『LMには敵わない。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『LMには敵わない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信20

お気に入りに追加

標準

LMには敵わない。

2024/12/07 13:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 龍驤さん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

エグゼクティブラウンジ乗りですが、やはりLMには足元にも及ばないです。
巷にはアルファードだらけ、猫も杓子もみなアルファード、多すぎる、マナー悪い輩沢山おるし、紳士的に運転してても同じに見られる、やめて欲しい、オラオラ運転。
その点LMはジェントル的なドライバーがアルファード乗りよりは多い。残クレで無理して購入した人間が多いんだろう。
うんざり。

書込番号:25989644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
スレ主 龍驤さん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/07 13:06(1年以上前)

残クレで無理して購入した人間がアルベルを購入するという意味で、LMはある程度高収入な人間が主ですね。
アルファード🟰残クレで無理して手に入れて粋がっている者が多数。
ハッキリ言って、恥ずかしいから。

書込番号:25989653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


part0さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/07 13:13(1年以上前)

あらまあ、お気の毒です

https://s.kakaku.com/bbs/K0001530354/SortID=25940182/

書込番号:25989662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/07 13:16(1年以上前)

何をわかりきった事をいまさらねぇ。

書込番号:25989664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/07 13:27(1年以上前)

これは、自虐ネタですか?
それともグレードの上のオーナーが、下を卑しめる話?
それとも架空の話でしょうか?

アルファードに縁が無いですが、 興味あるネタですね。
失礼いたしました。

書込番号:25989675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2024/12/07 16:11(1年以上前)

アルベルに乗らない、買えないものにとってはLMも同類にしか見えない。
コンパクトカーだとミニバン、SUVに後ろへ張り付かれ上から目線で見られる。

書込番号:25989869

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/07 16:38(1年以上前)

>マナー悪い輩沢山おるし

ま、ここで他者を悪しざまに罵るのも同類でしょ。

自分にはマナーを語る資格があるのか?
と良く良く自省してみましょう。

書込番号:25989903

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/12/07 16:42(1年以上前)

>ジェントル的な

言葉の遣いかたで色々見えてきますが、一括りで良いと思います。LMは法人登録か、個人事業主の経費扱いでしょう。

書込番号:25989908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 龍驤さん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/07 20:56(1年以上前)

そういう貴方様はさぞ立派な完璧な方なのでしょうね。
ご馳走様。

書込番号:25990262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍驤さん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/07 20:57(1年以上前)

おたく様も。

書込番号:25990264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 龍驤さん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/07 20:58(1年以上前)

よ〜く研究探究されてみてくださいませ。

書込番号:25990265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍驤さん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/07 20:58(1年以上前)

頑張ってセンチュリーにでも乗りなはれ。

書込番号:25990266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍驤さん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/07 21:03(1年以上前)

わかっていない方々が多いから教示させて頂いているのですよ、貴殿もにわか人ですね。

書込番号:25990270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍驤さん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/07 21:04(1年以上前)

皆様お気の毒、ご愁傷様。

書込番号:25990273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/12/08 00:01(1年以上前)

今年の3月にヴェルファイアHV、6月にLM500hL、そして先週アルファードEXが納車になりました。ヴェルファイアHVよりLM500hLの方が良いと思っていましたが、アルファードEXはかなり良くて LMより好きになりました。とにかくエンジンフィールが良くなっていました。
 ヴェルファイアとアルファードで味付けが違うのか、普通のHVとEXの違いなのか分かりませんが、多分トヨタがエンジンを改良したのだと思います。トヨタは1部改良やマイナーチェンジのタイミングだけでなく、知らないうちにカタログには現れない改良をしています。今のアルファードEXの出来だと5割以上高いLMを買う必要が無いと思えます。
 私はレクサスRX500hも持っています。この車はLM500hと同じエンジンですが、 LMよりエンジンフィールが良いのです。ひょっとしたらLMのエンジンも改良されて良くなっているのかもしれません。
 来春には一部改良後のヴェルファイアのターボかEXの納車予定ですが、デジタルインナーミラーとデジタルキーが標準になる以外は特に変化無く、15万円の値上がりになります。エンジンフィールに変化が無ければ単なる値上げなので、改良前が1番の買い得なのではないでしょうか。
 また機会があれば投稿させて頂きます。

書込番号:25990509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 龍驤さん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/08 01:03(1年以上前)

素晴らしいですね、高級車ばかりでミニバンがお好きな様ですね。お車好きとお見受けしました、当方も車が大好きで話が合いそうで嬉しいです。
アルファード、LM、他 BMW、メルセデス、ベントレー、ボルボ、スープラ、増え過ぎて田地の一部の一反五世をガレージにしました。
来年3月には待望のセンチュリー納車予定です。
ポルシェは是非欲しいと思っています。
また各車両レビュー、口コミできればと思います。

書込番号:25990546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2024/12/08 01:32(1年以上前)

車好きですが、同じようなミニバンを何台も所有して、飽きないですかね?
近所の人は、ランクル300、レクサスRX,、クラウンスポーツ、プラスアルファ持っているが、
カテゴリーかぶって無いよ。
ランクルは、動いていないようなので、投資かもしれませんが。

書込番号:25990561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/12/08 03:57(1年以上前)

私のニーズからするとエグゼクティブもレクサスも特に欲しいとは思いませんね。つい最近も後部座席がスルーで移動できるし全席でのコミュニケーションも取りやすいしとても良かったなと思いました。
特にセカンドシートにチャイルドシートを乗せると、ウォークスルーとコミュニケーションは必須ですね。
エグゼクティブだとサードシートとセカンドシートの差も大きすぎて皆んなで乗る時にアンバランス過ぎますしね。
つまり自分のニーズにあった仕様のクルマを選択すれば良いと思います。
運転手付きでセカンドシートでくつろぎたいならエグゼクティブは最高でしょうね。

書込番号:25990598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍驤さん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/08 06:19(1年以上前)

そうですね、同じ様なカテゴリーの車は持っても2台でしょうね、私はミニバン2台以外は全て違う性質の車なので飽きないし、ガレージ開ける度、新鮮でワクワクします。

書込番号:25990622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/12/08 11:12(1年以上前)

私の会社は正社員全員に社用車を支給しています。現在社用車は22台あり、今まで最も高い社用車はアルファードXでした。
 しかし最近、3年前に320万円で買った社用車ハリアーGが320万円で売れました。2年前にアルヴェルを2つのディーラーに余裕をもって9台予約していたのですが、Zしか発売されなかったので、数年後に高く売れると思い全て買う事にしました。現在6台納車され4台は社員に割り当てました。他にも私用を含めレクサス L M1台、RX3台、NX1台、LBX5台、カローラクロス1台、シエンタ4台、ジムニー1台あります。大きな車に乗れない、小さなお子さんがいる、などの事情を考えて割り当てしています。
 私用は投資目的もあるのでLM1台とアルブェル3台になる予定です。正直インパネ周りのデザインが同じなのでどの車に乗っているか分からなくなる事がありますが、1年の辛抱だと思い頑張っています。数年乗るのはアルファードEX1台とヴェルファイア1台になると思います。以前はランクル300にも乗っていましたが、1年で200万円高く売れましたので、来年はレクサスGXを買う予定にしています。
 人材不足の折、給与だけでなく、福利厚生も充実して行かないとこれからは生き残れません。しかし、中古車は値下がりするのが当たり前なのに、人気車に乗ると儲かる世の中になっているのは異常ですね。長続きはしないと思いますが、経営上助かっているのが現状です。
 話が戻りますが、改良後のアルファードEXならLMより価値、満足度が高いと思います。見栄を張るならLMですが。

書込番号:25990973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 龍驤さん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/08 15:03(1年以上前)

そうなんですね、立派に社員の方の事も考えて経営なさっているんですね。頭が下がります。
車が投資の対象になるのはスーパーカーかゲレンデ類が定番かと思っていましたが、不思議な状況になってますね、私は何も考えず、ただ好きな車に乗りたいだけで、道楽でお恥ずかしいです。
ただ車というのは夢やロマンがあるような気がして、運転も好きで、他人様からは見栄と言われればそこまでですが…しかしながら健康でなければできない事ばかりなので、健康への投資は必要ですね。

書込番号:25991322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 0 2026/01/07 17:03:55
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 8 2026/01/07 17:42:30
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 12 2026/01/07 16:40:49
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12011件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング