『ターボの加速』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『ターボの加速』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 ターボの加速

2024/03/14 14:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:15件

ターボの0-100加速動画がYouTubeに上がっていましたね。0-100はアルファードのハイブリッドの方が早いという意外な結果でした。
アルファードHVは8秒切ってましたが、ヴェルファイアは8秒ジャストでした。
(動画のヴェルはAWDだったのでFFよりは少し遅いのかも?)

ターボ納車待ちの身としてはもう少し早ければ良かったなあと。

まあミニバンにしては十分に早いですが。

書込番号:25660140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/03/14 14:22(1年以上前)

>ガーベラくんさん

そんな走り方してたら燃費が激悪じゃん

書込番号:25660148

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/03/14 16:01(1年以上前)

まだ、いるんですね。

HV、モーターは低回転から高トルク。モーターはほぼ回転数に関係なく最大トルク。

ターボーは排気ガスでターボのタービンを回すのでエンジンの回転数が上がらないと
ターボの効果はでない。通称ターボラグ。

書込番号:25660245

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/14 16:32(1年以上前)

>ガーベラくんさん

初めまして。
ターボだとブーストアップ出来るので、
ブリッツのパワスロポン付けで28馬力アップになりますよ。
パワー不足だなと感じたら良いと思います。

https://www.blitz.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/2023-0280.pdf

書込番号:25660269

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2024/03/14 17:56(1年以上前)

>ブリッツのパワスロポン付けで28馬力アップになりますよ。

>ガーベラくんさん
ECUに繋げてお手軽パワーアップパーツは結論から言えば止めておいた方が良いです。
まず、一度でも繋げると車両にはデーターとして痕跡が残ります。
このブリッツ製品の中身はTOM'S製と同じ物で、海外の怪しい物よりかは壊れない程度でのパワーアップを図っているので比較的安全ですが、昨今話題のCANへのサードパーティ製品と同様に裏で何が発生するか分かりません。
また、体感もヴェルファイアという車重を考えると殆ど速くならず、スロコン効果で速くなったと錯覚するのがオチです。

当方 レクサス車の時にTOM'S製よりも倍近くパワーを上げる物を付けた事があります。
オーバーシュートを起こしますし、昔よくあったスポーツカーの様に少しでも負荷を掛けるとエンジンルームからオイルの焼けた様な臭いが発生しました。加速は恐ろしく上がりましたが(笑  
油温、油圧、水温は正常。
これは取り外しても、車両ECU初期化しても直りませんでしたね

売却数ヶ月前に付けて、直ぐに売ったので良かったですが新車の時に付けていたらと思うとぞっとします。
尚、車両は海外に旅立ちましたので国内には被害者は居ないです。

安全面から恐らく30PSアップ程度が限界でしょうね
ハイブリッドの方が早いというのは意外な結果では無く、そうだろうなと言うところです。

書込番号:25660368

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2024/03/15 00:43(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
誰も燃費の話はしていませんが?

書込番号:25660856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/03/15 02:49(1年以上前)

これだけ拮抗してるとちょっと残念ですね。
違いは内装と足回りと剛性ですか。
運転して楽しいのはヴェルファイアの方でしょうね。
私はヴェルファイア抽選に2度落ちたのでアルファードHEV 4WDです。

書込番号:25660890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/15 07:38(1年以上前)

>☆ポコ☆さん

初めまして
なるほど。ポコさんの実体験勉強になりました。
最近の車は遊ぶことが出来ませんね。
旧車が人気あるのがこういうところもあるのかな?
と思いました。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:25660990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2024/03/15 10:01(1年以上前)

>yasu4788さん

運転して楽しいのはヴェルファイアかな?。
お互い早く納車されると良いですね😊

書込番号:25661103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2024/03/15 10:07(1年以上前)

プリウスの方が速いw

書込番号:25661110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2024/03/15 14:00(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
ボディータイプも車重も全く違うプリウスを出して来て何の意味があるのでしょうか。アル、ヴェルも十分速いですけど?

0-100加速で言ってるのなら3秒台のマイカーからしたらプリウスは鈍亀になりますね
それくらい意味不明なコメントをしてますよ

書込番号:25661317

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/18 15:06(1年以上前)

同じくターボ待ちの3.5GF乗りです。

期待しておりましたが、
30系の3.5に比べ1秒も遅いとは、
残念ですー

3.5継続して欲しかった思います。

書込番号:25665102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


NUTSDEGOさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/18 22:17(1年以上前)

私もYouTubeを拝見しました。

疑問点(お詳しい方がいらしたら教えて下さい)
自身の解釈ですと、2.5ハイブリットのオーナーの方、2.4ターボのオーナーの方がそれぞれ別に撮影し投稿していると思っておりました。
もし、そうであれば、計測している道路はそれぞれ異なり、平たん路に見えても実際の道路は緩やかなアップダウンも混在しているものです。
実際、どちらのパワートレインが速いのか?を比較するのであれば『同一道路かつ同じ気象条件』で計測しないと結果は出ません。
今の季節だと『スタッドレスタイヤを装着』も否定できません。

メーカー発表値または自動車雑誌等の計測結果があればよいのですが。

書込番号:25665551

ナイスクチコミ!9


super7sssさん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/19 15:43(1年以上前)

ヴェルファイアだけ路面雪マーク、低温表示灯が表示されていることから路面や気温は違う状況かと思います。

書込番号:25666282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/03/22 16:04(1年以上前)

>ガーベラくんさん
ヴェルファイアに関しては
ffは空転してロスが大きいので
awdのほうが早いです

書込番号:25670307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


super7sssさん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/23 13:28(1年以上前)

どこかに比較した動画や情報ありましたか。

書込番号:25671301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


super7sssさん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/25 12:17(1年以上前)

FFのほうが軽いため速いみたいですよ。

書込番号:25673927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/25 15:10(1年以上前)

自分もヴェルターボ納車待ちのため、気になって動画見てみました。※自分が見た動画が同一のものか不明ですが・・・
そこで、結果云々より少し気になったのですが、0:36辺りでインフォメーションに『バッテリー充電中』って出てて、この車、実はハイブリッドって事はないですよね?
自分はまだ納車待ちで、現車がどうなってるかも分からず、ガソリン車でバッテリー充電中って表示される??って不思議に感じただけなので、本当にヴェルターボだったらごめんなさいです。

書込番号:25674128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/25 16:24(1年以上前)

上記の件、色々確認した所、ヴェルターボで間違いないみたいです。
アイドリングストップの関係で表示される事があるみたいで、お騒がせしました。

書込番号:25674208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/12 18:49(1年以上前)

いくつかの検証をみましたがハイブリットの方が0−100は早いようですね。
ベルターボのコンセプトからしても勝って欲しかったと思いますよね。
その後の伸びはベルターボの方が明らかに早いですが日本の公道では使用しない速度域になりますね。
海外での使用ではターボのメリットを活かせるのかもしれません。
私はFF対4WD(Efour)も気になります。
使わない加速や速度域の性能が有ろうが無かろうが無意味みたいな突っ込みが良く有りますが、クルマの性能なんて大半が使わない無意味なものでの比較ばかりですからね。
馬力&トルクの有るクルマは疲れ方が半減しますけどね。

書込番号:25696784

ナイスクチコミ!10


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度3

2024/08/03 11:38(1年以上前)

ヴェルファイア ターボ FF 納車になりしばらく経ちましたが、
べた踏みすると、前車の20系V6よりは、後半の伸びは穏やかになりますが、
走り出しのトルクが低回転から3600回転まで続くので、
アクセル半分くらいで、おいしいところを使ってじわじわいくと
あっというまに、120とか言ってしまうのですが
べた踏みだと、トントントンと皆さんおっしゃってるようにギアアップするので
何としても早く!という事であれば、アクセル操作と
Mモードを使いこなすしかないですね。

まだ、慣れるまで時間はかかりますかね。しかし、2.4はうるさいです。
V6がいいです。

日本を走る分には、ハイブリッドが30系より大幅に進化しているので、ラグジュアリーでいい感じかもしれません。
試乗した感じ、ハイブリッドのFFは軽快で速かったです。

書込番号:25836016

ナイスクチコミ!4


GO432さん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/10 21:42(6ヶ月以上前)

40ターボの0-100ですが、FFですと「7.75秒」とのこと。
HVよりも速いようです。

40ターボ FF 0-100: Https://www.youtube.com/watch?v=bimjPUok8Us

書込番号:26234372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:639〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング