> > > > バーグマンストリート125EX
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バーグマンストリート125EX

『タイヤの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマンストリート125EX」のクチコミ掲示板に
バーグマンストリート125EXを新規書き込みバーグマンストリート125EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

タイヤの寿命

2025/10/05 12:08(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマンストリート125EX

新車の後輪は12000キロ持ったのですがあとに付けた市販のD307.8500キロ頃あたりでの交換となりました。今井上ゴム付けてます。またご報告します。性能に違いはありません。

書込番号:26308264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2025/10/05 13:38(3ヶ月以上前)

>スコフィールド55さん

交換されたタイヤは無印D307ですか?
バーグマンストリート125EX純正専用の D307Nの方でしょうか?

あと、IRCの新しいサイズでバーグマンストリート125EXに対応してきたんで気になってます

情報ありがとうございます

書込番号:26308346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/10/05 13:42(3ヶ月以上前)

>スコフィールド55さん

新車装着時のタイヤは市販品と品質が違います

後は乗る人の体重、乗り方でも変わってきますよ

高額でも構わないのならミシュラン等を試されて見てはどうですか?

価格に見合った耐久性は期待できないと思いますけど

井上も6〜8千の間でスリップサインは出るでしょう

書込番号:26308348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2025/10/05 14:57(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

多分、市販品ってのは無印のD307の事と思いますよ

V125でも販売からアドレスV125専用タイヤD306Aとかついてたみたいに、本機も専用タイヤD307-Nってタイヤついてます


専用タイヤは一般に店頭に並べてなく、純正部品でとるか、タイヤ専門店とかで取り寄せがほとんどです

アドレスV125の時の専用タイヤなんて、一般とグリップ変わらず寿命二倍と秀逸でしたが、アドレスV125販売から10年くらいで製造終了になりました

見た目でもセンター溝があったりなかったり区別付きますよ

まあ、スレ主さんが無印に替えられたとかはお返事ないのでまだわかりませんが

書込番号:26308402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/10/06 12:58(2ヶ月以上前)

>京都単車男さん
>本機も専用タイヤD307-Nってタイヤついてます

これは目にした上でですがスレ主には判っていないかと思い書いてます

D307Nですか、D307Aもサイズによっは販売しているんですね廃番と思いましたが

現在のタイヤは昔に比べて寿命は短いですよねBSのHOOPなんかでも1万km近く持ったのに

ある時期から極端に持たなくなりましたね

IRCのMB520なんかも持ちが悪いです、なのでコスパ優先でMB90にしました(500〜1000km程度しか差は有りません)

書込番号:26309283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2025/10/06 13:21(2ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

D306Aですよ、アドレスV125のは
再販してるんですか?調べてない^^;アドレスV125の場合、フロントとリアで最後のアルファベットが違ってました
センター溝の無いD306GがアドレスV125専用リアで、D306AがアドレスV125専用フロントです


逆にバーグマンストリート125EX専用D307Nはリアに溝あったりします

アドレスV125専用のD306のAやGは普通のD307の発売に合わせて終売したみたいですね

アドレスV125G時代はアドレスV125専用終売後D306履きましたが、偏摩耗酷いからIRCアーバンマスター愛用に切り替えてました
自分は持ち悪くなかったけど、D306Gに比べりゃ半分以下ですね

ははは、確かに、
タイヤ、値上げ酷いけど、ポテトチップスみたいに値上げ+ステルス値上げしてるかも?

書込番号:26309297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/10/06 14:22(2ヶ月以上前)

>京都単車男さん

今はリアにティムソンを入れてどれくらい持つのか試しています

時期にフロントもティムソンにします

書込番号:26309337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/11/08 00:42(1ヶ月以上前)

対向車が急に右折してきて急ブレーキをかけたらリアがロックしながら回ってるような感じになりました。実際 タイヤを見てないので 回ってるのかどうかわからないけれども 滑りながらも回ってるような感覚でした。
全くスキール音はしなかったから回ってたのかなあ?

少し強めにブレーキかけただけですぐ滑るので グリップ力はあまり強くないですね。

ただ、前のバイクの時も 新車装着タイヤはすぐ滑ってたので交換すれば まともになるんでしょうね。

いろいろなサイトで調べても D307しかリアタイヤが見つからないんですよね。
IRCのはどこで売ってるのか。同じサイズのものはあるけど フロントって書いてあるし。

書込番号:26334824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2025/11/08 14:27(1ヶ月以上前)

>ライダーMMさん

まあ、リアブレーキが良く効くってのもありますね

IRCの
下の方にフロントリア併用のとこにNEWサイズでありますよ

IRCナンバー 329586      100/80-12 56J

書込番号:26335212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/11/09 06:43(1ヶ月以上前)

>京都単車男さん
Amazonで見つかりました。
1500円くらい高いけど、モビシティの方がグリップいいですよね?

書込番号:26335722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2025/11/09 12:01(1ヶ月以上前)

>ライダーMMさん

タイヤのグリップについては、D307でもバーグマンストリート125EXはD307 N っていう専用タイヤだし
ノーマルのD307やIRC、まだ比べてないんでなんとも

リアブレーキですが、コンビブレーキなんで強く握るとフロント効いちゃってるんですよね
その辺の調整も関係してきます
とりあえず、リアタイヤのブレーキレバーのワイヤーの引き調整のとこで緩めてみては?
それで自分好みにちょい調節は可能です

リアブレーキ強く握ると、フロントブレーキレバースカスカになってるんで、その具合から想像も良いです

書込番号:26335912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/11/10 08:47(1ヶ月以上前)

>ライダーMMさん
>モビシティの方がグリップいいですよね?

このクラスのタイヤで、そんなに差があるとは思えないですよ

特にドライではレインでは差が出ると思いますけどね

書込番号:26336572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2025/11/10 11:36(1ヶ月以上前)

>ライダーMMさん

IRCのバーグマンストリート125EXに合うサイズは今年春くらいに出たばっかだし、レビュー見るにもサンプルは少ないかと

アドレスV125.横浜さんの言われる通り、用途的に好みで選ぶ範疇かと


リアに120サイズミシュラン付けてる人もいるし、無難にノーマルも良いし

個人的にはリアが滑っても、コケなかったなら、それはそれで優秀なタイヤかな

書込番号:26336677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バーグマンストリート125EX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

バーグマンストリート125EX
スズキ

バーグマンストリート125EX

新車価格帯:317900317900

バーグマンストリート125EXをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング