『寒冷地仕様の内訳情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『寒冷地仕様の内訳情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

寒冷地仕様の内訳情報

2024/02/03 21:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

ハイブリッドEfourの仕様についてもこちらで質問しましたが、カタログでは確認出来ない仕様内容がとても多いと思います。
寒冷地仕様についても内容が解りづらく迷っておりましたが情報を見つけましたのでお知らせします。

寒冷地仕様変更箇所
1、冷却水(LLC)LLC30%→LLC50%
2、フロントヒーターPTCヒーターなし→PTCヒーターあり
3、カウルトップルーバー標準→寒冷地用
4、ウィンドシールドデアイサーなし→あり(タイマー付き)
5、エアスパッツ あり(フロントのみ)→あり(フロント+リア)
6、ロッカー&ドアモールディング 標準→寒冷地用
7、リアフォグランプ なし→あり
8、ウィンドシールドワイパー標準→寒冷地用(モーター)
9、エンブレムヒーターなし→あり
10、バッテリー LN2→LN3

以上の10項目が変更になります。
28000円程度の費用なら大変お買い得だと思います。

書込番号:25608780

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/02/03 22:00(1年以上前)

一覧で載ってましたので、ご参考に。

https://faq.toyota.jp/faq/show/10013?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=90&page=1&site_domain=default&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc

書込番号:25608812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/02/03 22:05(1年以上前)

>ゆうたまんさん
コメントどうもありがとうございます。
しっかりとした記載がありましたね、、私の調べ方が甘かったということですね。
営業マンもカタログを見ながらアタフタしてましたが、思い切って注文して良かったです。
Efourのアシスト速度域についてもどこかに有るかもしれませんので再度探してみます。

書込番号:25608822

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/04 00:33(1年以上前)

PTCヒーターを一度使ったら、寒冷地仕様は外せないオプションになりました。

書込番号:25608947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2024/02/04 00:34(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん
>ゆうたまんさん

TOYOTAの寒冷地仕様は OKのシールが後窓に貼ってあります。

書込番号:25608951

ナイスクチコミ!0


okamu5555さん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/04 06:38(1年以上前)

寒冷地仕様納車待ちです。PTCヒーターの作動方法は、40系も裏技的なのか気になります。

書込番号:25609072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2024/02/04 07:55(1年以上前)

>かに食べ行こうさん
今はOKシールはありませんよ。寒冷地仕様と関係もありませんよ!

書込番号:25609114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/02/04 10:58(1年以上前)

>聖望聖さん
コメントどうもありがとうございます。
私も寒冷地仕様車を乗り継いできましたが、その機能については認知度が低いですよね。
ワイパーモーターの強力化やフロント窓の熱線、エアコンの補助ヒーターの存在などはほとんど知られていませんね。

書込番号:25609336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/02/04 11:02(1年以上前)

>かに食べ行こうさん
コメントどうもありがとうございます。
そういえばOKマークを見かけた記憶があります!
なんとなく気になってましたがそういうことだったんですね。

書込番号:25609340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/02/04 11:07(1年以上前)

>okamu5555さん
コメントどうもありがとうございます。
そうなんですよね、、肝心な使い方についてはっきりした説明が無くモヤモヤしてました。
設定温度をMAXにするとか、、オートにして良いのかとか、、40系はどうなのでしょう。

書込番号:25609348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/02/04 11:10(1年以上前)

>はるあさきよさん
コメントどうもありがとうございます。
そうなんですか、確かに見かけなくなりましたね。
記憶ではタクシーに乗る時の窓に貼ってあったような気がしますが古い記憶しかありません。

書込番号:25609351

ナイスクチコミ!2


okamu5555さん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/04 13:45(1年以上前)

ありがとうございます。40はMAXHI?で作動すると楽ちんですね。デアイサーはL型に入っているといいですね。

書込番号:25609595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2024/02/04 21:45(1年以上前)

このシールではないぞ
https://minkara.carview.co.jp/userid/1850765/blog/44622757/

書込番号:25610214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2025/01/09 07:17(11ヶ月以上前)

担当営業マンさんが、寒冷地仕様にはフロントガラスに撥水加工が付いてくると言われたがカタログにそのような記載が無いのですが本当なのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

書込番号:26029687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 14 2026/01/08 12:47:35
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12015件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:248〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング