『駐車監視ユニットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『駐車監視ユニットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車監視ユニットについて

2025/01/29 15:23(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:20件

今回のマイチェン後からドライブレコーダー付きデジタルインナーミラーになったのですが、駐車監視機能は無いため、それを補う機能があるユニットをハリアーでは確認できました。コムテック製品です。それでコムテックに今後適合するのか確認したところまだ無い様です。
適合されれば是非つけといと伝えたのですが
今後適合されるかはわからない様でしたので
他社製品で同様の物を知っている方がいらっしゃれば、どうか教えていただきたいです。

書込番号:26054454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/29 15:26(11ヶ月以上前)

自分はヴェルファイアハイブリッド改良型注文してありますが、ドライブレコーダーに駐車場監視機能が有ると営業からきいてますが、その情報は本当ですか?

書込番号:26054460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2025/01/29 15:30(11ヶ月以上前)

私が聞いている限りエンジンをかけている間は常時録画している様です。ただPHEVはもしかしたらバッテリーの関係で駐車録画も可能かもしれませんがそれは確認できておりません、当方は改良後ハイブリッドです。

書込番号:26054462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/29 15:35(11ヶ月以上前)

じゃどちらかの営業が間違えてるっぽいですね。
駐車監視あるので、今回はドラレコ移設しない予定だったんですよね。

書込番号:26054468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2025/01/29 15:39(11ヶ月以上前)

>しゅんたろう11さん
わたしも見た目をすっきりさせたいので出来ればつけたく無いのでコムテックの駐車監視ユニットみたいな物がないか知りたくて投稿しました。元から駐車監視できていればいいですね

書込番号:26054473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2025/01/29 18:06(11ヶ月以上前)

>ヴェルデイングMさん
駐車時のイベントはされますね!
説明書にもしっかり明記されてます。

書込番号:26054657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2025/01/29 18:24(11ヶ月以上前)

>ta.kunさん
説明書ということはもう納車されてて確認されているのですね。納車された方の意見でしたら間違いなさそうで、安心しました。私は紙のパンフも無いので営業マンに言われた事しかわからないし、見づらいデジタルパンフしか調べようがなかったので助かります。
ありがとうございます!

書込番号:26054673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:35件

2025/01/29 19:14(11ヶ月以上前)

>ヴェルデイングMさん
取扱説明書は、今はウェブで見れます。発売と同時に掲載されていますよ!紙の取説は、有料です。
https://manual.toyota.jp/alphard/

https://toyota.jp/faq/show/2212.html?search_word=%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%25E3%2580%2580%E8%B3%BC%E5%85%A5

書込番号:26054728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2025/01/29 19:21(11ヶ月以上前)

解決済みなのにすみません。
ヴェルファイアではないのですが、ランクル250で駐車中に当て逃げされました。幸い向かい側いに駐車していた方が教えてくださって犯人は見つかりましたが、ランクル250にも駐車監視がついていますが、何と写っていませんでした。感度は普通の設定で、向かい側に駐車していた人の話しでは音もしたし車が揺れたと言っていました。運が悪いのか新車購入した車の過去4台全て駐車中にぶつけられました。今回初めて犯人が分かったので良かったのですが、今回以外は全て泣き寝入りでした。間も無くヴェルファイアに買い替え予定でユピテルのドラレコをつけるつもりでいます。ほんと、当て逃げされるのは辛いです!

書込番号:26054738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2025/01/29 19:23(11ヶ月以上前)

駐車時イベント録画で索引すると出て来ますよ

>ヴェルデイングMさん

書込番号:26054742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/29 20:54(11ヶ月以上前)

駐車時イベント録画ですが、

・ 一定以上の衝撃を検知した場合
・ 数秒後に録画開始
・ パワースイッチOFF後、約12時間で停止
・ 最大3回まで

等々、色々と条件や制限が多いですね。
もちろん、駐車時イベント録画機能がないよりはあった方が良いですが、実用的かどうかは不明ですね。

HEVの駆動用バッテリーを使えば、テスラのセントリーモードのような機能も出来そうですけどね。

書込番号:26054874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2025/01/30 19:33(11ヶ月以上前)

>ヴェルデイングMさん
取扱説明書を見る限り、駐車中の録画は可能みたいです。
常時ではなく衝撃感知で録画するような感じです。
自分は改良前型なので詳しくわかりませんが。

書込番号:26056119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/07 14:31(11ヶ月以上前)

ドラレコの駐車監視ですがイベント発生(衝突)後に録画が始まるので
肝心の部分(衝突の瞬間)が映らないという理解でいいでしょうか?

営業さんから駐車中(エンジンオフ)は衝突の瞬間は録画されないので
注意して下さいと言われました

書込番号:26065581

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング