> > > > バーグマンストリート125EX
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バーグマンストリート125EX

『コンビニフックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマンストリート125EX」のクチコミ掲示板に
バーグマンストリート125EXを新規書き込みバーグマンストリート125EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンビニフックについて

2024/09/06 18:23(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマンストリート125EX

クチコミ投稿数:4件

購入検討中です。
バーグマンは前後に2つコンビニフックが付いていますが、前側は簡易タイプになっています。この簡易タイプというのは、ビジネスバッグなんかをかけるのには小さそうですし、走行中にギャップを拾ったり衝撃で飛んでいってしまいそうで不安です。
この簡易タイプは、各メーカーが出している汎用品のコンビニフックに簡単に換装出来るものなのでしょうか。どうもタイプがいくつかあるようで…
ネットで写真を探してもどういった形で、どんなボルトで付いているのかも分からず、地方なもので実車も近くに置いておらず見に行けません。
コンビニフックが前後同時に使えるようなら、自分の使用用途としてはリアボックスも不要かなと思ったりしているのですが、今一歩購入に踏み切れずいます。
オーナーの皆様よろしくお願い致します。

書込番号:25880674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/07 11:18(1年以上前)

>六助@みどりさん
コンビニフックを外してみました。
六角ボルトで止まっています。

短いですが、引っ掛けの爪もあるので余程のバウンドでもしない外れて限り飛び散るような事は無いようにも思えます。
部品には回転防止の為の爪もありますので、それが無いとボルトごとクルクル回ってコンビニフックが最悪外れてしまう可能性もありそうです。

少し面倒ですが、100均で売っているようなマジックテープで最終固定するのもありかと思います。

私もここに鍵付きのヘルメットホルダーで良いのがあれば付けたいなとは思っていました。

書込番号:25881387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2024/09/07 11:49(1年以上前)

まあ、簡単には飛ばないですけどね、状況や荷物次第もあります
爪が下向きタイプならもっと大丈夫なんですけどね、V125みたいな

外れてもカバンは足付近にあるので、ふくらはぎや踵でや脛やつま先でちょいと押さえたり、強めのギャップは予防的に押さえたり

まあ、工夫でも何とでもなりますし
加工部も右のペットボトル入れスペースのふちや裏側とかにでもありです

良いフラットフロアでキック付き、貴重ですよね、スズキの他の二車種は給油口が^^;

書込番号:25881428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/09/07 12:19(1年以上前)

>ミックタイガーさん
詳しく写真まで、ありがとうございます!参考にさせて頂きます。
>京都単車男さん
確かに、足元であればその都度対応も出来そうですね。
なんとなく、精神衛生上不安でして・・・

お二人ともご丁寧な回答ありがとうございました!
ちなみに、後ろ側のフックをパーツリストから購入して前にも付ける、なんていうのは出来なさそうですかね?

書込番号:25881458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/07 12:53(1年以上前)

うろ覚えですが、シート下のフックはプラスネジで留まっていた気がするのでボルト穴とは合わないと思います。

こっちは恐らく荷重が掛からない事を想定しているのっぽいで弱いかと。


見た目気にしないなら、?のような形をしたボルト形のヒートン金具を装着してそこにカラビナを付ける手もあります。

書込番号:25881491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2024/09/07 13:16(1年以上前)

>六助@みどりさん

本体に穴開けるとか加工覚悟ならかなり色々と
ホームセンターをうろついて使えそうなものを探してみる
購入時バイク屋で相談、とかも

前フックにカラビナとかをタイラップで固定とかでもいいし

工夫するのも時に楽しいもんです

あと、運や場合によるけど、障害物に引っ掛けたり転倒時は外れる構造の方がいい時も、まあ、これは運次第なんですが

書込番号:25881515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/09/09 22:13(1年以上前)

>京都単車男さん
>ミックタイガーさん
ご回答ありがとうございました。車種選びの参考にさせていただきます。

書込番号:25884703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バーグマンストリート125EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマンストリート125EX
スズキ

バーグマンストリート125EX

新車価格帯:317900317900

バーグマンストリート125EXをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング