『任意保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『任意保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

任意保険について

2023/11/10 20:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:39件

今回、初めて通販型にしようと思っています。

おすすめありましたら教えて頂きたいです。

書込番号:25500028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/10 20:34(1年以上前)

>トマトトールさん

アクサ、チューリッヒの2社がお勧め!

場合によっては自動車共済も良いかもしれないよ

年齢や免許の色が解らないから、大雑把だけど

書込番号:25500063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/11/10 20:38(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
返信ありがとうございます。
年齢は40ちょっとでブルーです。
嫁が少しでも安くというんで、通販型にしようかと。

書込番号:25500072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/11/10 21:16(1年以上前)

>トマトトールさん
自分は毎年、通販型自動車保険に保険会社を変更して加入しています。

通販型自動車保険は初回のみ大幅に割り引かれるものが多いです。
(2回目以降、年度を離しても初回の様な大幅な割引が無いケースも多いです。)

安かったところ
・SBI損保→最近はちょっと価格競争力が落ちていますが、人気があります。無難です。
・ソニー損保→ネット自動車保険 業界No1らしい。初回は安いが継続は値引き率が下がる。
問題は契約者が多いので、相手もソニー損保だった場合、保険が機能しにくい。
・AXAダイレクト→こちらもお値打ちでサービスも充実。複数回加入でも割引率は下がらないか下がりにくいので複数回契約してます。
・チューリッヒ→細かな選択肢があり。人気も高い。アプリが無い様で何かあった時の連絡方法を把握しておくと吉。こちらも複数回契約でも値引き率が下がりにくい。

フルタイプか限定Aか等は個人の考え方だと思いますが、弁護士特約だけは入っておくべきかと思います。
因みに今年は全員ゴールドのチューリッヒです。

書込番号:25500144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2023/11/10 21:20(1年以上前)

>elbaiteさん
細かい内容で助かります。ありがとうございます。

弁護士特約は毎回入ってなかったんですが、考慮します。ありがとうございます〜。

書込番号:25500152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2023/11/10 21:24(1年以上前)

価格.comの一括見積もりを利用しては?

https://hoken.kakaku.com/kuruma_hoken/

SBI損保が安価でずっと継続してましたが、久しぶりに一括見積もりを利用したらイーデザイン損保が安価で契約。

継続しようとしたら、かなり値上がりした価格…

仕方なく2年連続して一括見積もりを利用したら、今度はチューリッヒで契約。

なんだか面倒ですが、そんな感じです。事故歴がないので、どこで契約しても事故対応に困ったことはないです。

書込番号:25500158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/11/10 21:35(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
やはり、>elbaiteさん
の仰るように満期毎で契約変えた方が良い感じですねー。

書込番号:25500181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/11/10 21:57(1年以上前)

こんばんは、
ネット型の保険料が安いのは、以下のような理由からです。

・従来型の20%弱を占める代理店手数料がない
・店舗開設運営費用などのコストが省けることが多い
・リスクの細分化など

しかし、自動車保険で最重要なのは査定支払体制です。
これを一朝一夕で築くのは難しいでしょう。
安心で盤石なのは3メガ損保で、損保ジャパン、東京海上、三井住友です。

ネット型でメガ損保の傘下にあるところは、
イーデザイン損保
三井ダイレクト損保
そんぽ24
セゾン自動車火災
(おとなの自動車保険)
です。

自分は損保ジャパンに加入していますが、ネット型で選ぶなら上記からとなります。
事故を起こしてこそ真価が判明するわけで、歴史が浅く口コミの蓄積の薄いところは選びません。

書込番号:25500221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/11/10 22:04(1年以上前)

>写画楽さん
ありがとうございます〜。

なかなか難しいですよね。
安心は大手3社で代理店型とは思います。
実際、事故が発生しての対応は分かりませんもんね。
特に保険料支払いにおいては。

書込番号:25500236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/10 23:29(1年以上前)

>トマトトールさん

肝心な事を思い出したので追加でちょっと書きますね

通販型は年間の総走行距離で金額が変わります

その際にオドメーターの距離を届け出しますが

アクサとソニーは契約の距離がガチガチで更新が面倒でしたww

チューリッヒは緩いので良いですよ

書込番号:25500354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/11/10 23:33(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
そうなんですねー。
チューリッヒも検討にいれたいと思います。
貴重な御意見ありがとうございます〜

書込番号:25500359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2023/11/11 00:37(1年以上前)

>トマトトールさん
初めての通販型で、40代であれば、おとなの自動車保険がおすすめです!
他の通販型と同様、当然、ネットでの見積りや手続きもできますが、コスモ石油での申し込みが可能です。ネットでの申し込みと保険料も変わりませんし、担当者に相談しながらその場で手続きができるから安心です。また、加入後も、対応していただけますので、さらに安心です。
もしも、お近くにコスモ石油があれば、一度ご相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:25500405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/11 01:08(1年以上前)

>トマトトールさん

以前からのは保険料金が高いので、もうだいぶ前からネット保険のSBI損保にしてますが安いですね。あまりの安さに心配してましたが保険を使うこともなくずるずると更新してました。
しかし、ちょっと前に駐車車両にぶつける事故を起こし相手が外車の新車でどうなるかと心配しましたが相手の無茶ぶりな対応にも何とか示談で解決してもらえました。
今はすべての保険をSBI損保にしました。

書込番号:25500422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/11/11 01:46(1年以上前)

>ykartanさん
御意見ありがとうございます。
おとな自動車保険も知人からは勧められました。
>梅昆布茶大好き〜さん
御意見ありがとうございます。
事故後の対応談話は貴重な御意見です。
ありがとうございます〜。

書込番号:25500439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2023/11/11 08:10(1年以上前)

トマトトールさん

保険に詳しい方の話が多く、大変参考になりますね。

一点だけアドバイスです。
elbaiteさんがお勧めしている『弁護士特約』は『検討します』
ではなく必ずつけて下さい。

私は貰い事故で使いました。
参考程度の話です。(かなり前の話です)

信号待ちの停車中に追突されました。(相手の過失100)
修理はされましたが「色々とおかしな不具合」が続き、、?
(保険会社経由の)修理内容確認も、相手の返信が遅い、不誠実。
途中で保険会社から「弁護士特約を使ってください」との提案。
そこから驚くほど交渉がスムーズに進みました。
色々調べて頂き、進捗の連絡も定期的に電話で連絡。
最後も納得のいく形で終わってます。
「これ以上は別料金になります」までお世話になりました。
自分で弁護士費用を払ってたら、、、
そもそも弁護士に相談なんて発想にはなりませんが、、

弁護士特約はオプションなら数百円だと思います。
自分に過失がなくても自動車事故には遭遇します。
貰い事故で役に立つのが弁護士特約です。

弁護士事務所からは今でも年賀状が届きます。(笑)

書込番号:25500574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2023/11/11 08:34(1年以上前)

>国民恐妻さん
貴重な御意見ありがとうございます。

それは大変な事態でしたね。
勉強になりました。付けたいと思います。

書込番号:25500606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/11/11 09:16(1年以上前)

一昨年までチューリッヒ保険でしたが、去年からセゾン自動車保険のおとなの自動車保険に変更しました。

ネット系は翌年から掛金が上がりますが、おとなの自動車保険はほとんど値上がりしなかったので更新しました。

車両保険は最高額で契約してます。(アルファード30系で、550万です。)

弁護士費用特約は相手方が無保険の時に役立つので入った方がいいと思います。

書込番号:25500639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2023/11/11 09:17(1年以上前)

>トマトトールさん
もしも、家族内に別の車両をお持ちであれば、弁護士特約はどの車両か一台に付けておくだけで結構です。別の車両の事故についても適用されて、サービスを受けることができるからです。
弁護士特約は、わずかな金額ではありますが、無駄な出費は抑えたいですからね。
なお、弁護士特約について、詳しく説明されているサイトがありましたので貼っておきます。
https://www.avance-lg.com/customer_contents/koutsujiko/tokuyaku-family/

書込番号:25500640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/11/11 10:45(1年以上前)

>よくばりばんばんさん
ありがとうございます。
おとな保険は値上がりしないんですね。
候補の一つとして検討します。
>ykartanさん
ありがとうございます。
弁護士特約は別で入ってたら使えるんですねー。
勉強になります。

皆様、沢山の親切な御意見ありがとうございます。

書込番号:25500749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/11 12:17(1年以上前)

>トマトトールさん
弁護士特約はぜひ入れておいてください。以前、10対0の追突事故にあったのですが、相手の保険会社なら提示された慰謝料などがよく分からず、弁護士特約を使って確認すると、価格がゴロッと変わりました。結構な上がり方でしたので損はありません。

書込番号:25500866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2023/11/11 12:20(1年以上前)

>サラゾーさん
ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にして弁護士特約は入ろうとおもいます。

書込番号:25500872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/11/11 19:59(1年以上前)

弁護士特約の件ですが、2種類御座います。

簡単に書きますと「自動車事故のみ」or「自動車+日常事故」の2つの補償タイプがありますので、必ず、「自動車+日常事故」をご選択ください。

価格は、ほぼ、変わりませんので!

また、保険会社で「損保ジャパン」のお話しが御座いましたが、もし、関西から九州にお住まいの方でしたら、損保ジャパンでの加入は、より、慎重に進めてください。

特に締結する代理店の本社等が関西から九州の場合、保険金を受け取る際等、揉める事が多くなりますので、特にご注意ください。

尚、保険の種類に関して、また、事故時の事を考えるのでしたら、損保ジャパンの「7年一括払い」の保険は、おすすめでは御座います。

万一、過失がある事故に巻き込まれてしまった場合でも、等級に影響しない・下がらない点が非常に優れてはおります。

また、クレジットカードでの支払いも可能です。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:25501482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/11/11 23:20(1年以上前)

>トマトトールさん
車両保険には入られると思うので、新車特約(車両新価特約)が付帯でき、かつ保険金額が契約の車と同一の用途車種に限定されず契約保険金額満額でる保険会社が良いですよ。
あと、個人賠償責任保険も自動車保険付帯ならお安いです。
ゴルフやスキーなどのスポーツをされるなら是非。

保険は契約金額が安いところより付帯できる保険内容を吟味ください。

書込番号:25501815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/11/11 23:57(1年以上前)

>Sir-Egoistさん
>USA1188さん
ありがとうございます〜。
色々と教えて頂き感謝です。

書込番号:25501853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 2 2026/01/11 17:19:13
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング