『ステータスインジケーターの点灯状態』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

BAR 500 [ブラック]

  • 「Dolby Atmos」対応の5.1ch サウンドバーシステム。「AirPlay 2」「Alexa Multi-Room Music」「Chromecast built-in」に対応したWi-Fiを搭載。
  • 独自の「MultiBeam」技術で壁に向けて音のビームを放射しサラウンドスピーカーを追加することなく室内のさまざまな場所からサラウンド効果を体感できる。
  • サウンドバー部に7基のスピーカーを搭載しそれらを駆動するために合計290Wのアンプを確保。さらにワイヤレスサブウーハー部には300Wのアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥71,500 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:290W ウーハー最大出力:300W BAR 500 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 500 [ブラック]の価格比較
  • BAR 500 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 500 [ブラック]のレビュー
  • BAR 500 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 500 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 500 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 500 [ブラック]のオークション

BAR 500 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 7日

  • BAR 500 [ブラック]の価格比較
  • BAR 500 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 500 [ブラック]のレビュー
  • BAR 500 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 500 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 500 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 500 [ブラック]のオークション


「BAR 500 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 500 [ブラック]を新規書き込みBAR 500 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ステータスインジケーターの点灯状態

2024/08/06 19:20(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 500 [ブラック]

スレ主 usioさん
クチコミ投稿数:88件

サウンドバーのステータスインジケーターは、説明書によると、Wi-Fi接続されていると白色点灯とありますが、HDMI接続された状態でテレビの電源を入れると数秒後に白色点灯し、さらに数秒後に消灯してしまいますが、それで正常なのでしょうか?お分かりになる方、よろしくお願い致します。

書込番号:25840370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/06 19:34(1年以上前)

>usioさん

正常動作ですね。

ソフト更新チェックしている動作ですね。

消灯していれば問題は無いですね。

書込番号:25840384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 usioさん
クチコミ投稿数:88件

2024/08/06 20:02(1年以上前)

>ダイビングサムさん
早速のご回答、ありがとうございます。

もう一つお伺いしたいのですが、昨晩セッティングしたときは、問題なかったのですが、今日帰宅してからテレビをつけると、BAR500の電源が連動せずに、テレビのリモコンで音量を上げると、テレビのスピーカーの音量が上がり、BAR500の電源がテレビONと連動しなくなってしまいました。
テレビの電源をリモコンで切るたびに、BAR500の電源を入れ直さないといけない状態です。
テレビが古いので、eARCではないARCのパナソニックのテレビです。どんな要因が考えられますでしょうか?

書込番号:25840417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/06 20:08(1年以上前)

>usioさん

一時的な不具合だと思います。

電源リセットで通常は解決します。テレビとサウンドバーのHDMIケーブルと電源コード全て抜いて10分放置です。再度接続してみてください。

これでダメだとテレビとサウンドバーを初期化します。

上記トライお願いします。



書込番号:25840429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 usioさん
クチコミ投稿数:88件

2024/08/06 21:57(1年以上前)

>ダイビングサムさん
アドバイスありがとうございます。
各ケーブルを外し、10分経過して、再度電源を入れましたが、改善しませんでした。
初期化は、まだしていません。
パナソニックの12年前のテレビで、ARCには対応しているものの、eARCではありません。それも関係しているのでしょうか?
テレビのHDMI設定で、電源連動オフにすると、テレビで電源を切っても、BAR500の電源が切れないので、再度テレビの電源を入れると、BAR500から問題なくテレビ音声が出ます。
それと、テレビの電源を入れても、BAR500の電源が入らない状態で、手動でBAR500の電源を入れ、BAR500からテレビ音声が出ていても、テレビのリモコンで音量調整をしても、テレビ内蔵スピーカーの音量調整になり、BAR500の音量調整になりません。

書込番号:25840575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/06 22:04(1年以上前)

>usioさん

テレビがARCで有れば電源連動が出来るのでeARCとは関係ないですね。

テレビ側テレビスピーカーが外部オーディオ優先設定とHDMIリンクがオンARC設定がオンか念の為確認してみてください。

初期化すると解決可能性あります!



書込番号:25840587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 usioさん
クチコミ投稿数:88件

2024/08/06 22:45(1年以上前)

>ダイビングサムさん
度々、すいません。
初期化、工場出荷時にして、アプリも再インストールして、再度ネットワーク接続しようとしても、トーン音は出るのですが、再接続出来なくてなってしまいました。
なにが悪いのでしょうか?

書込番号:25840644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/06 22:54(1年以上前)

>usioさん

この様な状態の時は慌てないで一旦作業中止するのが良いですね!

明日にでも再度初期化してみてください。

他のテレビやHDMIケーブル有れば交換すると良いです。

それでダメだとサウンドバーに不具合の可能性がありますので修理点検依頼すると良いですね!

後は光ケーブル接続で何とか使えるかと言う事です。



書込番号:25840656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 usioさん
クチコミ投稿数:88件

2024/08/06 23:20(1年以上前)

>ダイビングサムさん
慌てない おっしゃる通り、大事ですね。
BluetoothとWi-Fiを勘違いしていました。
ボタンの押し方間違いでした。
初期化はうまくいったものの、当初のテレビ電源オンでBAR500の電源連動オンは、ダメでした。
初期化前の状態と同じです。
テレビのHDMIリンク設定は、電源オン時のシアター出力にもなっていました。
JBLにHDMIリンク設定画面を添付して問い合わせしてみます。
色々、ありがとうございました。

書込番号:25840671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 usioさん
クチコミ投稿数:88件

2024/08/07 07:41(1年以上前)

>ダイビングサムさん
おはようございます。昨晩はありがとうございました。
JBLのサポートにメールを送った後に、サポートに似た事例がないか検索したら、ありました。対象品番は違いますが、試してみたところ、解決しました。
内容は、テレビの電源を切った後、8秒以内に再度テレビの電源を入れると、BAR500のARCが追従出来ない仕様ということらしいです。
私が昨晩帰宅する前に、日中に家族の誰かが、電源オフ直後にオンしたようで、BAR500の電源が連動しなくなってしまったようです。
今朝、出勤前にテレビのHDMI電源オフ連動に戻して、テレビの電源オフ後、1分ほどしてテレビの電源オンにしたところ、なんの問題もなく、BAR500の電源も連動して入りました。3回ほど繰り返しましたが、毎回必ず連動します。
以前使っていたオンキョー製の5.1chアンプは、上記動作をしても問題なかったので、まさかこういった仕様とは思いもしませんでした。
色々お騒がせしました。ありがとうございました。

書込番号:25840886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/07 08:07(1年以上前)

>usioさん

確認感謝です。意外な盲点ですね。原因特定出来て良かったです。


書込番号:25840913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 500 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 500 [ブラック]
JBL

BAR 500 [ブラック]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2023年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

BAR 500 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング