『ご教示下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『ご教示下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信44

お気に入りに追加

標準

初心者 ご教示下さい

2024/12/31 08:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:43件

アルファードエグゼクティブラウンジ40系(現行型)を2025.1に納車予定の者です。

初めてのアルファードで色々わからない事が多くて、ご教示頂ければ幸いです。

@ディーラーオプションの純正フロアマット(エグゼクティブ)が約15万円弱もするので、現在Amazonなどを見ています。エグゼクティブラウンジとZのフロアマットの形状は同じなのでしょうか?また小学生の子供2人が乗る予定なのですが、丈夫でしっかりしたお勧めの有名メーカーをご存知でしたら是非教えて下さい。カラーはブラックを探していたす。

A携帯電話はiPhone15プロを使用しています。2列目シート上部にあるモニターで、Netflixや Disneyチャンネルなどの映画を子供に観せてあげたいのですが、どの様な配線を準備すれば良いのか教えて下さい。またお勧めメーカーがあれば宜しくお願い致します。

B改良型からはドライブレコーダー付きとなるようですが、私の現行型には勿論ありませんので、レーダーと合わせてドラレコをユピテルのホームページやオートバックスなどで購入する予定です。また取り付けはディーラーでお願いする予定です。今購入しようかと悩んでいるモノがユピテルのレーダーはYK-2000L
(シガープラグコード(電源))と、ドラレコはY-4K-02(前後2カメラ 3年保証 車両電源直結コード)を購入しようかと検討中です。レーダーのYK-2000Lはシガープラグコード(電源)となっていますが、綺麗に隠してもらいたいので、ドラレコの様に車両電源直結コードでも取り付けできるのでしょうか?また別の商品で車両電源直結コードタイプのモノがあるのでしょうか?

Cドライブレコーダーを調べていると、見た目がカッコいいと思った、VANTRUEというメーカーのN5という商品が少しだけ気になっています。こちらはどちらの国の商品でしょうか?また使用されている方がいらしたらこちらの商品についてのメリットやデメリットなど教えて下さい。

Dその他現行型アルファードで、お勧めケーブルやパーツがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:26019410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/31 09:51(1年以上前)

>A携帯電話はiPhone15プロを使用しています。2列目シート上部にあるモニターで、

2列目シートのモニターはさほど解像度が高くありません
FirHD10をテザリングして 見たい人が専用で見た方が視聴は綺麗です

書込番号:26019500

ナイスクチコミ!3


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/12/31 09:55(1年以上前)

質問が多過ぎて回答にまよいますね。
過去スレ等、ご自身で調べてからの質問でしょうか。

書込番号:26019505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2024/12/31 11:23(1年以上前)

質問が多くて失礼しました。

@ABのそれぞれの中でお解りのご回答下されば幸い。またわからない場合はスルーしてくださって問題ございません。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:26019604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2024/12/31 11:29(1年以上前)

https://www.m-k-m-k.com/shop/g/garu5-4/

マットのみ回答させて頂きました。
こちらは値段の割に安っぽくなくおすすめです。
30からずっと愛用しています。

書込番号:26019607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/31 12:15(1年以上前)

BYK-2000LはOP-11Uを使えば「シガープラグコードのかわりに、車内のアクセサリー系端子から直接電源を取り出します。コードが目立たず配線をすることができます」とあります

でも、私ならレー探とドラレコセットならZ850DRを買うかな
購入も取り付けも電装屋(〇〇デンソー)とかオーディオショップに依頼します

書込番号:26019667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/12/31 12:22(1年以上前)

>毎日ローストビーフさん

ご回答ありがとうございます。ちなみに40系のZとエグゼクティブラウンジのマットは同じモノであうのでしょうか?

書込番号:26019673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/12/31 12:36(1年以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん

ご回答ありがとうございます。
ユピテルの実はZ850DRも1番に検討しました。数年前から現在他車で、Z650DRを使用しています。

ただ今回バラバラにしようと思いましたのが、ドラレコ付きレーダーは画面は一つになるのですが、画面、GPS、そしてフロントとリアのカメラで、合計4箇所に配置しなければなりません。

フロントとリアはカメラのみで非常にシンプルでアルファードには良いかと考えたのですが、いかんせんGPSを何処に置こうかと思いました。

いつもレーダーはフロントガラスより吊り下げて使用しているのですが、ネットでルームミラーを挟んで850の画面を右側の上部へ。GPSとカメラの二階建てを左側へ取り付けている画像を見た時に、正直どうかと思いました。

またユピテル以外でセルスターのドライブレコーダー付きレーダーが1番シンプルなのも確認したのですが、結局はルームミラーの左側のフロントガラスの黒いブツブツを避けてつけなければいけないなと思いました。

オートバックスで確認しましたら、お客様が希望する場所『フロントガラスのブツブツ内でも取り付ける』と言われましたが、『ただししっかり映るかわからず、また信号機が重なっても責任は取れません』との回答でした。別に責任の話はしていませんでしたが、そう言われたら難しいのかなと。

とにかく見た目をスッキリさせたいのですが、なかなか良いのがなくて悩んでいます。

書込番号:26019692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/31 13:20(1年以上前)

>ノンアルビールさん

なるほどですね
思うのですがレー探、北海道以外にお住まいなら要らなくないですか?
正直、可搬監視カメラへの対応能力は100%じゃないですしトンネル出入り口とかに設置されてたらもうどうしようもありません
スクールゾーンや市街地のスピード規制に関しては100%速度を守った方が良いと思いますし…

どうやっても今のデカくなったレー探は受け入れがたくドラレコだけを設置するのが得策のような気も…

書込番号:26019735

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/31 13:51(1年以上前)

@
フロアマットは楽天等で販売しているFJクラフトさんのフロアマットがおすすめです。純正品はどの車であっても高すぎです。
FJクラフトのフロアマットは質感も高く純正同等のクオリティです。よかったら参考にしてみて下さい。

書込番号:26019771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2024/12/31 15:19(1年以上前)

>ノンアルビールさん
@フロアマットに関しては、純正品は供給が追いついていないらしく部品がなかったりしてました(12月初旬の話)
社外品だとFjクラフトかYMTとかですかね。
E自分が買った物は
•オプションカプラー(電源を取出すための配線)
↑これでレーダーはDIYで取付しました配線も隠れています。
•ナビの保護フィルム
•カーテシーランプ(赤色)
•スライドドア部のカーテシーランプ(純正は暗い)
•fclフォグランプバルブ(2色切替)
•スライドドアスイッチイルミ点灯キット
•ブレーキホールドジャンパー

書込番号:26019850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2024/12/31 15:41(1年以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん

ずっと運良くゴールド免許だったので、元々レーダーが無くても自分は捕まらないという自信がありました。

そのはずが、数年前に毎日通勤している道路にも関わらず60キロ制限の国道を50キロオーバーで、LHシステムをピカッと光らせてしまった経験者なのです。

それから約1ヶ月後、所管の警察署へ呼び出されて画像の確認をし赤切符を受取り、別の日に簡易裁判所へ行き7.8万円の反則金を納め、更に別の日に運転免許試験場にて朝9時から夕17時までの有難い講習と簡易な試験を受けました。幸いにして免停は1日のみでしたが、あれは本当に大変でした。ちなみに今はゴールド免許へ復活しています。笑

後は、家族で遠方にもドライブや旅行にもいく事があり、知らない国道や高速道路にも不安があるのです。

後、ドライブレコーダーは、コレまた地元を走行中に市町村所有の山へドライブに行った時に、上部から太い木の枝が落ちてきて、クルマの屋根とフロントガラスやボンネットがボコボコに凹んだ経験者です。その時は輸入車でディーラーから貰ったドラレコ映像を保険会社に提出すると10:0で修理代金が受け取れた経験もあります。

昔はドライブレコーダーもレーダー探知機も一切付けていなかったのですが、そんな経験から必要だなと痛感しました。

トラウマになっています。

書込番号:26019879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2024/12/31 15:45(1年以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん

ただし、フロントガラスの黒いブツブツ部分にレーダーは収まるのですが、ドラレコはブツブツを避けなければいけなく、そうなるとZ850DRの様な商品の方が、良いのですが、ダッシュボード上にGPSを置けそうな良い場所はありますでしょうか?

書込番号:26019882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/12/31 15:49(1年以上前)

>極寒の体育会系CMさん

@の件、有難う御座います。FJクラフトさんですか。一度、観てみます。純正品は145,000円ぐらいした様な気がしますので、キャンセルしてAmazonや楽天で購入するつもりです。ちなみに、Zとエグゼクティブラウンジの形状は同じでしょうか?
ご存知であれば教えて下さい。

書込番号:26019886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2024/12/31 15:54(1年以上前)

>ま〜ぞうさん

沢山、教えて下さり有難う御座います。

中でも2列目は、特に子供が乗り降りする為、スライドドアスイッチイルミ点灯キットに興味があります。また、妻が8割運転する為、ブレーキホールドジャンパーにも興味あります。

ぜひ参考にさせて頂きます。有難う御座います。

書込番号:26019893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/31 16:49(1年以上前)

最近はダッシュボードからナビが出ているようなデザインの車が多いのでその向こう側(後ろ側)にGPSユニットは置かれてはどうでしょうか?
邪魔と言えば邪魔ではありますが…

あと、速度超過は程々に^^;

書込番号:26019954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/12/31 17:18(1年以上前)

>Cドライブレコーダーを調べていると、見た目がカッコいいと思った、VANTRUEというメーカーのN5という商品が少しだけ気になっています。こちらはどちらの国の商品でしょうか?また使用されている方がいらしたらこちらの商品についてのメリットやデメリットなど教えて下さい。

VANTRUEは中国深圳に拠点を置くメーカーです。
日本のメーカーよりは世界で知られていると言ったところですかね。
画質が良いのが定評ですね。

今つけているのが壊れたら次はVANTRUEが良いかなと思ってますが
まだ購入していません。やや高級機にはなるんで。

デメリットとするなら、アフターサポートが考えられますが
レスポンスは悪くはないと言った評価もあるので
国内メーカーと変わらないかも。

国内外メーカー共通で、故障等では外して郵送する必要がある
ことでしょうかね。

品質としては、国内メーカーも中国や韓国、台湾のメーカーのものを採用しているのが多いので
変わらないというか、国内製品は周回遅れしてますね。

https://www.vantrue.com/ja-jp?srsltid=AfmBOorIyIDVVIGcMAtvtI6mz__2iNWL7nWXpM-lf26gQ8GoWer2ITt_


GPSユニットの話で、ユニットも車種も違いますけど
フロントガラス上方の内張の中の隙間に収めております。
電波状況はそれでも良好で問題なく使えてますね。
他の受信機器と干渉しないところを選ぶことにはなると思いますが。

ルームミラー型だと、最近のはGPSは本体に内蔵されてきていますね。

書込番号:26019999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/12/31 17:22(1年以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん

速度さえ守ればレーダーは必要ないのですが。汗

書込番号:26020008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/12/31 17:58(1年以上前)

>Che Guevaraさん

詳しいコメント有難う御座います。

VANTRUEは中国深圳に拠点を置くメーカーです。
日本のメーカーよりは世界で知られていると言ったところですかね。
画質が良いのが定評ですね。

『中国製でしたか。有難う御座います、しかしセンス良いですよね。日本製のユピテル、セルスター、パイオニアなどななど色々ありますが、見た目やシステムが良いですね』

今つけているのが壊れたら次はVANTRUEが良いかなと思ってますがまだ購入していません。やや高級機にはなるんで。

『確かに日本製のドラレコに比べると2倍程の価格ですよね』

デメリットとするなら、アフターサポートが考えられますがレスポンスは悪くはないと言った評価もあるので国内メーカーと変わらないかも。

国内外メーカー共通で、故障等では外して郵送する必要があることでしょうかね。

『ユピテルは何世代もの商品を愛用してきましたが、一度も故障はなく、クルマの売却時に付けたまま売却とかしていました。今考えたらワイルドなことをしていたなと。VANTRUEのアフターサービスより故障しなければ良いのですが、確かに少し心配です』

品質としては、国内メーカーも中国や韓国、台湾のメーカーのものを採用しているのが多いので
変わらないというか、国内製品は周回遅れしてますね。

『かなり出遅れていますね。デザインのイメージは、Appleや DysonやIQOSに共通している様に思えるので、お洒落に見えてしまうのかもですね。改良型アルファードにはドラレコ内蔵になるので、外品をつけるならば、4Kに拘りVANTRUE、ユピテル、パイオニアにしようかと考えています。』

https://www.vantrue.com/ja-jp?srsltid=AfmBOorIyIDVVIGcMAtvtI6mz__2iNWL7nWXpM-lf26gQ8GoWer2ITt_

GPSユニットの話で、ユニットも車種も違いますけど
フロントガラス上方の内張の中の隙間に収めております。電波状況はそれでも良好で問題なく使えてますね。他の受信機器と干渉しないところを選ぶことにはなると思いますが。

『アルファード40系で、ユピテルZ850DRにするならば、インターネットでの購入が安いかなと思いますが、Amazonとかが安いのでしょうか?またGPSを隠す場所はないかなと思うので、カメラもあり、GPSはガラス吊り下げより、ダッシュボード上にしようかなと思います』

ルームミラー型だと、最近のはGPSは本体に内蔵されてきていますね。

『デジタルインナーミラーがあるので、アルパインのは付けれないみたいでした。またせっかくのデジタルインナーミラーなので、純正品はそのままにしようと考えています』

『せっかくの新車なので、レーダー探知機とドライブレコーダーを付けるにせよ、出来るだけ綺麗にスッキリと取り付けたいのです。ちなみに、フロントガラス内にある黒いブツブツ内ではドライブレコーダーの映りやピントなどよくないのでしょうかね。。。』

書込番号:26020053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


絶くんさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/01 00:36(1年以上前)

レーダー探知機ですけど
通常の固定式オービスなどでしたらコネクティッドナビのエージェントでナビ画面に設置場所と音声で通知出せます。
可搬式オービスに対応しているかは定かじゃないのでわかりませんが、コネクテッドナビが警察が公表している取締情報をリンクしていれば或いは…
私は可搬式オービスに遭遇したことがないのでこれ以上はわかりかねます。

書込番号:26020497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/01 08:47(1年以上前)

>ノンアルビールさん
@ ディーラーオプションの純正フロアマットですが、
カタログには対象グレードの記載がありますが、
私が現在乗っている30系(S-Cパケ)ではエグゼクティブを選択しました。
D担当者も何のためらいや確認なく、受け入れてくれていましたので
さほど気にするところではありませんでしたが
念のため、Dで確認されるのが1番かと思います。

私も40は2月納車予定ですが、既にtnb(tanabe)にて
ロイヤル(スタンダードもある)を購入済です。
調べた中では、ステップマットが純正と同じボタン止め仕様になっているのは
tnb以外に見付けれませんでした。
他メーカーはほとんどが両面テープ止めですので、
気付いたら無くなってるケースがありますので注意が必要です。

書込番号:26020627

ナイスクチコミ!3


Nyantyさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:19件

2025/01/01 10:52(1年以上前)

見た目すっきりドラレコならこれでしょ。

https://item.rakuten.co.jp/terrain-x/tx1159/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share

書込番号:26020735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/01/01 16:59(1年以上前)

>xcv68bbzさん

tnb(tanabe)にてロイヤル(スタンダードもある)を購入済です。調べた中では、ステップマットが純正と同じボタン止め仕様になっているのはtnb以外に見付けれませんでした。

『そうなのですね!tnb観てみます。2月と云うことは改良型ですね!羨ましい限りです』

書込番号:26021064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/01 19:24(1年以上前)

>ノンアルビールさん
いえ、改良前です。
単に当方の都合で2月頭にしただけです。汗

書込番号:26021229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/01/01 21:29(1年以上前)

>Nyantyさん

楽天市場で拝見しました。
コレはアルヴェル専用の様ですね。
ちなみにフロントガラスの黒いブツブツ(日除部分)も大丈夫なのでしょうか?
こちらは何処のメーカーですかね?

それにしても今まで見た中で1番スッキリしていて良いなと思いました
情報有難う御座います。

書込番号:26021325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:19件

2025/01/02 11:09(1年以上前)

>ノンアルビールさん

カメラの付いてる場所見ればブツブツ関係無いと思います…メーカーは分かりませんが中国のものだと思います。これらの商品大抵が向こうの物かなと。。日本国内メーカー販売の物でも中身は向こうの物ですよ。

同じ物がアリエク等で直接中国から買えますが、価格差考えても1年保証付きの国内の販売店からの購入が良いかなと思いご紹介させていただきました。

書込番号:26021789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/01/02 13:44(1年以上前)

>Nyantyさん

有難う御座います。色々探していましたが、コチラのドライブレコーダーは見つけれませんでした。感謝します。ちなみに探すのが下手なのか、このタイプと同じ取り付け位置に付くタイプが全くありません。

ほかにもありますか?

書込番号:26021963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:19件

2025/01/02 14:34(1年以上前)

>ノンアルビールさん

私も国内では楽天以外では見つけられませんでした。
外見は完璧だと思ってますので後は中身の耐久性の問題ですかね。

かなり純正っぽい感じにスッキリと収まる感じですので、私はコレを買おうと思ってます。中国から直の物だと、レインセンサーの電源を介してカプラーオンで配線処理は完了のようです。

書込番号:26022011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/01/03 00:35(1年以上前)


Nyantyさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:19件

2025/01/04 22:28(1年以上前)

>ノンアルビールさん

Amazonの方が私が以前お話ししたカプラーオンで電源取れる物みたいですね。間の業者噛んでるので、直買いよりちょっと高くなってますが。。

車両に与える影響については付けてみないとわからないです。

書込番号:26024854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/01/05 02:00(1年以上前)

>Nyantyさん
コメント有難う御座います。

まだ悩んでいるのですが、Amazonで見つけた一体型のモノは見た目は最高ですが、やはり駐車支援システムや追従システム、またブレーキシステムなどに不安を感じます。

実は月曜日または火曜日ぐらいにはディーラーへドラレコとレーダーを持参しないといけない為、アレからも色々観ていました。

VANTRUEの4カメラを購入しようかと思いましたが、その前に本日オートバックスへ行き、ユピテルのレーダーとドラレコを観ました。

レーダーはYK-2000で、ドラレコY-3100(3カメラ)が良いかなと思いました。

理由は、改良型のクルマに備えられているドラレコには無い機能である駐車監視システムや最低でも3カメラを付けたいなと考えています。

ただし、そうなると真ん中にデジタルインナーミラーがあり、右上にはレーダー、左側にはドラレコ。。。コレは全く私の趣味ではありません。

ディーラーで取り付けて貰いたいのですが(丁寧にやりそうなので)最悪は納車当日にオートバックスで取り付けを頼むしか無いかなと思っていますが、あちらこちらにレーダーとドラレコが、やはり嫌なんですよね

書込番号:26025016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/01/05 10:22(1年以上前)

FJクラフトはマットの型を取ってるらしいので出来はすごく良いです。FJクラフトに直接質問しみて下さい。
ドラレコはパイオニアの物を駐車監視システム付けて取り付けましたが、駐車監視を作動させるなら別にバッテリーをつけないと、すぐにバッテリー上がりますよ。毎日乗るなら大丈夫かも知れませんが。自分は先月2週間乗らないだけでバッテリー上がりました笑。ちなみにドラレコ取り付けは助手席左下から電源が取れますので、電源を取るのは簡単です。

書込番号:26025249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/01/05 11:30(1年以上前)

>クロブタキムチさん

FJクラフトを先の方からも案内されてYouTubeを見たのですが、運転席と助手席側のマットを幅広く取っているようで、それはそれで良いのですが、ただ干渉して半ドアになり易い様な事をお店の方が仰っていましたのでFJクラフトさんはパスにしました。YouTubeでアルファードオーナーの方がDIプランニングさんを推していましたが、それも良いのかどうか。。。

あとドラレコやレーダーでのバッテリー上がりの件、教えて頂きありがとうございます。2週間は早いですね!ちなみにそれってバッテリーは新品への交換となるのでしょうか?

書込番号:26025347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xfrmさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/05 18:48(1年以上前)

初めまして自分は40ヴェルファイアに乗っています。
質問の回答として@自分はクラッツィオのフロアマットを使ってます。クラッツィオはグレード別で購入出来るのでもしかしたらホームページに載ってるかもしれません。
AはAmazonのファイヤースティックをコンソールボックスの中にHDMIが付いているのでそこに付けてテザリングすれば見れます。
Bは自分もユピテルのレーダーでYK-2000L付けてます。自分はレーダーは運転席のAピラー付近に取り付けました。配線は助手席のオプションコネクターからエーモンのシガーソケットに接続してグローブボックスから運転席まで配線しました。

書込番号:26025864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/01/05 19:24(1年以上前)

>xfrmさん
はじめまして。コメント有難う御座います。

ヴェルファイアですか。カッコいいですね。

@自分はクラッツィオのフロアマットを使ってます。クラッツィオはグレード別で購入出来るのでもしかしたらホームページに載ってるかもしれません。

ありがとうございます

AはAmazonのファイヤースティックをコンソールボックスの中にHDMIが付いているのでそこに付けてテザリングすれば見れます。

今Amazonが安いみたいなのでAmazonで購入しますが、他にパーツとか必要でしょうか?

Bは自分もユピテルのレーダーでYK-2000L付けてます。自分はレーダーは運転席のAピラー付近に取り付けました。

今、ちょうど吊り下げを諦めて、Aピラー辺りにおこうかなと考えておりました。クルマの納車予定が金曜日なのですが、もしも問題無ければ画像で見せていただく事はできませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:26025905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2025/01/05 20:58(1年以上前)

>Nyantyさん

昨日、オートバックスに行き、レーダーとドラレコを観ました。そして1日考えた結果、今日、オートバックスに電話をして、取付けの予約と商品の取り置きをお願いしました。

今のところではありますが、ユピテルのレーダーYK2000と、ユピテルのドラレコY-3100に、オプションの接近検知マイクロ波センサーも依頼しました。

ただし、この年末年始ずっと悩みに悩んだのですが、ルームミラーを挟んでレーダーとドラレコになるので、レーダーはベタですが、ダッシュボード辺りにしようかなと考えています。最終的にはクルマを前に、オートバックスのベテランさんに、ユピテルのYK-3000(セパレートタイプ)にしたら何処かに置けないかと相談しようかなとも考えています。

書込番号:26026023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2025/01/05 21:05(1年以上前)

>クロブタキムチさん
フロアマットも色々と悩みました。FJクラフトやDIプランニングなどなど。最終的にはトヨタの純正にする事にします。理由は納得いくフロアマットが納車までに間に合わなかったり、また妥協しないといけないモノしか納車に間に合わなかったからです。
それならば、まずはエグゼクティブラウンジ用のアレでいいかなと思いました。また納車になってから、オーダーするのも良いかなとも思いました。

納車から1年、2年、3年、どこで売却するのか?わかりませんが、マイナーチェンジ時には乗り換えようかなと思っています。

コレから家族楽しいカーライフを過ごせたらと思っています。

書込番号:26026034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xfrmさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/05 22:30(1年以上前)

明日写真撮って見ます。

書込番号:26026140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/01/06 01:34(1年以上前)

>xfrmさん

有難う御座います。楽しみにしています。

さて、私はダッシュボードか吊り下げか...
フロントガラスばかりに集中したらおかしいかなと。

書込番号:26026257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


smrra458さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2025/01/06 02:40(1年以上前)

>ノンアルビールさん
少し話は逸れてしまいますが、ユピテルのレーダー、マツダの車によく反応しますよ。
私の装着しているのは3年ほど前に買ったユピテルのLS700というセパレートのやつですが、マツダの車の後方は走りたくないですね。
警報が鳴りっぱなしになります。
マツダ車のBSMの電波を拾って警報を鳴らしてしまうって以前ネットで見た記憶があります。
今は慣れたので、レーダーが反応したら『警察かな?』ではなく『マツダ車どこ?』って探してますw
BSMは後ろ側面の要は死角の部分の車を検知するためのものなので、マツダ車を抜いてしまえばレーダーもおとなしくなります。
今のユピテルは改善されてるのかもしれませんが、ご参考までに。

書込番号:26026268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2025/01/06 03:15(1年以上前)

>smrra458さん
有難う御座います。

ちなみにVANTRUEの4カメラはご存じでしょうか?

書込番号:26026274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xfrmさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/06 19:57(1年以上前)

こんな感じです。

書込番号:26027098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/01/06 23:51(1年以上前)

>xfrmさん

こんばんは。画像有難う御座います!

YouTubeを観ていましたが、ナビ男くんなど観ていましたが、それならxfrmさんの直置きの方がわざわざ感がなくて良いと思いました。

今のところレーダーはYK-2000(1ボディタイプ)にしようと思っています。

あと昔、カブリオレのクルマに乗っていた際にセンターコンソール下にある灰皿の箇所に取り付けていたのを思い出したのですが、YK-2000の兄弟である、YK-3000(セパレートタイプ)にした場合、センターコンソール下のスマホが充電できる所にレーダーを置くか、または貼り付けるかは難しいでしょうか?

書込番号:26027380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/01/08 06:55(11ヶ月以上前)

確かにFJクラフトのマットの影響か30系より強めに閉めないと半ドアになりやすいですが、ドアが重くなったからが正しいような気がします。(マットがズレて干渉してる感じはない、その上に引いてるゴムマットがズレますが笑)
バッテリーは充電すれば大丈夫ですが、バッテリー上がりを繰り返すと痛んでいくという認識で良いです。今回は休みで時間があったのでJAFにお願いしてスターター付けてエンジン掛けてもらいました。作業時間10分以内ってとこです。ただ、ご存知の通りもはや家電製品状態なので、電気が滞るとデータが消えるらしいので、長い時間放置するとディーラーで再度最初の登録からになるようなことを営業が言ってましたので、それも考えてドラレコ選びして下さい。

書込番号:26028622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/01/08 10:41(11ヶ月以上前)

皆様、コメント沢山のアドバイスありがとうございます。

ドラレコはユピテルQ-32R(前360度&リアカメラ)
レーダーはYK-3000(セパレートタイプ)またはYK-2000(1ボディタイプ)を取付け日に観ながら判断します。YK-3000で、クルマとレーダーを観ながらですが、センターコンソールの奥だけ充電付近にぶら下げれないか、はたまた置けないかなと考えています。それが無理なら、YK-2000を宙吊りまたはダッシュ右側に置きます。

あと話の流れでオーサーアラームの話やユピテルのゴルゴなどなど出てきましたが、取り敢えずオーサーアラーム辺りを取り付ける予定です。

フロアマットは純正品を申し込んでいたのですが、それがキャンセル出来なくなり、純正品を購入します。

その辺りでしょうか。皆様有難う御座います。

書込番号:26028832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング