『新規購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『新規購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

新規購入について

2024/10/26 07:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

今までディーラーとの付き合いなく、新規で40系購入された方いますか?また、都道府県教えていただければと思います。
東京、神奈川ではディーラー既存客でないと順番にも並べないのが実情です。

書込番号:25938700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2024/10/26 07:36(1年以上前)

>マツダ地獄に陥った者さん
9月末に追加枠で即決契約しました。
そこのディーラーで購入するのは初めてですが、多少の付き合いがありました。
抽選などなく購入することができましたよ。
地域は愛知県になります。
関東方面は厳しそうですね。

書込番号:25938710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/10/26 08:11(1年以上前)

>マツダ地獄に陥った者さん
自分はトヨタ初ユーザーかつローンはなしの現金一括希望でしたが、契約できましたよー。
年度末に神奈川の後輩がもう順番待ちすらさせて貰えないですよーって言ってたので、とりあえず3月末に家族で散歩がてらパンフレットだけでも貰いに行こうと思い近所のトヨタS&D(西東京)にふらっと行ったら、だいぶ待つことにはなりますが、順番待ち大丈夫ですよーって言われ、とりあえず予約だけしてきました。
情報収集していたら全国で9月に追加枠が多く発生したと知り、担当者に電話で軽く聞いてみましたが、落選したとのことでした。
待ちを増やそうと思い、ダメ元でウエインズトヨタ(神奈川)やトヨタモビリティ(東京)にも聞いてみましたが、現在待ってる客に商品が行き届かない限りは顧客でも順番待ちはストップしてると言ってました。
とりあえず今乗ってる車の次の車検までにはと言う気持ちで気長に待ってたら、翌月に追加枠?キャンセル枠?が自分のとこに回ってきたと連絡があり、契約してきました。
とりあえず、自分みたいに素人を受け付けてくれるとこもあると思うので、あちこち掛け合ってみてもイイかもしれないですよ。

書込番号:25938735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2024/10/26 11:26(1年以上前)

先日立ち寄った際の営業の話では、列に並ぶために安い認定中古車を買った人がいるとか(笑)
後日譚として納車当日に買い取り店に流したそうです。
そこまでして欲しいのか。

書込番号:25938939

ナイスクチコミ!7


tontoonさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/26 19:16(1年以上前)

>マツダ地獄に陥った者さん
トヨタS&D西東京で9月の追加枠で購入できました。
今まで付き合いのないディーラーでしたが、友人がランクル250を購入した際に紹介してもらい抽選に申し込みました。
条件は150万だけローンを組む、メンテパック、下取り車有りでした。

書込番号:25939465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/27 02:45(1年以上前)

>マツダ地獄に陥った者さん
当方の地域でネットで抽選販売をしているディーラーで2回目の抽選会で当選購入に至りました。勿論このディーラーでの購入経験はありません。
多分特殊な販売方法ですね。基本は順番に並んでの申し込み(既存客優先)か順番に並んでの抽選(既存客優先)でしょうね。
私の購入したディーラーでは、私の知り合いも新規で当選購入しました。担当の営業の話では、今回の抽選は1回目の抽選に外れた新規客を優先的に当然させたいみたいです。
新規客確保の為の抽選?という事は改良型は、既存客に充分割り当てできる台数を確保できる腹算用だと勝手に想像しております。トヨタさんにお願いですプレ値とか要らないので欲しい人に行き渡る生産体制を構築して貰いたいです。

書込番号:25939893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/10/27 07:36(1年以上前)

>マツダ地獄に陥った者さん
>tontoonさん
同じトヨタS&D(西東京)でも支店が違ったら販売条件違うんですね。
私の支店は下取りとメンテパックが条件でした。
下取りは来店前に中古車屋を何社か回って相場を確認してから来て下さい。
そのとおりとはいかないですが、なるべくお客様が気持ち良く購入できるように中古車屋さんに近い金額を提示しますと言ってました。(ほぼ同等額にしてくれました)
メンテパックは個人的に入っても良いとは思ってたので抵抗はありませんでした。
所有権や転売についての縛りはありませんでした。
車の登録の日も調整してくれて、他の販社で見られる殿様商売感もなく非常に気持ち良く買い物ができました。

個人的には転売やリセールとかを全く意識しておらず、家族で安全かつ快適に5年くらい乗れたら?と思って、ハイブリッドE-FourのMOPはフルオプションにしました。

書込番号:25940014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/10/27 21:31(1年以上前)

神奈川ですが、これまで付き合いなく9月に注文、10月に契約で買えました。

書込番号:25940899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/28 15:22(1年以上前)

自分の足で新規購入に漕ぎつけた方が羨ましい…
半分愚痴ですけど、ないよりはマシだろうとT店を退職した知り合いの紹介で9月に順番待ち申し込み。
更にせめて顧客になっておこうと今月初旬には同店で認定中古車も契約し納車待ち。
が、今のところ何の動きもなし…
知り合いの顔もあるので他所のディーラーを回る訳にもいかず、モヤモヤしてます…

書込番号:25941567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/29 08:19(1年以上前)

九州北部地方です
9月上旬にダメ元で電話で商談予約、トヨタカローラ初めてのお店でしたが、抽選の結果、購入できました
アルファードガソリンZ
12月納車予定です

書込番号:25942270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/29 08:23(1年以上前)

訂正
トヨタ福岡です

書込番号:25942276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/10/29 12:24(1年以上前)

初めまして。
私は直接トヨタとの付き合いはありませんでしたが、義父が付き合いのあるトヨタ店にて、8月末にガソリンZなら枠がありますとの連絡をいただき、9/1契約、11月末納車予定です。
値引きは一切ありませんでしたが、代わりに残クレやらコーティング、メンテパックの強制も一切ありませんでした。
地域は奈良県です。

書込番号:25942532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/30 21:17(1年以上前)

>マツダ地獄に陥った者さん
モビリティ神奈川で新規で買いました。
6月に納車されてます。

書込番号:25944170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B4@RSKさん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/30 21:45(1年以上前)

ヴェルHVですが40系スタート時に、下取りあり、ローンなし、メンテ契約なしで買いました。納車は10ヶ月待って今年の4月。
一般抽選で普通に第一期で当たりました。
飛び込みで千葉カローラです。
下取り車は、トヨタ以外です。
同時に抽選申込した人で外れた人はたくさんいたそうです。

書込番号:25944208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/10/30 23:00(1年以上前)

私は発売日に全くの新規で飛び込みで申し込んでいたディーラーから、下取り無し、マット無し、バイザー無し、コーティングなども無し、現金一括で購入しました。
営業マン別に割り振りが有ると思われますので持ち客の少ない人気の無い営業マンに当たると確率&順番が上がるのだと思います。
現在でも簡単には買えない状況なんですかね。

書込番号:25944296

ナイスクチコミ!1


Flannelsさん
クチコミ投稿数:45件

2024/10/31 09:16(1年以上前)

WトヨタとM神奈川は当面はおかわり注文を受けないみたいですので来年早々の受注再開のタイミングであれば買いやすいのではないでしょうか

系列がたくさんある大阪や兵庫がうらやましいです

書込番号:25944571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12016件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:248〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング