『イオンタウントふじみ野トヨタカローラ新埼玉サテライト店展示車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『イオンタウントふじみ野トヨタカローラ新埼玉サテライト店展示車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

イオンタウンふじみ野 トヨタカローラ新埼玉サテライト店

フロント

内装 サンセットブラウン

リア

東京都内在住でモビリティ東京なのですが、近隣では展示車がまだ入ってきて無いようで実車が見たいと思っていたらネットの書き込みで、イオンタウントふじみ野店でヴェルファイアが展示して居るとの事でしたので見てきました。
情報共有として印象やお聞きした話を書いてみたいと思います。

場所は都内から少し遠く、埼玉県ふじみ野市のイオンタウンふじみ野店の1Fにあります。電車ですと東上線の上福岡から徒歩20分くらいでしょうか。行った時間は日曜日の午前中で店舗は、各店舗の通路に面した場所で大きな印象。一番手前に黒のZ Premier(ハイブリッド車 2WD)サンセットブラウンが展示されていました。周りでショッピングしている家族連れなどはあまり興味がなさそうで、私が行った時間帯は通り過ぎる方が多く店舗内には見学客0組で余裕で展示車を隅から隅まで拝見できました。

概ねは、カタログやユーチューブ等写真・映像で分かっていましたが、メッキの色合いが分からず、実際見てメッキの部分の色合いが良くわかりました。フロントは漆黒メッキ=ほとんど黒い感じです。サイドのメッキモールはスモークメッキ(30系の特別仕様車等に有ったパターン)そしてフロント下部とリア下部のメッキは通常の輝くメッキです。内装に関してはサンセットブラウンはよくオレンジ過ぎとか古臭くイマイチとか聞きますが、実際はいい色合いだと私は感じました。

お店の人と色々話をしたところ、この店舗は、トヨタカローラ新埼玉(30店舗位)のサテライト店である事。サテライト店では、トヨタカローラ新埼玉各店舗から、営業マンが数名ずつ日替わりで担当するらしいです。
一番驚いたのは、通りすがりの一見客の私に「ご興味があれば、まだ抽選出来ますので参加しませんか」と言われ、この時期にまだ抽選に参加できるのか聞くと、すでに2回抽選があり、1回目 5台を15名位で抽選 2回目5台を25名位で抽選したとの事です。
そして明日(7/3)までで5台の抽選に申し込めると言われました。
毎回外れた方が次回の抽選にも参加するのでどんどん倍率が上がるとの事ですが、一見でも申し込めると。サテライト店では、各店舗の割当台数とは別に15台の枠があるらしく、購入後のアフターメンテナンスは、お住まいのお近くの店舗をご紹介しますよらしいです。

次回は、この様なサテライト店(展示場形式)だとトヨタから別枠で割当があり(普段トヨタディーラーと馴染みがあまり無い人・より多くの人に購入してもらう為?)しかも、店舗と違い競争率が若干低そうな感じに思えました。もっとも実際には、メンテパックやコーティングローン等々のオプションで抽選風忖度割当になるかとの印象です・・あくまでも私の印象で(汗)。

話はさておき、都内で実車を見てみたい方は、埼玉で良ければ週末など行ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:25329509

ナイスクチコミ!18


返信する
vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/04 11:25(1年以上前)

>やまもりもりさんさん
”フロント下部とリア下部のメッキは通常の輝くメッキです。”とありますが、カタログではスモークメッキとなっております。
実車でも確認いたしましたが、ガソリンターボでスモークメッキでした。
HVはノーマルメッキなのでしょうか?

書込番号:25329580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2023/07/04 13:49(1年以上前)

画像はすでにたくさん出回っているので需要はないと思います。

書込番号:25329759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2023/07/04 13:49(1年以上前)

vellfianさん
カタログを確認したらご指摘の通りでした、申し訳ありません。
フロント・リアバンパーモールがスモークメッキ、その他のモールが漆黒メッキですね。
私の印象ではフロントグリルが漆黒メッキですがより黒い感じで3種類のメッキがあるように感じました。
感じ方人それぞれなので、展示車色々ご確認してみてください。

書込番号:25329760

ナイスクチコミ!2


ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/04 16:55(1年以上前)

ごてあらぽー
あなたのスレ、コメントが不必要です。

書込番号:25329971

ナイスクチコミ!82


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/04 17:13(1年以上前)

>やまもりもりさんさん

私も黒ヴェルを先日こちらでは有りませんが観てきました。
黒グリル黒メッキホイールに202ブラックボディはカッコ良く
ヴェルZPを選んで良かったとしみじみ思っています。

ご存知であればで良いのですが白ヴェル出来ればZPで
展示しているお店ご存知ですか?(・_・;

黒グリルの白ヴェルは肉眼で観るとどう映るのか?
GRグリルそのまま付けるべきか、ノーマルでも良いとなるのか?
やはり実車を見ないと判断出来ずです、もしご存知であればで良いのでご教示ください。

書込番号:25329992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/04 18:15(1年以上前)

本日、私もブラックボディにサンセットブラウン内装のヴェルファイアを見てきました。
実物見るとサンセットブラウンとても気に入ってしまいました。
内装ブラックで契約後の変更可能ですかね?
サブディーラー本日と明日休日ですので、担当にLINEにて連絡しておきました。
休み明けの返事が怖いです。

書込番号:25330049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/07/04 18:33(1年以上前)

LMAVさん
申し訳ございません、私もここが初めての展示車でした。都内でヴェル白を展示しているモビリティ東京が有りましたら、何方か教えて頂けると助かります、宜しくお願いします。
※イオンタウントではなく イオンタウンです汗

書込番号:25330069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/04 21:31(1年以上前)

>やまもりもりさんさん

ご丁寧にありがとうございます。
どこを調べても黒ヴェルしか見つからず……。

どのみちもうカラー等の仕様は変更不可なのですが
黒グリルと白ボディーがどのような感じなのか?

実は先ほどYouTubeで白ヴェルZPの動画を見ておおよそは把握したのですが
やはり実車を拝見可能であるのなら拝見しGR付きかノーマルかを判断したいと思いまして。

GR付きは販社本部の是非が今の所わからず(今週中には判明予定)なのですが
仮にOKだったとしても、車高が約3cm以上下がり全長5100mm以上になるので
擦る心配と段差に対して常に細心の注意を払う気苦労があります。

全長5m超えは格納式駐車場によってはNG出たりとかありますゆえ、ノーマルの方が
低コスト(約50万円工賃込が無くなる)で擦る心配も気遣いも無いし、格納式駐車場の選択肢も
広がるし良いのかな?と思ったり色々と悶々としております。

白ヴェルZPを肉眼で観れば、GRかノーマルどちらが良いかが見えてくるのだろうと思います。
GRは皆さんのコメントを拝見する限りですと品薄過ぎて、そもそも私には縁が無いっぽいですけどね(*_*)

やまもりもりさんさん、お返事、お心遣いをありがとうございました!m(_ _)m
そのうち白ヴェルZRをどこかで肉眼で観る事が出来る様になる事でしょう。

書込番号:25330348

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング