契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2023年 8月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約10時間 重量:107g Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約10時間 重量:103g
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]の価格比較
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のスペック・仕様
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のレビュー
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のクチコミ
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]の画像・動画
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のピックアップリスト

『コンセントに24時間365日挿しっぱなしでも問題ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]を新規書き込みRakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]

スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

使用用途は
祖母のうちで使用し365日24時間電源挿しっぱなしにして
見守りカメラで使いたいということですがどうでしょうか?
調べてみると バッテリーの劣化が早くなるとのことですが
正直一度もコンセントから外さないと思うので バッテリーの劣化はどうでもいいのですが…

楽天ターボっていうのも検討してみたのですが本体料金が異常なくらい高くて
24時間接続可能なこちらのpocketWi-Fiがいいかなと思いまして
詳しい方おりましたら教えてくださるとありがたいです
よろしくお願いいたします

書込番号:25943355

ナイスクチコミ!3


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:328件

2024/10/30 07:28(1年以上前)

ノートパソコンとか常時通電使用も一般的だし、問題無いと思いますよ

書込番号:25943413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2024/10/30 09:54(1年以上前)

>cocomjさん
モバイルルーターですから常時コンセントに繋いで充電するのはバッテリーの劣化を早めますし、破裂などの可能性があるので危険です。
設計上、その様に作られいない、とにかくリチウムバッテリーは危険

常時コンセントに接続されるなら、楽天ターボ等の置型タイプ、バッテリーレスで使えるモバイルルーターを使ってください。

>楽天ターボっていうのも検討してみたのですが本体料金が異常なくらい高くて
料金が高いならWiMAX、ドコモの置型タイプを購入して楽天モバイルのSIMカードで運用すれば良いかと?
HR01なら6000円、WiMAXなら数千円で購入出来ます。

書込番号:25943534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2024/10/30 11:40(1年以上前)

>α7RWさん
>mokochinさん
ご返信くださりありがとうございます
意見が分かれていてどちらを信じればいいのかわかりませんが…爆発みたいなのしたらさすがにまずいので
奥だけWi-Fiにすることにします
ただ、楽天のだと高いので
Speed Wi-Fi HOME 5G というのにしようと思うのですが
Speed Wi-Fi HOME 5Gは自分の用途で問題ありませんか?

書込番号:25943625

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2024/10/30 13:02(1年以上前)

>cocomjさん
Speed Wi-Fi HOME 5Gで問題ありません。
ルーターのみフリマサイト等で購入し設定すれば良いだけです。
分からなかったらYouTubuで設定方法を説明している方がいますので、参考にして見てください。

書込番号:25943702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2024/10/30 19:07(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。
ちょうどアマギフ20000もらえるらしいので
カシモのを購入してみたいと思います

書込番号:25944022

ナイスクチコミ!0


ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:49件 Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のオーナーRakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]の満足度5

2024/11/03 08:23(1年以上前)

同じような事情の当方の例です。ご参考まで。
メルカリでspeed wifi home L02購入。数千円。後に、別所に転用したので、余ってたHT100LNに変更。
povoでLTEで通信。3ギガなら月千円程度。
atomcam数台運用。
問題なく安定してます。

書込番号:25947774

ナイスクチコミ!0


kuoooさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/09 20:01(1年以上前)

栽培ハウスの環境測定用に、日本通信株式会社190円プラン

ドコモのモバイルWi−Fi BF−01D「2012年製」クレードル付きのを
中古で買って4〜5年[8ヶ月/年]ほぼACへ繋ぎ運用
バッテリー膨らんだりしないで、現役

ただし、異常があった場合は室内等では心配ですね!

今は、「LTE ルーター simフリー 据え置き」で調べれば、複数有りますよ


書込番号:25955484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/11/18 14:57(1年以上前)

タイマー付きのコンセントがあるのでそれ使ったらどうでしょうか?
毎日、何時に通電するとか、1日おきに何時に通電するとか設定出来ますよ。

書込番号:25965633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポケットワイハイで5G対応 本体のみ 楽天SIM 1 2024/12/17 13:45:33
コンセントに24時間365日挿しっぱなしでも問題ないですか? 8 2024/11/18 14:57:44
macアドレスフィルタリング 1 2025/02/14 20:15:11
通信速度が遅い 0 2024/08/15 6:00:20
ポケットWi-Fi 3 2024/08/13 11:55:21
WiFiパスワードの制限について 2 2024/05/07 10:25:52
発熱 2 2024/07/29 22:11:52
初期化 2 2024/04/06 22:48:34
4G固定できますか? 8 2024/08/13 6:58:38
固定回線化について 3 2024/02/16 16:48:02

「楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]
楽天モバイル

Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]

登録日:2023年 8月 7日

Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング