『次回マイナーチェンジでのグレード展開』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『次回マイナーチェンジでのグレード展開』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

次回マイナーチェンジでのグレード展開

2023/07/01 06:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:218件

少し気が早いですが今後のグレード展開についてご意見下さい。

〈追加グレード〉
アルファードZプレミアム
" X8人乗り
ヴェルファイア z
" x8人乗り

こんな感じでしょうか?

ヴェルファイアはルーミーカスタムやノアに似てて好みではなかったので是非ともアルファードZプレミアム出して欲しいですね!
出たら爆売れ確定間違いなし!

書込番号:25325093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2023/07/01 07:32(1年以上前)

>ごてあらぽーさん

>アルファードZプレミアム出して欲しいですね!

ヴェルを売りたくて新刊エンジン積んで、アルと差別化したのに意味が無いんじゃ?
よっぽどヴェルが販売不振にならない限りは可能性は低いと思う。
もし出たとしても数年は先かも?知らんけど。
ヴェルも格好良いと思いますよ。

書込番号:25325179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件

2023/07/01 07:54(1年以上前)

>ラヴヴォクさん
アルZプレミアムは薄そうですか…
なんらかの追加グレードはあるのかな。

ヴェルファイアはカッコイイですよ!

書込番号:25325204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/01 08:31(1年以上前)

アルファード のエアロverを出してほしい
それで初めて30系S-Cパケ同等以上と思ってます

書込番号:25325250

ナイスクチコミ!13


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/01 08:36(1年以上前)

ヴェルファイアは素直にカッコ良い
アルファードは見慣れたらカッコ良い

書込番号:25325256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/01 08:38(1年以上前)

アルファードガソリンに新型エンジン
はありそうかな?
メーカーとしては単価を下げたくはないだろうし、今回は差別化して搭載エンジン、装備を分けてるので…廉価版はなかなか難しいでしょうね。

書込番号:25325258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2023/07/01 08:54(1年以上前)

>xcv68bbzさん
確かに!自分もそう思ってます。
SC同等とは言い難い…おそらく飽きられる頃にはZパッケージみたいの出して来るでしょうね。

>雪の年さん
自分もです!初めて見た時はヴェルしか勝たんと思ってましたが、ず〜と見比べてたらアルのが良く思えてきました(笑)特にモデリスタ付けた車両がサイコー!

>ボックスストアさん
トヨタ様は度肝を抜いてきますから、NA新開発投入するかも!アルにターボは必要ないと思ってます。

書込番号:25325284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2023/07/01 08:55(1年以上前)

>ごてあらぽーさん

数年後販売台数が落ち着いた頃にマイナーチェンジ、特別仕様車や追加グレードの投入は必至かと。
ユーザの意見や市場調査の結果を踏まえ、テコ入れしてくるのがセオリーですから。
トヨタさんにここでどんどん意見を言いましょう。

書込番号:25325287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2023/07/01 09:02(1年以上前)

>ラヴヴォクさん
ですね!すでに後期型が待ち遠しい…
前期はヴェルファイアに力を入れた分
後期はアルファードに力を入れてくる可能性が高いですよね。

書込番号:25325307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2023/07/01 09:08(1年以上前)

>ごてあらぽーさん

そうなるといいですねぇ。

書込番号:25325314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/01 09:39(1年以上前)

30系は2015年に発売

2018年にマイナーチェンジ
この時にアルファードに売れ行きが偏り

そこから5年の2023年に40系フルモデルチェンジ

今の製造や納車状況を考えると 5年近くはマイナーチェンジはないと思う

仮に5年後に大幅なマイナーチェンジがあったとして そこから納車まで更に2年とか3年とか…

もう2030年になってますね^^;

車は新しくどんどん改良や新型になるけど 自分自身は旧型どころか 老化進んで運転技術もどうなるのか(笑)(^_^;)

まぁでも先の事を色々妄想、想像、期待、するのは楽しいもんですよね!

書込番号:25325352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:218件

2023/07/01 10:03(1年以上前)

>amema7777さん
アルヴェルは無限に成長していく側で、自分は朽ちていく。
60系ぐらいまでは生きれるかな…

何はともあれ後期も購入していきたいと思います。

書込番号:25325383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:13件

2023/07/01 16:21(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
こんにちは。
Zより上のグレードを出すとしたら、新聞の記事にも出ていたプラグインハイブリッドタイプになるかと思います。ELほどは行かないにしても700万円クラスか。

あと、私は営業さんから今回は販売を分散させるためにアルファードにターボモデルを出してないけど、落ち着いてきたら(後期モデルを指すかもしれないですが)アルファードにもターボモデルを設定するのでは無いかと予測を聞きました。

廉価グレードは今回の価格上昇を考えると450万円ぐらいですかね。そうなると、ノアヴォクシーの上級グレードの方が経済的という判断も出てきて、廉価グレード出さないかもしれないですね。

個人的にはグレードの追加よりも先に今の白か黒(あとゴールド)しか色を選べない、内装も黒一択という状況の改善の方に先に手を入れてくるかなと考えてます。

書込番号:25325825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


snipersさん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/02 22:35(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
元々アルファードのZプレミアム(ターボ仕様)は出す予定にはなっていないですね!
マイナー後には出すかも知れませんが・・・
今後はアルヴェル共に下位グレードは出す事になっています。
但ヴェルはエントリーモデル(8人乗り?)は設定されていないです。

書込番号:25327913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング