『デジタルインナーミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『デジタルインナーミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルインナーミラー

2024/02/23 12:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:33件

現在、ヴェルzpハイブリッドEfour納車待ちです。当初はポーミドのデジタルミラーを付けようと思っていましたのでメーカーオプションのデジタルミラーは付けませんでした。しかし、知人から純正じゃないデジタルミラーを付けると電波干渉により緊急ブレーキが効かないことがあるらしいと聞き、ポーミドはヤバいかもと思い始めました。ディーラーからはもうメーカーオプションは追加出来ないと言われましたが、何か裏技で純正のデジタルミラーを購入出来る方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:25633502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/23 12:52(1年以上前)

以前のトヨタ車でグレードによりクルコン非装着車にクルコンスイッチと必要な配線の付けると純正のクルコンが作動するという車も多く、DIYで付ける人もいましたが、その作業をディーラーにお願いすると断られます。

デジタルミラーと必要な部品を自分で調べ、取り寄せ自分で付けるのなら可能かも…

ただ、そんな面倒な事するなら社外品でそういう部分に対しての評判が良いものを探せばいいのでは?

どちらにしてもそれによる故障や不具合に対してメーカーが保証してくれないでしょうし。

書込番号:25633518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2024/02/23 14:45(1年以上前)

>ガイモン77さん
社外品付けたら、緊急ブレーキが聞かなくなるなんて、聞いたこと無いですね。
OBDに配線突っ込むとかなら、誤作動も考えられなくもないですが。。。
ご友人が、他の何かと、勘違いされてる可能性も有りますね。
その理論で行くと、ドライブレコーダーもアウトになると思いますよ。

今から、メーカー純正は無理だと思いますので、緊急ブレーキが効かなくなるか、社外品メーカーに問い合わせて、社外品メーカーを付けるしか無いと思います。

書込番号:25633660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2024/02/23 15:26(1年以上前)

御回答ありがとうございます。

書込番号:25633712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/02/23 15:27(1年以上前)

御回答ありがとうございます。いろいろ聞いてみたいと思います。

書込番号:25633713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/02/23 17:24(1年以上前)

安価な品物はノイジーですからね。
ケースバイケースです。

純正品は補修品で手にはいると思います。
配線は頼みましょう。
スレさんが明るければそれが一番ですがね。

書込番号:25633854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/02/24 14:45(1年以上前)

アルパインのデジタルインナーミラーをつけて3ヶ月ほど乗ってますが何も不具合が起きた事はありません。
ご参考までに。

書込番号:25635092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2024/02/24 15:25(1年以上前)

御回答ありがとうございます。補修品は知りませんでしたので、調べてみましたが、40系のデジタルインナーミラーを見つけることが出来ませんでした。今、補修品を扱っているところに問い合わせています。在庫があれば購入したいと思います!

書込番号:25635137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/02/24 15:27(1年以上前)

御回答ありがとうございます。純正品が手に入らなければ、アルパインが1番安全かなっと思っていました。画質なども問題ないですか?

書込番号:25635140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/24 20:26(1年以上前)

>ガイモン77さん
自分も、ドレレコ付のデジタルインナーミラーにしたくて、純正デジタルインナーミラーを選ばなかったので、色々調べました。
まず、純正品の有無で違う所は、ミラー、前カメラ、後カメラ、後カメラのカバー、リアガラス、配線などとなります。
これらを全て純正品で揃えて後から装着するのは、非現実的だと思います。
自分はALPINEが第一候補ですが、MAXWINやKEIYOなども評判はいいみたいですし、納車がもう少し先(元々の6月予定が不正で更に延びるかも)なので、モデルチェンジや新製品などにアンテナ張って、ギリギリまで待ってみる予定です。

書込番号:25635592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/02/24 21:06(1年以上前)

パタピーさん、ありがとうございます。
全く同じ状況ですね。1番安心なのはアルパインかなと思いますがまだポーミドも捨てきれない感じです。

書込番号:25635649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/02/24 21:44(1年以上前)

中国メーカー製のドラレコで、ちょい昔までは電波干渉により、カーナビのGPSとか
ETCのアンテナ、TVアンテナなどに影響を与えると言われていました。
あと、周波数により信号機の写りが出来なかったりとか。
既に結構前から電波干渉対策済みをアピールしてますね。

あと多いのがSTARVISとかSONYセンサー採用ですが、こちらはまだ嘘が多いです。
JADOやPORMIDOはバレちゃってますね。

と言っても国内メーカーのドラレコも、中国メーカーや韓国メーカーのにハード面もソフト面も酷似し過ぎているので
たぶんOEMでしょう。
機能が周回遅れなのも旧型しか回して貰えていないんだろうなと思います。

MAXWIN MDR-A002Aを使ってますが、爆光液晶モニターなので
日中に最強で写り込みに負けません。夜間は普通並なのが残念なところ。
夜間に強いのはNEOTOKYO ミラーカムPro2ですね。

書込番号:25635698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/24 21:58(1年以上前)

>ガイモン77さん
ポーミドも、以前の商品はセンサー擬装とかあったみたいですが、最新型はGPS内蔵で良さそうですけど、どうなんでしょうね?
本命とはいえ、ALPINEはGPS別体だったり、設計もちょっと古いかな?って感じもありますので、モデルチェンジするか、他社製品でこれは!というのが出てこないか、ギリギリまで購入せずに待機中です(笑)
自分勝手な物差しですが、電装品なんて、新しければ新しいほど良いと思ってますから(笑)

書込番号:25635717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2024/02/25 00:24(1年以上前)

デジタルミラーで映り込みがぁ、って言う人多いけどミラーの角度が悪いんじゃないですかね?

私が付けたのは標準的な明るさしか無いけど、ちゃんと映り込みがないように調整すれば晴天でも特に問題はないんだけどなぁ。

書込番号:25635867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/02/25 10:37(1年以上前)

>Che Guevaraさん
MAXWINもいいですね。いやー迷います。アルパインより高価ですけど画質は上かもしれませんね。

書込番号:25636183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/02/25 11:40(1年以上前)

補修品はディーラーですよ。
若しくは部品屋さんですね。

書込番号:25636254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/02/28 17:50(1年以上前)

皆様に御質問ですが、40系ヴェルファイアの純正デジタルインナーミラーの品番が分かる方がいましたら、教えて頂ければ幸いです。ショップから品番が分からないとでは出来ないと言われてしまいました。

書込番号:25640909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/29 14:11(1年以上前)

部品番号を知りたければお近くのトヨタ部品の窓口に
直接言ってみてはいかがでしょうか?
図を見ながら確認出来ますよ
品番を間違えることも無いかと
ただ個人の部品取り寄せは先払いですね

書込番号:25641852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/02/29 21:42(1年以上前)

カーコンビニ倶楽部に行ったら分かるかも。
各社のパーツをデータベース化して、フランチャイズ店舗から部品を取り寄せられるようにしたビジネスモデルです。

書込番号:25642298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング