『私の盗難防止対策について紹介します』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『私の盗難防止対策について紹介します』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信35

お気に入りに追加

標準

私の盗難防止対策について紹介します

2024/12/03 15:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

人感センサー

ハンドルロック2種と人感センサー

アルファードユーザーとしては盗難防止対策については共通の問題であり、数多くが紹介されていると思いますので今更であるとは思いますが、私の対策についてコスト的にも効果的にもとても良いと思いましたので参考にしていただけたらと思い紹介させていただきます。

先ずメインの機材としては、介護用品として販売されている人感センサーと受信機(写真1)です。
3000円程で購入でき質感も良く100m程度は電波が届きます。
人感センサーも増設可能で発報したセンサーの番号表示も可能です。
これを社内のダッシュボード上に設置しておくことで人間がドアを開けて乗り込もうとした時点で発報します。

次の機材としては、ハンドルロックを2つ(写真2)付けています。これらも格安の物を購入し2つで5000円程度だったと思います。
外すには異なる道具が必要になることがポイントです。
これらの役割は、抑止効果と人感センサー発報後の時間稼ぎとして考えており、外すのには少なくとも10分程度は掛かると思いますので、盗まれる前に通報してかけつけることも可能です。

こういった低コストの機材によるハイブリットで対策をしています。
ハイテクよりもアナログに近い対策の方が抑止効果もあり有効でもあると思います。

更にもう一つの機材としては、5000円程度で購入した防犯カメラで、人感センサーが反応すると光の点滅とサイレンが鳴ります。
いつでもスマホからカメラ映像を350度程度広範囲に確認することも可能です。
サイレンについてはスマホからの操作で鳴らす設定もありますので、私はクルマの人感センサーが発報したら先ずはサイレンを鳴らしその後に通報をして自分でかけつける必要が有れば武器を持って行くつもりでいますが、サイレンを鳴らした時点で窃盗団は逃げて行くでしょうね。

以上が私の盗難防止対策です。
非常に低コストで効果の有る対策だと思いますので参考にしていただけたら幸いです。

返信コメントは出来ないかもしれませんので見ていただくだけでも結構です。



書込番号:25984233

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/03 15:19(1年以上前)

ご苦労さんでした
シフトレバーのところの白いのがもし知り合いの車にあったらダサって言ってしまいます。
知り合いの車ならですよ、あなたのら車ではないですから?

書込番号:25984236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2024/12/03 15:29(1年以上前)

防犯カメラは気付かれて根こそぎ持って行かれないことが重要なので
手が届かない、ベストはクラウド上に動画がアップされるものが理想でしょう。

書込番号:25984245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2024/12/03 15:32(1年以上前)

もしも,アラームが鳴ったとしても、外に出ないほうが良いかと思いますが。
犯人が襲ってくる可能性もありますね。

書込番号:25984249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/12/03 15:44(1年以上前)

>虚弱体質ですさん
コメントどうもですw
この素材によりモノを置いても安定するという意図も有り、リモコン・鍵・スマホなどを置いても動きませんしとても便利ですよ
予算も1300円弱ですので重宝しています。
ご自分のアルファードではどのようになさってますか?

>たぬしさん
クラウドでも保存されますよね。
但しカメラが壊されても人感センサーは発報しますのでクルマは大丈夫かと、、
それ以前に3点セットプラス防犯カメラで抑止されると思います。

>肉じゃが美味しいさん
その通りだと思います、、腕力には自信は有りますが武器には敵いませんからね、、
先ずはフラッシュライト&サイレン(カメラが壊されても受信機でもサイレンを鳴らせます)を鳴らせば逃げて行ってくれることを願うばかりですね

書込番号:25984258

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/03 15:44(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

ボルトクリッパーとかで切られてしまいそうですけど・・

書込番号:25984259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2024/12/03 15:47(1年以上前)

偶然にもスレ主のクルマを狙っている連中が閲覧してなければいいですね。

こういった場合数度未遂で発砲させて、近所迷惑のため感度を下げたり切ったりした瞬間を狙っているとよく聞きます。

書込番号:25984264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/12/03 15:51(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
多分切ったり外すことは可能でしょうが、そう簡単には切れませんし、道具も2種必要ですよね。
狙いは2個外す為に時間を要するという抑止効果であり、それに加えて人感センサーが有れば断念するしかないと思います。
その前にカメラに検知されていますし、、

書込番号:25984272

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/03 16:00(1年以上前)

可能性としてはCANインベーダーで解除してハンドルを電ノコで切り窃盗ですかね。対策は左に隙間なく駐車してスペースを無くせば解決します。

ゲームボーイのキーエミュレータ対策はアナログでは不可能なので割り切りですが、見た目で抑止効果は抜群なので本格的な窃盗犯にはまず狙われないと思います。

書込番号:25984279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/12/03 16:14(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
コメどうもです。
それについて補足してませんでしたが、それについても考慮しての対策です。
近所に迷惑が掛かるのは人感センサーが発報して任意でサイレンを鳴らしてからとなります。
先ずは手元の受信機が発報し即座にカメラでの確認が可能ですし、カメラは当然近付くだけで撮影と光の威嚇もしています。
周りを見渡せるカメラなので乗ってきたクルマなども確認できますのでハイリスクですね。
当然その他にも自宅の方にも関連するセキュリティーも有ります。
先日、朝の4時ごろに不自然な車両が2回ほど家の前を通過しましたがそれらも記録が残ります。

書込番号:25984291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/03 16:17(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

私はアルファードに乗っているとは一言もいってないですよーーー。

書込番号:25984295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/12/03 16:20(1年以上前)

>正卍さん
コメどうもです。
人感センサーに感知されないことが出来なければ難しいでしょうね。
人感センサーのスイッチを切るまで感知されないのは非常に困難です。
感知されたら即座に目視も可能で通報も出来ますしサイレンも鳴らせますので、、

書込番号:25984297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/12/03 16:22(1年以上前)

>虚弱体質ですさん
こちらにいらしたのでつい勘違い致しました。

書込番号:25984299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/12/03 17:12(1年以上前)

人感センサーは電波を妨害する

はんどるロックはキー部分の破壊

どちらも無いよりは良いですが

事前に下見すれば対策してから仕事にかかるでしょう


書込番号:25984360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/03 17:32(1年以上前)

CallToUの黒バージョンのほうがよくね

書込番号:25984385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/03 17:46(1年以上前)

>人感センサーは電波を妨害する

>はんどるロックはキー部分の破壊

>どちらも無いよりは良いですが

ハンドルロックは、ステアリング自体を電動ソーのようなもので、輪切りにカットするので、どうしようもないような。

書込番号:25984406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/12/03 18:45(1年以上前)

>gda_hisashiさん
個々のものはどうにかなることは承知しています。
問題は幾つかの機材でのハイブリットによる対策で、あれもこれも必要だし時間的な制限も有ることによる抑止効果ですね。
人感センサーについては超音波式と赤外線式のハイブリットも良いかもですね。
2000円程度の振動センサーアラームも有効ではないでしょうか。

>ひろ君ひろ君さん
ご案内どうもありがとうございます。調べてみます!
これも電波は飛ぶし誤作動は無いしセンサーの番号も表示され、発報音の種類を選択でき音量も選択できてとても良いですよ。

>ナイトエンジェルさん
人感センサーが発報すればその時間は絶対に有りません。
最後の砦は人感センサーだと思いますが、その他にカメラの発報とハンドルロック2つが有りますからね。
しかもコストは全部で15000円程度もかかりません。

書込番号:25984486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/03 19:20(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

コンテナの封印とかも簡単に切る道具ですよ

書込番号:25984522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/03 19:56(1年以上前)

センターコンソールの話が出てましたが、下記おすすめです。
https://item.rakuten.co.jp/cartist-dilect/car10961152/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share

どういったものでカバーするかは人それぞれですけど、この商品は目立たず安価で保護できるので購入してよかったと思ってます!

あと私はハンドルロック+イグラを入れております。
本当はGPSも入れておけばいいのでしょうが、今の所イグラでエンジン起動された話は聞かないのと、ガレージもゲート付きなので様子見という感じです。

書込番号:25984573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/12/03 20:01(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
アドバイスありがとうございます。
デバンニング関係は良く知っておりますが、あれよりはふた回りくらい太いワイヤーですね。
4種のハイブリットの内のひとつですし、人感センサーの発報から1分程度で対処出来ますので、、
人感センサーは2つ有るので2方向から感知できる様にすることにします。
妨害電波については調べてみます。

書込番号:25984582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/03 20:08(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

アルベル、ランクル、クラウンなど盗難対策には皆さん工夫されていますよね。
人感センサーが安価に活用できるのはいいですね!

私は、Grgoをインストールしましたが、その費用をアルミやエアロに回せたらなとモヤモヤしていました。。。
※結局、アルミもエアロも、経済的課題でまだこれからです。

書込番号:25984590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/03 21:30(1年以上前)

>最後の砦は人感センサーだと思いますが、その他にカメラの発報とハンドルロック2つが有りますからね。
>しかもコストは全部で15000円程度もかかりません。

それで窃盗団から愛車を守れるなら、コスパ素晴らしいような。

書込番号:25984707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/12/04 03:01(1年以上前)

>こむきなくるさん
カバーのご案内ありがとうございます。
シャッター付きなら完璧ですね!

>Hiromi4247さん
コメどうもです。
人感センサーを2個付けることにしました。
電波妨害対策と2方向から感知すれば避けようが無いと思います。
電波も良く飛びますし抑止効果にも効果有りですのでハイブリット対策でお勧めします。
私は逆にアルミなどを装着したのでGrogでは無く節約です。

>ナイトエンジェルさん
人感センサーの2個付けはお勧めだと思います。
2方向からの赤外線や超音波を避けるのは難しいですし電波も2チャンネルになりますので妨害も困難です。
故障や電池切れのバックアップにもなりますしね。
ドアを開けるか窓に顔を近づけると発報しますので即110警察に通報しサイレンを鳴らせば完璧です。
センサー2個付きがAmazonで現在3000円台で購入可能です。

書込番号:25984917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/12/04 03:10(1年以上前)

本日、偶然にも怪しい白のプリウスが現れて、助手席の奴が私のアルファードをライトで照らしてチェックしているのをカメラが反応して撮影しました。
警察にも通報し周辺のパトロールと白プリウス2人乗りの職質をお願いし映像も提供することになりました。
いやー、、怪しい輩が現実に居ますね、、やはり事前チェックに来るでしょうから抑止効果が重要ですね。
私は怪しい映像は全てダウンロードして記録保管しています。

書込番号:25984918

ナイスクチコミ!9


part0さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/04 06:24(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

ハイブリット > ハイブリッド

書込番号:25984977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/04 07:27(1年以上前)

人感センサー良さげのような。

ただ、ハイテク武装した窃盗団の、あの手この手の悪知恵に対抗できるかどうか。

やっぱり最終的には充分な保険をかけるのが良さそうな。

書込番号:25985023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/04 07:47(1年以上前)

>人感センサー良さげのような

自分で工夫して対策したぞ、

って満足感を得るには良いんじゃないでしょうか。
実効はともかくとして。

ただまあ、内装の高級感だの質感だのに
ウルサイ方も多いと思いますので、

あのいかにも安っぽいプラケースセンサーを、
ダッシュボード上に置くことを許せるんでしょうかね。

書込番号:25985043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/12/04 07:49(1年以上前)

不謹慎ですかま

窃盗団vsQ7&6D&7D&40D&HX50Vさん

を期待し

窃盗団の登場を期待してしまいます




書込番号:25985050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/12/04 14:24(1年以上前)

>part0さん
ご指摘どうもです。>で表現されるところが良いですね。

>ナイトエンジェルさん
保険のコストは盲点でも有りますよね、、盗難&雹被害で馬鹿高くなってます、、

>JamesP.Sullivanさん
値段の割には質感も良いですし、インテリアに溶け込んでしまい人感センサーだとアピール出来無いと効果も半減しますよね。
設置するわけでは無く必要な時に必要な場所に置くということですので気になりません。

>gda_hisashiさん
偵察隊には、ハンドルロック&人感センサー、防犯カメラアラーム&人感センサーライトの存在を確認してもらい、パトカーによる周辺パトロール&プリウスの夜間2人乗りの重点職質を行なってもらうことになりました。
今日からは人感センサー2個設置でアピールしようと思います。
アルファードの前に別車両を置いておけば安心なのですが従来通り駐車します。

他にもあまりコストのかからない対策があればご教授願います!

書込番号:25985498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/12/04 20:18(1年以上前)

カメさんにして、走れないようにする。↓
https://www.astro-p.co.jp/i/2015000061737

書込番号:25985893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/12/04 22:30(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
ご教授どうもです。
様々なセキュリティーをかいくぐるのと比較するとジャッキを下ろす方が簡単そうですが、、
何よりコストが、、

書込番号:25986031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/05 12:26(1年以上前)

>窃盗団vsQ7&6D&7D&40D&HX50Vさん
を期待し
窃盗団の登場を期待してしまいます

確かに不謹慎ではあるけど、どこまで通用するのか実証実験的な期待はあるような。

それで撃退できたら、この商品がバカ売れしそうなような。

書込番号:25986636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/12/05 13:30(1年以上前)

私は車の前、横に大型バスを置いて囲っています!
今のところ大丈夫です!

書込番号:25986734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/12/05 20:38(1年以上前)

電動なので電源を切っておけばジャッキ落ちないです。
高価なのとタイヤ持って行ってねって援助してるかも。

書込番号:25987293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/05 20:52(1年以上前)

>電源を切っておけばジャッキ落ちないです

ポータブル電源持ってきて繋げば終了。

なんとかの浅知恵、休みににたり、
ってヤツですね。

書込番号:25987317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/05 22:41(1年以上前)

>ポータブル電源持ってきて繋げば終了。

確かに、あの手この手でかかってくる窃盗団には、一筋縄ではいかないような。

書込番号:25987429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 14 2026/01/08 12:47:35
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12015件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,834物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング