『残価設定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『残価設定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信11

お気に入りに追加

標準

残価設定

2023/06/30 20:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:140件

残価で購入する場合、残価設定がディーラーによって異なります。勿論金利も違います。あるディーラーは金利が高くても残価が良いのでとも言います。残価は5年までしか組めませんが、近くのモータース屋さんは金利が低く120回払いまで組めます。具体的な金額はでないですが、残価で3年位で手放すかもしれず、考えている内にモータース屋さんがよいのかどうか。他の車種だと残価を決められている方が、最低保証されているので安心出来ますが、アルファードの場合、高値で売れると言われましたから、残価で高い金利分を払うよりも、途中で手放すかも知れませんが、安い金利で長くローンを組む方が良いのでしょうか?経験からアドバイスを頂けれると嬉しいです。

書込番号:25324593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
hirok036さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 20:35(1年以上前)

銀行ローンvs残価ローンで同じ金利でも途中で手放す(=一括返済する)前提なら支払い総額は銀行の方が安いかと。
30アルファードは残価1.8%金利キャンペーンやっていて、金利は銀行ローンと変わりませんよ!という誘い文句に引っかかり契約しましたが、残価ローンは一括返済時の手数料でかなり持っていかれました。まぁ、残価が保証されているという保証料と、銀行ローンの手間を天秤にかけると何ともですが…
私は今回敢えて1.5%のUFJで750万のフルローン組んで、手元の750万は1.5%以上で運用しようと考えています。

書込番号:25324642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:140件

2023/06/30 21:00(1年以上前)

有難うございます。うちの県の各ディーラーは残価4.3%〜4.8%です。そんな安い金利ないです。羨ましいです。銀行が安いですが、300万円しか組めません。残り頭金が苦しくて。資金を調達してる内に抽選申込終わってしまいますが…。

書込番号:25324691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 21:08(1年以上前)

残価の利率ではとても借りる気になりません。誰でも持つことができるのが残価のいいところですが、今回のアルヴェルの価格では私なら絶対借りないし、買いません。

書込番号:25324706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/30 21:11(1年以上前)

>クボコロさん
一旦残価で組んで、2年後くらいに銀行ローンへ切り替えてみてはいかがでしょうか???

書込番号:25324712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/30 21:16(1年以上前)

連投すみません。。。
うちのDは残価の場合は3.9%っておっしゃっていました!

書込番号:25324725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirok036さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 21:48(1年以上前)

普段は2.9%のところを初売りの時だけ1.8%に下げてたんですが、その販売店も今では3.9%に上げてきたのでさほど変わらないです(-。-;
4%超える金利でこの金額の車を手元資金超えるローン組むのはかなり厳しいのではないかと(ー ー;)
先ほど申した通り、残クレは一括返済の手数料かなり取られるので、金利の低いオートローンで残債300万切った時点で銀行借り換えが利息的にはベストでしょうか…

書込番号:25324779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/30 22:54(1年以上前)

こんな高価な車を4%前後の金利で買う事はやめた方が良いですよ。こんな超低金利の時代に高金利で高額な車を買う事はトヨタの思う壺です。まず頑張って働いて、アルヴェルを買うに値する人になってから、自分へのご褒美として買うべきです。
 私は今まで何十台も車を買って来ましたが、いつもキャッシュで買える車を選んで来ました。いつの日かスーパーカーをキャッシュで買える日を夢見て頑張って来ました。今ではスーパーカーを買える程になりましたが、あえて買わず、正職員全員にアルヴェルやハリアー等を社用車として買いながら、自身はランクル300とレクサスRX500hを所有し、そしてアルヴェルELを買う予定です。考えたら3台で3千万近くになり、スーパーカー1台を持っているのと同じです。
 数年前に看護師にレクサスUXを社用車として買いました。ある日、彼女の息子さんが看護師になるという事を知りました。理由を聞くと、母親が社用車としてレクサスに乗っているので看護師になるとレクサスに乗れると思ったからだと言うのです。今は看護師になっても無条件でレクサスには乗れないと理解しているそうですが、1人の青年の将来に勘違いから大きな影響を与えた事に複雑な気持ちになりました。
 自身が無理をせずにアルヴェルに乗り、周りの人にも同じ幸せを与えられる人になれる様に頑張るべきではないでしょうか?
 長々とすみません。

書込番号:25324878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:218件

2023/06/30 23:39(1年以上前)

>クボコロさん

いつ死ぬか分からないのだから買いたい物、やりたい事はどんどんやった方がいいと思います。
残価でも月々払えるならチャレンジするべきです! 
長期低金利ローンで途中売却も有りな選択です。

とにかく手に入れなければ後悔しか残りません。

書込番号:25324934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


nisetさん
クチコミ投稿数:16件

2023/07/01 12:26(1年以上前)

>クボコロさん

納期がどの車も長いため目移りしてこの1年、色々と見積もりをいただきました。
ホンダは残価の実質年率2.5%と書いてありましたが、残価も最後に支払うと考え総支払額で計算すると4.9%となりました。
日産は4.9%でしたが、総支払額で計算すると7.4%となりました。
500万を5年均等で組むとすると、概算ですが総支払額は
銀行など1.9%だと約525万円、4.9%だと565万、7.4%だと約600万です。

近隣のモータス屋さんは金利が安いとのことですが、例えば1.9%で10年だと総支払額は550万です。
10年乗り続けるなら残価設定よりも安いかもしれませんが、下取りとしての価値は減ります。
しかし、5年で次の車を考えたときにまだローンが5年残ります。
また、その時に残りを全額払う場合は別で手数料がかかるかもしれないのでその時の金額も確認しておいた方がいいと思います。

ネットで金利計算が簡単にできるので色々と試してみてはいかがでしょうか。
500万のつもりが支払っている額は550万、600万になってしまうこともあります。
借入をする場合、無理は禁物です。

残価で3年で手放す考えもあるとのことですが、
その間に次の車の頭金を用意しないと同じ買い方になる可能性があり、
その場合ずっと車両代として毎月10万円以上支払う可能性もあります。

残価設定は最初は支払いが楽に感じいいかもしれませんが、
次の車、その次の車、どこかでは頭金を少しでもためて
借り入れ額をできるだけ減らす方法に変更したほうがいいと思います。

書込番号:25325545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/01 16:51(1年以上前)

お金が無いのに背伸びしてまで買う車ではないよ。

残クレ途中あるいは末期で売却するにしても所有権を自分にするために
別ローン組んで残債を支払う必要があるでしょ。
売却後に別ローンの返済がすれば多少は残るかもしれないけど、別ローンの審査通るの?

書込番号:25325860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/01 19:19(1年以上前)

>クボコロさん
一番良いのは、銀行ローンで低金利で長期にして支払い金額を下げるのが良いかと思います。
残価設定さらに月々の金額が下がるので買いやすいかとは思いますが、途中解約時も手数料としてある程度取られるので、支払額だけでいうと銀行ローンが良いと思います。
現金一括はあまりメリットないのでオススメはしません。(←マネーリテラシー高い人は分ります)

あと、金利に対する考え方も色々ありますね。
お金貯めて買うも一つの考え方ですが、その分時間を消費します。私は少しでも早く良い物を体験するために、その対価を払うと考えています。体験などは先々の人生に影響するので、何でも早い方が良いと思います。(あくまで私の考えです)

私はというと、残価設定で購入しております。
私の場合は、セカンドカーとして購入しましたので、月々の支払額を抑えたいのと、いざという時のためにローン枠を残しておきたいというのが理由です。
今回に限っては、残価設定ですと納期なども優先されたりするので、購入を先延ばしにするよりは、早く手に入れて、早く手放した方が金利分考えても得になるかもしれないとも考えてます。

書込番号:25326037

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 13 2026/01/07 21:37:51
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12014件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング