『8月発売のトヨタセキュリティシステムとは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『8月発売のトヨタセキュリティシステムとは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 oyaji-chanさん
クチコミ投稿数:50件

8月にトヨタ純正セキュリティシステムが\17000ぐらいで発売されました。その商品はイグラ2 プラスと同等な盗難防止機能なのでしょうか?お分かりになる方がいましたら教えてください。

書込番号:25410347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:35件

2023/09/05 18:08(1年以上前)

ディーラーに確認してますが,今のところトヨタHPでは30系アルヴェルまでの適合です

書込番号:25410403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/05 18:14(1年以上前)

>oyaji-chanさん
こんにちわ
双方のセキュリティシステムを理解しているわけではないので、分かる範囲で、かつ、推測でしかお答えできませんが、似て非なるものではないでしょうか
ただ、CANインベーダーでのエンジン始動はさせないという部分は一緒のようなきがします

トヨタセキュリティ→
機能:セキュリティシステムでCAN不正信号を監視しブロック
認証:なし(スマートキーのみ?)
ドアオープン:ブロック
エンジン始動:ブロック
アラーム発報:なし(純正セキュリティ連動なのかは不明)

イグラ2→
機能:CAN不正信号を監視ではなく、イグラで認証されない信号をブロック
認証:スマホアプリを含むキーフォブもしくはPINコード
ドアオープン:非ブロック
エンジン始動:ブロック
アラーム発報:なし

イグラはドアは開けられてしまいますが、トヨタセキュリティはドアオープンもブロックするように見えます
認証の有り無しなど、どちらも一長一短のような気がします

書込番号:25410413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/05 18:15(1年以上前)

>oyaji-chanさん
因みにこのセキュリティの話題は他のスレにも出ていますが、40系であれば非対応のようですよ

書込番号:25410415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/09/05 19:59(1年以上前)

ここに情報出てくる時点で既にセキュリティとして終わってる気がします

書込番号:25410521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/09/05 20:14(1年以上前)

純正品ということですから、盗る方も一生懸命情報収集していると思います。

書込番号:25410539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2023/09/05 20:22(1年以上前)

誰かがどこかに詳しく書いてましたけど、部品を取り付けて車外からの不正アクセスをブロックするようですね。

書込番号:25410549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oyaji-chanさん
クチコミ投稿数:50件

2023/09/05 21:37(1年以上前)

>みはるぱぱ531さん
トヨタのお客様相談センターにお問い合わせしたのですが、女の人で、少々お待ちくださいと言われ、新型ヴェルファイアにはセキュリティが付いているので、どーのこーのって、意味が分からなかったです。イグラの話をしても比べていませんので分かりかねますと、言われて悩んでました…。

書込番号:25410641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oyaji-chanさん
クチコミ投稿数:50件

2023/09/05 21:40(1年以上前)

>でぶねこサンバさん

純正品というところで、信頼性がないような気もしますが、ドアが開けられないのなら良いですよね!

書込番号:25410648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyaji-chanさん
クチコミ投稿数:50件

2023/09/05 21:41(1年以上前)

>まぁくくんさん
他のスレありましたか??見逃してました!すみません!探してみます、ありがとうございます!

書込番号:25410653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oyaji-chanさん
クチコミ投稿数:50件

2023/09/05 21:43(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
そうですよね…。セキュリティは秘密作業ですよねぇ。そう思います。

書込番号:25410656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyaji-chanさん
クチコミ投稿数:50件

2023/09/05 21:44(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
やはり、そうですよね。レベルアップされてしまいますね。

書込番号:25410659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyaji-chanさん
クチコミ投稿数:50件

2023/09/05 21:46(1年以上前)

>まぁくくんさんです!!

返信間違えました。すみません!

書込番号:25410662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oyaji-chanさん
クチコミ投稿数:50件

2023/09/05 21:48(1年以上前)

>でぶねこサンバさん
そのようなことをHPで見ました。価格が安いので、信頼性が、やはりないのかもですね。

書込番号:25410668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2023/09/06 14:10(1年以上前)

 結論から記述しますと、プロの窃盗グループに対しては、どんな後付けセキュリティ対策を施してもお手上げだと思いますので、

1.屋内タイプの駐車場(車庫)に保管
2.ルーフタイプのカーポートなら、側面を囲いフロントバリケードも複合的ゲートシステムを導入
 何れにしても、センサーライト、監視カメラ、後付けセキュリティパーツ(センサー、ドライブレコーダーOP降車後カメラ監視システム、ステアリングホイールロック、ホイールロック)複合的な盗難対策は必須ですし、ココセコム等の防犯対策サーピスの利用、無論手厚い車両保険の加入は絶対に必要です。

 上記の複合的な盗難対策を施しているにも関わらず、自宅カーポートの保管でも盗難に会う時代ですので、自宅敷地内の閉鎖車庫による車両保管でなく、例えば近隣露天賃貸パーキングでの保管なら、どんなセキュリティ対策を講じても僅かな時間稼ぎにしか繋がらず結果盗難される可能性も高いので、高額な盗難対策センサー機器装備よりも、手厚い車両保険の加入、ココセコム等の防犯対策サーピスの利用、4輪へのホイールロック取付け、ステアリングホイールへの複数のロック機器取付けによる視覚的抑止効果が見込まれます。

 なお、賃貸パーキングをご利用せざるを得ないのなら、なるだけ明るい駐車スペースで比較的人通りがある通りに面したパーキングをご利用され、視覚的抑止力が働くであろうセキュリティパーツで複合対策した方が、高価なセンサーパーツを装着するより抑止効果化は高いように思われます。
 最後に、どんなに高価な盗難対策センサーパーツを装着しても、プロの窃盗団は容易に解除しますので、複合的な盗難対策は必須ですが、結局は盗難後の事後対策として補償サービスが充実した車両保険へ加入することが一番の盗難対策と言えます。
https://www.855756.com/

書込番号:25411369

ナイスクチコミ!3


wwwishさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/06 15:13(1年以上前)

>oyaji-chanさん

トヨタのお客様相談センターに確認したところ、「40系は8/3発売の後付け用品「セキュリティシステム」と同等のセキュリティ機能が備わっております。」との回答でした。

書込番号:25411448

ナイスクチコミ!13


スレ主 oyaji-chanさん
クチコミ投稿数:50件

2023/09/06 18:03(1年以上前)

>たろう&ジローさん
そうですね、対策をできる限りやるしかありませんね。
まだ納車待ちですが、車両保険も高そうですね(泣)

書込番号:25411643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyaji-chanさん
クチコミ投稿数:50件

2023/09/06 18:06(1年以上前)

>wwwishさん
お聞きしたのですね?ありがとうございます。ヴェルファイアに付いているそうですが、そのセキュリティシステムと、イグラ2プラスの取り付けは可能なのでしょうか?
少々疑問が残ります。

書込番号:25411649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/06 20:40(1年以上前)

>oyaji-chanさん
イグラは40系の適合をとっているので大丈夫と思います。
実際に業者さんのYouTubeで、40系ELにイグラ取り付けて動作確認してるものがあります。

イグラつけないで大丈夫かどうかは、いくら考えてもわからないでしょうし、実例が出る頃にはまた窃盗犯の事情も変わってるでしょうし…

純正はダメとか安いからダメとかいう話は、あまり意味がないような。。。

書込番号:25411853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/06 20:46(1年以上前)

それもあって40系の盗難発生の情報を気にしています。

SNSでの40系盗難情報は、
ディーラーから聞いたという名古屋市緑区、
取付業者さんが呟いている大阪のZ盗難の2件があります。
この2件を引用して宣伝してる業者さんは山ほどいますw

大阪も名古屋も続報は一切ないのが疑問ではあります。
とはいえ、「純正で助かりました」という話題もないようです。

書込番号:25411865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/06 20:46(1年以上前)

>oyaji-chanさん
横から失礼します
オーサーアラームのHPに記載がありますので、取付可能ですよ
オーサーアラームのHPにあるトヨタ適合車種一覧です
https://www.author-alarm.jp/compatibility-toyota.html#Toyota

機能の喧嘩はないんじゃないかなと個人的に思います
仮にトヨタセキュリティが突破されても、イグラ2プラスでブロック、それでも心配ならイグラが突破されても良いようにTORオプションをつけて更にブロックというのは今までと変わらないと思います

書込番号:25411866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/06 20:55(1年以上前)

>oyaji-chanさん
私はイグラアラームをつけていますが、キーフォブさえ持っていれば特に支障や車の機能制限は出ていません

書込番号:25411876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 oyaji-chanさん
クチコミ投稿数:50件

2023/09/14 12:36(1年以上前)

>Rikichi0913さん
乗り換えで外すことも考えて、イグラ2 プラスを取り付けしようと思ってます。イグラアラームと取り外し料は同じなのかな?問い合わせしてみます!

書込番号:25422162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oyaji-chanさん
クチコミ投稿数:50件

2023/09/14 12:38(1年以上前)

>まぁくくんさん
私も乗り換え検討もありますので、取り外し料を聞いて、信頼性のある、イグラ2 プラスかイグラアラームを取り付けたいと思います!

書込番号:25422165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング