アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 444〜1450 万円 (1,235物件) アルファード 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
3月末に近所の販売店に仮申し込み?予約をしに行きました。
車種とグレードはアルファードのZ(ハイブリッド車 E-Four)のホワイトにしました。
今の車がまもなく車検なので、2年と数ヶ月までに来たら良いかな〜って思い申し込みました。
そこの販売店は下取り、コーティングとかはないみたいでしたが、少しでもローンを組むのとメンテナンスパックは入ってもらうのが条件っぽい事言われました。
色々なサイトとこのサイトも見ていますがお勧めオプションとかあったらご教授お待ちしています。
とりあえずいつ順番が来るかもわからないので、とりあえず見積りみたいな感じだったので、ムーンルーフ、サイドバイザー、マット、デジタルインナーミラー、カットフィルムスモーク、寒冷地仕様、後部座席13.2インチを選びました。
だから何やねん?とか勝手にしろとか言われるとは思いますが、長期スパンで動きがあったら報告します。
書込番号:25686748 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
一部文字化けして見にくくて、申し訳ございません。
トヨタ チームメイト[アドバンスト パーク]+パーキングサポートブレーキ(周囲静止物)も付けようかな?と思っています。
一時のランクル300位の5年待ち?みたいな感じにならない事を祈っています。
書込番号:25686841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
意外と早く連絡があって
納車になったりして。
E-Four いいですね。
大多数の方がFFを選ばれるなか、E-Fourを選ばれたのには
どういった意向があるのか
よかったら、教えてください。
書込番号:25686928 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>バウっと未解決!さん
コメントありがとうございます。
理由として住んでるエリアがアップダウンがそこそこある町で、またスノーボードや旅行で山越えしたりするので、20万円差なら4WDでも良いかな?と思いまして。
エアロ系はかっこいいなーって思いますが、雪道で残念な事になりそうなので、一様リストから外しています。
また、都心部走行は急なカーブでない限りはほぼFFで走ってくれると思いますし、そこの制御は車にお任せできるE-Fourに魅力を感じました。
価格差が50万円から100万円なら多分FFでいいかな?ってなってたかもしれないです。
今乗ってるMサイズのミニバンは愛着を持って乗ってますが、どうしてもこの車が欲しいって訳でなかったので、オプションもそこそこにしてコストダウンを図って購入しました。
しかし、やっぱりあれもこれも付けておいたら、、、みたいなコトがあったので、今回は自分の中では妥協は極力したくなかったので、少し奮発しました。
確かに色んなサイトみても、あまり4WD納車された方あまりいないですね。
書込番号:25686988 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
メーカーオプションのサイドステップかスペアタイヤのどちらか付けないんですか?ドラレコも標準じゃないので必要。
盗難リスクもあるので社外セキュリティを考えるのも良いでしょう。自分はイグラ2+ですが人気商品で注文しても数ヶ月かかります。
書込番号:25687160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
参考になります。
私は積雪には縁がない地域ですが、
ディーラーの方が、7人乗車時は特にパワー差の実感が出ると言われ
E-Foreを契約したのですけど
あとになって
知り合いは皆さん揃ってFFの契約だったので
あれーってかんじで気になってました。
メーカーオプションに関しては、スペアタイヤ以外、全てお願いしました。
書込番号:25687907
2点
>正卍さん
ドラレコは付けました。
ディーラーはスペアタイヤは本音を言うと頼む人は少なめかもって言っており、ユニバーサルステップは20キロ重量が増えるみたいで、増量してまで欲しいかどうかは迷ってます。
どっちかって言われたら、荷物を積載する容積を確保する為にユニバーサルを付けるかもです。
>バウっと未解決!さん
スペアタイヤ以外フルオプションだとめっちゃ高くなったんじゃないですか?
ELが見えるレベルまでなったんじゃないですか??
書込番号:25688075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
説明不足ですいません。
メーカーオプションがスペアタイヤ以外で、
ディーラーオプションは、サイドイルミネーション、コーティングとメンテナンスパックですので
ELにはほど遠きです。
このコーティングとメンテパックが高いんですよ。
でも断るとニュアンス的に納車が遅れると言われ・・・
全額じゃなくて良いからローンも使ってとも
言われるがままにの契約でした。
…
書込番号:25688130
1点
>バウっと未解決!さん
それでも十分凄いですよ。
自分はメンテナンスパックを入らされたらとかの諸経費込み込み予算が750万円位かな?と思っていたので、販売店オプションは少し我慢しています。
自分の場合はこのスレの中で最後尾中の最後尾だと思うので、へたしたらマイナーチェンジしてて、今より物価が上がってるかもです。
書込番号:25688307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tetsu_ymtさん
新型シエンタの納車待ちです。
私の場合、最初はアドバンスパークを付けなかったのですが、アドバンスパークを付けないとバックガイドモニターの画質が悪いのと、安全装備のセンサーがプラスになるっていうことと、こちらの皆様からのコメントを拝見した結果、付けた方がいいと思って付けました。
そのため、納車が遅れています。
後付け出来ないメーカーオプションは、慎重に検討された方が良いかと思います。
書込番号:25688512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アカシアはちみつさん
メーカーオプションは後悔しないように慎重に選ばないとダメですよね。
特に安全面向上のオプションは外せないですよね。
近所の方のヴォクシーも1年半待ったと言ってたので、シエンタもかなり待ったでしょ。
納車待ち遠しいですね。
書込番号:25689320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tetsu_ymtさん
昨年の11月末に契約したのですが、今のところ連絡がありません。
この調子で行くと、納車されてすぐに改良型が発売になりそうです。
私も、今回はメーカーオプションをほとんど装備しました。特に、寒冷地仕様はわずかな負担で、あらゆる機能がプラスになっているとか、コメントで記載されていた方がいらして、参考になりました。
書込番号:25689914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
注文受付完了おめでとうございます。
ご存知かもしれませんがハイブリッド&Efourは40系から新しくなりましたので良いと思います。
バッテリー・フロントモーターの出力が大きくアップされ、Efourは前後のトルク配分制御が改良されました。
発進時と旋回時には路面状況に関係無く後輪にトルクが配分されます。
高馬力化され車高が高いので発進時と旋回時の安定性が良くなると思われます。
但し、現在は、何故かリセールはFF仕様の方が高いみたいです。
ハイブリットよりもガソリン車の方がリセールが良かったというのは見直されてきてますので、いずれFFとEfourの評価も見直されてくると思いますのでリセール的にも有利になることを期待しています。
書込番号:25691058
![]()
2点
>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん
コメントありがとうございます。
30系の時はガソリン車の方がリセール良かったみたいですね。
私も40系は逆転してるかも?と聞いていたので、いつか手放す時にハイブリッド車が少しでも高く売れたら嬉しいです。
安全性能と走行性能に関しては、予算が許す範囲で少し頑張りたいと思い、エクステリア系はお金に余裕ができたり必要性を感じたら随時検討していこうな?と思ってます。
2年後に手元に来てるか怪しいですが、今の車との思い出を大事にしながら首を長くして待ってます。
書込番号:25691194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今の相場は当てにならない。
発売から1年後の今年6月以降、9月とか10月の相場を参考にすべき。
書込番号:25691669 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
知り合いや同僚もぼちぼち納車され始めました。
その人達と話をしてMOPの話題になり、HUDとユニーバーサルステップは要らなかったかもって意見が勝っていました(2/3ですが、、、)
リセールを考えたらこのふたつは推奨アイテム?マストアイテムっぽい書き込みも多いから何とも言えませんが、自分は予算の関係上検討中です。
ムーンルーフはサンシェードが自動になるの点も含めて、皆付けて良かったと言ってました。
チームメイトは色々な安全面の向上からするとコスパは良いかな?と言ってました。
デジタルインナーミラーは慣れないけど雰囲気で付けたと言ってました。
寒冷地仕様は誰も付けていなかったですが、個人的には約30,000円であれだけ+αが付いたらお買い得?と思っています。
ITSは1人だけ付けてましたが、未知数とは言ってました。自分を担当してくれたDは聞く前からコレは要らないと思いますって言ってた、、、
DOPは皆モデリスタ付けてて、ひとりは20インチのタイヤも履いてて、足回りがめっちゃカッコよかったです。
自分は予算の関係上と家内がノーマルが良いと言う理由でこの辺りは検討してないです。
カットフィルムはダークスモークはかなり暗くなったみたいです。
すでに納車された方はDOPとMOPの印象はどんな感じですか??
書込番号:25704826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/06 11:43:19 | |
| 4 | 2026/01/05 11:12:12 | |
| 11 | 2026/01/05 13:00:44 | |
| 7 | 2025/12/23 18:04:25 | |
| 5 | 2025/12/18 14:09:46 | |
| 11 | 2025/12/26 5:02:41 | |
| 0 | 2025/12/10 20:48:30 | |
| 11 | 2025/12/21 21:41:29 | |
| 13 | 2025/12/11 14:41:18 | |
| 3 | 2025/12/29 3:05:28 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,885物件)
-
- 支払総額
- 454.6万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 280.7万円
- 車両価格
- 264.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 195.9万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 240.5万円
- 車両価格
- 229.3万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.4万km
-
アルファード 2.5S タイプゴールド メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 390.1万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















