『まだ抽選結果出ない…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『まだ抽選結果出ない…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まだ抽選結果出ない…

2023/07/20 14:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 cat.nkさん
クチコミ投稿数:13件

兵庫県のディーラーでヴェルEL申し込みしています。

申し込み開始の初日、一番乗りで申し込み、
初めの頃はまだ抽選になるか先着順になるかわからないという話だったのですが、
抽選になりましたという連絡はあり、こまめに担当の方に連絡を入れて確認していましたが、なかなか何も進展せず、7月中旬にはとのことだったので、10日くらいに連絡したら、17日とのことでしたが連絡なかったので、ディーラーの定休日あけの今日店に足を運んだら、まだ分からないとのことでした。
何か聞いても、本部が…ばかり。
よく分からないけど、抽選まだって言われてるのは、落選って言いにくいから濁してるとかありますか?
うち以外にも、抽選結果まだと言われてる方っていますか?
ダメならダメで仕方ないので、こののらりくらり待たされてる期間がしんどいです。

書込番号:25352215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/20 14:38(1年以上前)

>cat.nkさん
大阪のトヨペットやモビリティなど、未だに連絡の無い方など結構居るみたいですよ。
精査するのに時間がかかっているんだと思います。

落選してて言い辛いなどは無いと思いますよ。
むしろ、電話や来店で確認の時間取られたりするので、無理なら門前払いの如く、さっさと言うと思います。
どんな抽選の仕方か存じないですが、希望は高いかと思います。
モヤモヤするのは解りますが、気長に待つのが吉かと。

書込番号:25352227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/20 15:20(1年以上前)

>cat.nkさん

先日、新型アルファードが早くもオークションにエントリーされました。
結果的にはキャンセルとなりましたが、もしかしたらこの影響を受けて、更に精査が慎重になって遅くなるかもしれませんので、気を長くして待たれる方がストレスが貯まらなくていいと思いますよ。



書込番号:25352261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/20 19:33(1年以上前)

>cat.nkさん

私の販社でも私を含む販社で契約した方々全員の精査が終わって無いそうなので
まだ新車注文書をトヨタに出して無いそうです、新車注文書早くトヨタに出してくれと思う日々です。
(私の精査は終わり枠には入ったそうですが、全員分の精査終わらないといけないのだそう)

これはあくまでも私の予想憶測の話です。

今回北海道で40系アルがオークションに出て即取り消されました。
「トヨタ(メーカー)は転売を断固として容認しない」

「トヨタ(メーカー)が北海道の販社に対しペナルティを課す事を警告」

「ペナルティにビビりまくった北海道の販社がオークション取消要請を行った」

「結果、40系アルのオークションは取り消された」

その後、該当の北海道の販社及び問題の40系アル所有者に対しペナルティが課されたかは不明だが、
「トヨタ(メーカー)の転売を断固として容認しない姿勢」が垣間見えた瞬間だったと思います。

なので私の販社は販社販売分の40系アルヴェルが転売された際の
トヨタ(メーカー)のペナルティを非常に恐れているので「1人1人の精査に時間を要している」
と私は推察しています、後は単純に私より予約序列が下位の方の精査もあり遅れているのだそう。

販社によっては新車注文書を即トヨタに提出する所などもあるようですが、
スレ主さんの販社や私の販社などは「トヨタ(メーカー)にペナルティを課されない為
転売を絶対に行わない客か、転売する客かの見極めの審査、精査」またその他販社独自の基準に
より精査に時間を要しているのだと推察しています。

後は私の販社では抽選方式では無く、既存の顧客優先で販売している様ですね。
スレ主さんの販社は抽選との事なので、どうなるかは私にも予測は出来ませんが
当選の連絡が来る事を祈念しておりますm(_ _)m

書込番号:25352511

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/07/20 22:25(1年以上前)

>cat.nkさん
神戸トヨペットでしょう? お客さんを選んでるようです。
cat.nkさんがどうだとか言う話ではなく、販売会社の都合で納期が見えれば連絡するという販売スタイルに変えたようです。
店長レベルの話では、これまでの販売実績やオプションから転売リスクが限りなく少ないお客を本部が選んでいるようで、店舗ではまったく分からないようです。

これではいつ納車されるか分からないので、たまったもんではありませんね。

書込番号:25352734

ナイスクチコミ!3


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/20 23:18(1年以上前)

地方ですが似たようなもんですね。
不確定なことを言えないといってしまわれれば、それまでですからね。
契約ごとですから、言った言わないのトラブルはあちらも避けたいでしょう。
わずかとはいえ納車が始まってるのに>LMAVさんみたいに注文すら起こしていない販社さんもいるのは驚きですね...

書込番号:25352817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ポチマさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/20 23:29(1年以上前)

私もヴェルELの抽選に参加させてもらいました
6月21日から6月30日まで募集
7月1日に抽選でした
残念ながらハズレの連絡頂きました
ヴェルEL2台アルEL6台
ヴェルEL30〜40名
アルEL50〜60名
抽選に参加されたみたいです
本社で箱から公平な抽選だったらしいですが
しかし中には
家族全員(大人)の名前での申し込み
アルヴェル両方に申し込み
友達との申し込み
いろんな申し込みがあった様です
どんな方が当選したかはわかりませんが
自分は自分の名前でヴェルに1票だったので
沢山申し込みされた方当選されたなら
モヤモヤする感じがありました
まだ結果が出てないなら望みありますね
羨ましいです

書込番号:25352831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/20 23:36(1年以上前)

>isa-muさん

過去に色々車を購入してますが、このような体験は初めてですよ。
先月21日に契約し約3週間音沙汰無く、何度か問い合わせてようやく
私は枠に入ったとの報は受けましたが、他の方が精査中ゆえ注文時期は未定と言われ
今はただひたすら販社の本部の精査待ちです(・_・;

「トヨタ(メーカー)は40アルヴェルの早期転売を断固として拒絶する、
転売を許した販社にはとても厳しいペナルティを課す」というのが大前提にあり
「転売絶対しない顧客を選別しなくてはいけない」と販社の本部も必死なのかもしれません。

せめて減税になる年内に納車されればと思う次第です。

書込番号:25352839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件

2023/07/21 08:27(1年以上前)

>cat.nkさん
僕は四国のネッツですが、発売日翌日に契約して未だに連絡ありません‥‥

書込番号:25353091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cat.nkさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/21 11:00(1年以上前)

スレ主です。

たくさんのレスありがとうございます。
まだ出てないところもあるとのことで、
うちだけ変な扱いなわけでなく少し安心しました。
もう納車時期の連絡が来たとかのスレッドもあるので、
不安になってました。
転売問題にすごく敏感になってるんですね。

USA1188さんのおっしゃる通り神戸トヨペットです。
納期が分かれば連絡するってスタイルに変わってるんですね…
抽選結果というものすら無いということになるのかな…
納期もわからず待つのはしんどいですね。
ダメならダメでうちは次まで待つつもりはなく、
違う車を考えるつもりなので、
早くしてほしいなぁと思ってしまいますが、
あと1,2ヶ月くらいは連絡あるか待ってみようかな…

書込番号:25353224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazujb55さん
クチコミ投稿数:24件

2023/07/21 12:06(1年以上前)

>cat.nkさん
私も神奈川ですが、担当からはまだ分からないとしか言われておりません。

忖度抽選かと思うので、確率が高いのか分かりませんが、買える買えないをはっきりして欲しいですよね…

書込番号:25353285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/07/21 12:45(1年以上前)

>cat.nkさん
やはり神戸トヨペットですね。
私のコミュニティでの神戸トヨペットに申し込まれた方は、既に納車時期の連絡があった方、注文書は書いたが一向に可否の連絡がない方、様々です。
得られた言質としては「抽選ではなく本部での選考とさせていただいてる」「今(7/16現在)でも申込を受付ている」でした。

24年8月の枠内でか?との問いには肯定も否定もせずで、いろいろな角度から質問しましたが、「注文書をトヨペットに預けるが随時発生する申込者の中から配車スケジュールと睨みながら客の割当を進めている」という感触でした。(私の憶測です)

せめて期限を区切るなどしてくれれば良いのですが、これでは1年なのか2年なのか全く分からずで他の車を含めて計画が全く立案できないので、たまりませんね。
スレ主の仰るように自分で期限を区切って見限る必要がありそうですね。

書込番号:25353337

ナイスクチコミ!6


bears330さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/22 02:38(1年以上前)

私も21日ヴェルのELを申込みしようと思ったのですが、千葉のDラーでは玉数が少なくコンピュータで注文すら出来ないので状況なんですと言われてしまいました。
仕方なく渋々アルファードELを注文しましたが今だに納期未定です!

書込番号:25354157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cat.nkさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/22 15:37(1年以上前)

>USA1188さん
初めとは話が結構変わってて、
うちの申し込んだところもでも
7月中旬まで申し込みを受け付けていると言われて、
ん?もう抽選当たったとか外れたとか言ってる人がいるのに、
なんかよく分からんなと思ってたのですが、
そういうことなんですね。
これだけ話題になってる車なので
仕方ないのかもしれないですが、
なんか消費者に対しては
少し不誠実に感じてしまいます(>_<)
今までこんなこと思ったことなかったのに残念です。

他の地域でも結果待たれてる方々結構いらっしゃるんですね。
ヤキモキしながら早く連絡あること願って
待ってみましょー(泣)

書込番号:25354803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2023/07/25 13:55(1年以上前)

>cat.nkさん

私も兵庫トヨタでELの抽選受けてます。
17日で締め切りと聞いてたのに結果が月末と。。。
これだけ待たされると落選してると思ってしまいますよね(;^ω^)

書込番号:25358675

ナイスクチコミ!1


スレ主 cat.nkさん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/25 22:05(1年以上前)

>クルクルトンさん
同じくまだなんですね!
勝手に申し込みから結果までは2週間くらいを
想像してたので疲れてきました(´×ω×`)
結果は月末と言われたんですね!
あと少しですね!
抽選当たること祈っときましょう☆

書込番号:25359203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング