI、テレビ側の出力設定は本体+ARCです。
普段の使用は大丈夫ですが、NHKだけ音声が出ません。なぜでしょうか?

書込番号:25695486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/04/11 18:29(1年以上前)

>youchenさん

珍しい現象ですね。

テレビ側の音声出力設定をPCM設定にしてみてください。

これでダメなら同じPCM設定で光ケーブル接続のみでどうなるか確認お願いします。

最終的にはテレビとサウンドバー初期化してみてください。



書込番号:25695503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


noribomaさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/12 16:33(1年以上前)

NHKニュースの主音声と副音声音声が混じる問題は、音声出力をオート2にすると解決するんですがね。

https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/HX820/st_digaudioout.html


別の問題なのかな。
いずれにしても安くて性能言い分、説明とかは不親切極まりないからな。

書込番号:25696605

ナイスクチコミ!7


noribomaさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/12 16:35(1年以上前)

連続レスで申し訳ないです。
55SK8500PJAっててっきりSONYの機種名かと思ったらLGのなんですね。
申し訳ない。

書込番号:25696607

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件 LG SoundBar SC9Sの満足度3

2024/04/12 19:12(1年以上前)

>youchenさん
こんばんは
NHKはニュースでモノラル放送を行いますが、海外製のオーディオ機器はこれを理解できない場合が多いです。

音声設定のデジタル音声出力をドルビーに設定してみてください。ソニーのオート2のようにモノラル音源でもドルビーに変換する機能が入ってればこれで音が出る可能性があります。

それでダメなら他のモードを1つずつ試すしかありませんが解決は難しいかも知れません。

書込番号:25696816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/04/12 19:24(1年以上前)

>youchenさん

勘違いしているヒト多いですが、NHKの放送ですよね? NHKニュースだけでの問題では無いですよね? 自分はNHK放送自体と捉えているので珍しい現象と捉えています。

NHKも他の地デジ放送でもAAC圧縮音源なので、サウンドバーがAAC対応機種で無ければテレビ側音声出力設定をPCMにすれば良いですよ。

NHKニュースの副音声混じりはオートモードかPCMで解決可能です。この場合はニュース放送中にテレビ側リモコン音声切替ボタンも押すと主副音声切替可能です。




書込番号:25696835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG SoundBar SC9S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG SoundBar SC9S
LGエレクトロニクス

LG SoundBar SC9S

最安価格(税込):¥69,800発売日:2023年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

LG SoundBar SC9Sをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング